今年のレッドソックスについてどう思いますか?

2015年2月6日金曜日

14'-15' Offseason Boston Red Sox -Feb.-

2月です。もうすぐSTスタートですね。今冬は割りと忙しかったせいか、オフが短く感じられます。Mileyとの契約も確定し、一応ST開始の準備は整った。何となく投手・野手共に1枚ずつカードが多いような雰囲気を受けるけど、まぁケガの可能性もあるし、それはそれでいいのかな。James Shieldsも獲る気は無さそうだし、これでスタートするんでしょうね。(前記事はこちら)。


[Transaction]

○ 2/4
Chicago Cubs claimed LHP Drake Britton off waivers.

DFAされたDrake BrittonをCHCがクレーム。案の定と言いますか。CHC、BAL、そして最近ちょっと減ったけどPITはBOSの選手大好きですよね。本人のメイクアップに関しても問題はあったけど、Rule 5ドラフトとオプションの問題が無ければここでDFAすることも無かったかもだし、少し残念です。左のセットアップの上限はあると思うし、心機一転ガンバって。


○ 2/5
Signed LHP Wade Miley to a three-year contract extension.

今オフ調停1年目だったMileyと調停回避の3年+オプションで契約。内訳は契約ボーナスが$500K、15年$3.5M、16年$6M、17年$8.75Mで、18年がチームオプション$12M/$500Kバイアウト。インセンティブでオプションが$14Mに増額される条項を含むようです。

これはグッドディールでしょうね。元々の調停予想額が$4.3M。比較的健康な投手だし、普通に投げれば調停の3年間よりも支出は抑えられるでしょう。オプションも適正な額で、バイアウトの額も少なめ。オプションイヤーまで入れてもFAの1年目をカバーするだけなので、もう1年ほぼ同額のオプションがあればベストだっただろうけど。


○ 2/7
Cincinnati signed RHP Burke Badenhop.

FAになっていたBurke BadenhopがCINと契約。全然契約が決まらなかったけど無事MLB契約でよかったですね。とは言え、ベースは$1Mと思いっきり足元を見られた契約。昨年よく投げたけど、市場の評価としてはその程度ということでしょうね。


○ 2/11
Signed RHP Jess Todd to a minor league deal.

さらにリリーフのデプス契約。Toddは07年のSTLのドラ2。リリーフとして期待されていた選手で、09年にはMLBデビューを飾っている。Mark DeRosaのトレードのPTBNLでCLEへ。CLEはこの時、Chris Perezと2人、セットアップ以上の可能性のあるリリーフと受け取ったが、Perezがクローザーへ育つ一方Toddは鳴かず飛ばず。マイナーをうろうろしている。


○ 2/12
Signed RHP Deryk Hooker, IF Henry Rodriguez, and UT Oscar Tejeda to minor league deals.

デプス強化に精を出しております。かつてBOSでも期待されていたO. Tejedaを含む3人と契約。H. Rodriguezは有名なノーコン100 mph投手では無く、AAAAのIF。


Signed international free agents RHP Victor Diaz, IF Stanley Espinal, IF Reinaldo Ugueto, OF Dawill Aponte, OF Ramfis Berroa, and OF Lorenzo Cedrola.

6人の海外FA選手と契約。年齢の高めな選手も多く、ろすたー穴埋めに近い契約で、有名選手はいなそう。


○ 2/19
Chicago Cubs signed UT Ryan Dent.

Ryan DentもCHCへ。Theo Epsteinさん時代でもJason Placeと並ぶ失敗ドラ1。


○ 2/23
Released LHP Miguel Pena.

左腕のMiguel Penaをリリース。花の11年組でマイナー下層では三振を奪える左腕ということで少し期待していたが、二度ドラッグテストで出場停止を食らっていた。契約時から多少素行に不安はあった。


San Diego signed UT Mike McCoy.

Mike McCoyがSDへ。そういや昨年いたな、って。

6 件のコメント:

日本BOS さんのコメント...

モンカダはNYYいかれると嫌ですね(笑)
なんとなくNYYかLADのような気がしてます(笑)
ちょっと映像見たけどいい選手ですね(笑)
カスティーヨ取ってる場合じゃないかったです(笑)
モンカダ獲得した場合は2年間INTの選手は取れなくなるでしたっけ?

マイリーは200イニング防御率4点台前半くらいやってくれれば安い契約です(笑)
実際それくらい自分は計算してます(笑)
怪我さえしなければよいです(笑)

シールズは自分はいらないと思ってたのでOKです(笑)
WSHがジマーマンとフィスター両方とも売る気配がないのに贅沢でビックリ(笑)
ロアークがもったいないです(笑)

ブリットンはBOS在籍長かったですね(笑)
CHCはテオさんがBOSの選手取りますね(笑)
そういえばバードもCHCにいきましたよね(笑)CHCなら是非活躍してほしいです(笑)

今年はお金使ってるけど、どうしても勝とうというよりうまくいったら勝とうという感じがします(笑)なんとなく地区3位くらいになるんじゃないかと予想してます(笑)
去年の方が自分は結構自信あったんで予想はあてにならないけど(笑)

外野手はベッツとカスティーヨ両方使うならビクトリーノが一番いらなくなりますね、ビクトリーノがベンチというのはありえないです(笑)まだクレイグのベンチはありだと思いますが(笑)

自分は早くST始まってほしいです。いろいろ楽しみです(笑)

ララ さんのコメント...

日本BOSさん

そうですね~、何となくNYYからは何としてでもという意気込みを感じるので、SandovalとRamirezで3BとLFを埋めてしまったBOSが対抗するのは難しいかも。

ウチとNYY、TB、LAA、ARIは今までの契約選手だけで既に今後2年間は$300K以上の契約は禁止です。他チームがMoncadaと契約すれば、確実に同様のペナルティを受けるでしょうね。ウチは既にペナルティ確定だけど、NYYに比べると使った額は少ないし、どうせペナルティを受けるならMoncadaまで獲って欲しいですが。

Mileyは比較的安く契約できたので、まずはそれをクリアしてくれれば十分ですが、ローテの構成的にはやっぱり唯一の左ということで、三番手、3年平均で200 IP、ERA 4.00を切る程度を期待したいところです。

WASは結局Zimmermann売らずにST突入ですね。豪華なローテだ。

まぁ13年が出来すぎでしたね。今年もかなりお金を使ったけど、やっぱりチームのコアとなるべきPedroiaとかBuchholzがしっかりとチームを引っ張るパフォーマンスを見せないとPOは難しそうです。

Victorino、Betts、Castilloはかなりキャラクターが被ってますが、他がLF/1Bというタイプが多いので、CFの控えを考えるとVictorinoを残す、という意見が多いようです。

自分はCastilloが出ない日はCF Betts、RF Navaでも良いと思うし、一応マイナーにもJBJがいる訳なので、Victorinoを絶対に残すべきかと言われるとそうでもないですが、彼のハッスルはチームを盛り上げるという要素も無視はできないと見ているのかもですね。

日本BOS さんのコメント...

続々と選手はSTに入ってますね、早く始まってほしいです(笑)
ST中にトレードとかあるんですかね(笑)
どこかのチームで外野手に怪我人が出たりしたらトレードするんですかね(笑)
トレードも先発補強に使うのか?!ブルペン補強に使うのか?どうするのでしょう(笑)
プロスペクトとトレードしてもいいと思うんだけど(笑)

ベッツは体増やしてきました楽しみです(笑)
彼の選球眼とスイングはメジャーでもいけると思いましたしスター選手になってもらいたい(笑)
デニーは貴重なドラ3だったのに残念(笑)

ブルペンよく見てみたらワークマンの枠がありませんね(笑)ワークマンの枠あけていてほしかったかなー(笑)

いやーしかし早く始まってほしいです(笑)

ララ さんのコメント...

日本BOSさん

現状では投手・野手共に1枚ずつ多いような感じなので、ケガさえなければトレードはあると思いますけどね。

余ってる選手出して、上の選手取って来ても、また誰かを押し出すしかないので、Prospectと交換しないといけないと思いますが、チームで一番いらない選手が果たしてどの程度で売れるのか...。

Workmanもブルペンでも気にしないからAAAでは投げたくないって言ってるし。彼はセットアップに定着してもらいたいですね。

日本BOS さんのコメント...

バーンズは先発で育ててほしいですよね(笑)
何かリリーフで使えるからリリーフで、という報道とかよく見ますね(笑)
右の先発は1人必要です(笑)
Bジョンソンは変化球はよいけど、あの速球だとどうだろうと思ってしまいます、Eロドリゲスが左腕の3人の中で一番現時点で良さそうです(笑)BOSのドラフト組情けない(笑)

オガンドーが使えそうなのが良い収穫です(笑)バルバロも良さそうで、リリーフは大丈夫かな(笑)
バックホルツもチェンジアップがしっかり投げきれてるのは朗報です、彼はチェンジアップがよい時は良い投球しますし(笑)

ララ さんのコメント...

日本BOSさん

まぁ首脳陣は否定しているので、開幕からは無いと思いますが、リリーフ陣が崩れるならどうなるかわかりませんね。昨年のWorkmanみたいにたらい回しになって、少し調子を落とすみたいなことは避けて欲しいな。

動画見てないですがそんな感じなんですね。左腕も豊富だから、Johnsonあたりもその内リリーフの噂も出てくるかもですね。

右のリリーフはともかく左が不安ですね。BreslowとR. Rossというのはどうかな~。

Buchholzのチェンジアップはホントに素晴らしいですよね。右打者でも空振りを取れるのが良いと思います。