2019年8月4日日曜日

19' Today's Topics - 8/3

[Today's Game (Game 112,113 vs NYY)]

NYY、TBとの天王山でしたが、入りは良かったものの、NYY四連戦最終戦から7連敗。まぁ今季はこれでジエンドでしょう。チームの状態もありますが、トレードのデッドラインで補強に動かなかったことで、選手たちも微妙にフロントの諦めムードを感じてしまったのでしょう。

そのデッドラインでは、贅沢税のラインまでほとんど余裕がなかったことから、調停前のEdwin Diaz (NYM)などにターゲットを絞ったものの、提示したパッケージでは相手にされなかったようで。

恐らくMataやDuran、Dalbecなどを全部出せば成立した可能性はあるでしょうし、DDとしてはそこまでやりたいと思っていたんじゃないかと思いますが、オーナー陣から許可がでなかったんじゃないかと想像してしまう。

まぁしかしそれも既にMLBで最大規模の潤沢なペイロールに、これまで好きなだけマイナー選手を出しまくりながら、ドラフトではあまり成功した指名がなく、MLBからマイナーに至るまでの今のチーム状況を作ってきたDD自身の自業自得。

まぁそれで昨年のWS制覇があるのだから別にそれはそれで仕方ないんだと思うんだけど、逆に今年のような状態でCashnerやブルペン補強計画など、戦況を見極めず、無駄な投資を考えるよりも、今季を諦めて残り半年の選手を放出するなり、考えるべきじゃなかったかな?

それをせず、POにも勧めないなら、それは失態でしょう。オフにFAのHoltはそれなりに需要があったと思うし、Porcelloあたりも見返りを選ばず、多少なりとも年俸負担してもらえるだけなら出せたのでは?という気もする。良い見返りがあるなら、Opt Outの可能性のあるJ.D. Martinezの放出も考慮すべきだったと思うし。

Result : BOS 2 - 9 NYY, BOS 4 - 6 NYY (W59-L54)

2 件のコメント:

日本BOS さんのコメント...

WS制覇した翌年は毎回成績悪くなる法則に今年もなったか(笑)よく燃え尽き症候群みたいなこと言われてるけど(笑)

先発この8連敗中0勝6敗防御率も10点台だし負けて当然の結果かな(笑)
セールは昨年までは少しくらい甘い球でも簡単に打ち返すのも難しかったのに今年は少し甘くなると簡単に打たれてしまいますね(笑)怪我して変則的な打ちにくい投球フォームが変わったんじゃないかと推測してるけど(笑)長期契約したしセールの不振が一番最悪ですね(笑)
ボーセロも昨年と全然違うけどツーシームの動きが鈍いような気がしてる(笑)
田中はボールの縫い目が変わってスプリットがの落ちが変わったと言ってたけどポーセロもそういう影響があったんじゃないかと推測、ポーセロはツーシームが武器だから動かないと滅多打ちにあうし(笑)
プライスはもう衰えてるしこんなもんかなと(笑)キャシュナーも全く働かず(笑)
イオバルディも来年から先発で1年働けるのか疑問ですね、後3年契約あるけど毎年怪我してるし(笑)
野手はよくないのは1BとJBJくらいだし、先発をどう立て直すかですね(笑)

一番いいのがエース的な存在がマイナーから1人でも出てくるとチーム強くなると思うんだけど(笑)エース級じゃないけどDヘルナンデスは個人的に今の所一番楽しみかな(笑)

まだ2カ月あるんでまだ可能性はあるけど今年は厳しくなったかな(笑)

ララ さんのコメント...

日本BOSさん

わずかな油断やら慢心やら、そしてプレッシャーやらが重なるでしょうから、まぁそれは仕方ないことなんだと思います。問題は、その立ち位置をしっかり見極めないで、やるべきことをやらないことかと。

先発はPorcello以外来年もいるのだから、その辺も含めて、リビルドとまでは言わないけど、削れるペイロールを削りながら、3~4年後に集中する動きをすべきだった気がします。

D. Hernandezは三振取れてますね。ゾーンでのコンタクト率が低いそうで、ボールに力と切れがあるんでしょうね。来年フルシーズンでセットアップ以上、その次は場合によっては先発に戻すようなステップが踏めればベストですね。