2014年5月8日木曜日

14' Weekly Topics -5/5~5/11

[5/6]

☆ Today's Game (Game 33 vs CIN)

未だに借金生活のBOSですが、今日は辛勝で借金返済まであと1つ。CINとは09年以来のシリーズで、通算でも7試合目だとか。その偏りは何なんでしょうね?今年は延長や僅差での勝負弱さが目立つけど、CINはBOS以上に1点差ゲームを落としているらしい。

新戦力Mujicaが全くの役立たずで、他のリリーフにも負担が来ているのか、ここのところ序盤良かったCapuano、田澤、上原の安定感に陰りが。特に上原は心配。A. MillerがSTの不調が嘘のように支配的な投球を見せているのは良いですが。

Result : BOS 4 - 3 CIN (W16-L17)


[5/7]

☆ Today's Game (Game 34 vs CIN)

Middlebrooksの決勝打で今日も1点差ゲームを制して5割復帰。上原は三者三振ながら、まだフォームが納得いっていないそうです。まぁ何にせよこれで仕切り直し。ここから調子上げて行きましょう。

Result : BOS 4 - 3 CIN (W17-L17)


[5/9]

☆ Rhode Island州出身で11年ドラフトではかなりの上位ProspectだったAnthony Meo (ARI)がリリースされたそうです。2年目こそやや四球が多かったものの、しっかりとした成績を残していましたが、昨年は制球難で大荒れ。今季も投げていませんでした。拾って再生できないかな?


[5/11]

☆ Today's Game (Game 37 @TEX)

TEX三連戦の初戦はダルビッシュ有相手に9回2死までノーヒッターという出足でしたが、残りの2つを取り、ようやく貯金生活に。今季のAL-Eastはどこもあまりチーム状態が良くなく、悪い意味で拮抗している。とは言えここまであまり離されていないのは幸いだし、ここからしっかりと勝って行きたいところ。

ただ打線がイマイチ迫力を感じないですね。今日みたいに投手がきっちり抑えてくれれば勝てるけど、Buchholz、Doubrontには安定感が無いし、X. Bogaerts、J. Bradley, Jr.、Middlebrooksの若手3人がもう少し打席で伸びて欲しいですね。

Result : TEX 2 - 5 BOS (W19-L18)

0 件のコメント: