2014年5月25日日曜日

14' Weekly Topics -5/19~5/25

[5/21]

☆ Today's Game (Game 45 vs TOR)

悪い流れもそのままに、ホームでのTOR戦もこれで2連敗。6連敗継続中です。弱過ぎ。打線もそうだし、先発もLesterとLackeyこそしっかり投げているものの、残り3人が安定感に欠ける。ちょっとした補強では上向かない気もするし、獲ったばかりのS. Drewもフラッグディールで放出することになったりして...。

Result : BOS 4 - 6 TOR (W20-L25)


[5/24]

☆ Today's Game (Game 48 @TB)

2試合連続サヨナラ負けで01年以来の9連敗。ため息も出ませんわ。野手陣が元々酷い上に、ここに来てケガ人続出。VictorinoがハムストリングでDL入り。NapoliとPapiもそれぞれDLには入っていないもののDay-to-Dayだし、出たとしてもケガの影響からか低調。今日の試合ではX. Bogaertsまでがハムストリングを痛めた。

まぁ要は昨年の優勝はフロックとまでは言わないけど、かなりの幸運に恵まれてこそだったんだと。Theo Epsteinさん時代からのチームのコアに、実力的にはもう一歩な新加入選手の多くが幸運にも良い方に転がった結果。それを実力と勘違いして中途半端な補強戦略に終始したオフの動きはGMの手腕にかなりの疑問を感じます。

Result : TB 6 - 5 BOS (W20-L28)


[5/25]

☆ Today's Game (Game 49 @TB)

10連敗...。今季初先発のWorkmanが何とか作った試合をBreslowがぶち壊し。SP.comでは、来年のドラフトTop 10ピックに向けてのスレッドができていました。今日シーズンが終わるなら、全体#4になるらしいです。

個人的にTop 5くらいのピックがあるなら、WJRさん一押しのMichael Matuella (So.-RHP, Duke)も良いけど、Louisville大のKyle Funkhouser (So.-RHP)が気になっています。Matuellaほどの上背はないけど、常時97~98 mphの速球は勝るとも劣らない。

Result : TB 8 - 5 BOS (W20-L29)

0 件のコメント: