今年のレッドソックスについてどう思いますか?

2015年2月12日木曜日

15' Weekly Topics -2/9~2/15

[2/9]

☆ James Shieldsが動きました。SDと4年$75M+$16Mオプションだそう。5年$91Mならまずまずだけど、$100Mくらい行くかなと思ってたので、少し安く感じる。残り物には福が無かったですね。先発を欲しがるチームがある程度動いてしまったことで、市場が縮小してしまったように思います。

そしてこれで一応ドラフト順位は確定。BOSはプロテクトのドラ1全体#1の次は、ドラ3で#81。このあたりでもまずまずの選手を指名できる可能性はもちろんありますが、Jon Lesterの見返りの一部がこのあたりのピックの価値しか無くなったと見ることもできる。

何度か書いているが、Lesterの見返りにMatt OlsonのようなソリッドなProspectを得て、ここでドラ3まで失ってもそちらの方が収支は良かったんじゃないかと。ちなみに昨年のボーナスプールの額であれば、BOSのプール総額は$6.48Mになるそうです。


[2/11]

☆ SDがJames Shieldsと契約する前にPHIのCole Hamelsの獲得にかなり真剣だったようですね。Matt Wisler、Austin Hedges、Hunter Renfroeといった、傘下に残ったTop Prospectをオファーしたようですが、PHIはBOSからSwihartかM. Bettsのどちらかを手に入れたいためにそのオファーを断ったそう。もちろん彼らを出すつもりはありませんが、そういった高い評価はやっぱり嬉しいですね。

0 件のコメント: