2019年12月5日木曜日

19' Today's Topics - 12/3

[Today's Topics]

テンダー/ノンテンダーの期限でMarco Hernandezをノンテンダーに。$700Kほどの微細な調定額を予想されていただけに、かなり意外でした。現メンバーが残ったとして、OF控えも一応必要な上に、1B/2BのどちかでChavisを使ったとして、もう一方のポジションのレギュラー。

Travisを1B控え、T. LinあたりをUTの控えに置くとして、それでもSandy Leonを切った控え捕手、もう一枚内野あたりの控えなど、数だけで見ても4枚くらいは野手だけで足りないことになります。

他チームのノンテンダーを見ると、Taijuan WalkerやAaron Sanchezといった、ケガの不安はあるけど上限の高い先発を筆頭に、今のBOSにとってはそれなりに欲しいと思える人材がちらほら。ノンテンダーされたからと言って、格安で契約できるとも限りませんが、フリーで獲得できるところで何枚かは埋めたい気も。

4 件のコメント:

匿名 さんのコメント...

少し前にShermasn氏の記事が出たのに刺激を受け書き込みます
WSを見ながら来年以降のBOSを想像していました
とりあえず20,800万ドル未満にするのが絶対使命
これを可能にし、かつ、将来をポジティブに変換する案です
Trade①
M.Betts & D.Price & N.Eovaldi & J.Taylorを
CWSへ
見返りはA.Bummer & A.Vaughn
Vaughnにこだわりはなく、Z.CollinsやY.MercedezなどでもOK
Trade②
JBJをこれまたCWSへ
見返りはL.Garcia+α
Trade①との関連は全くなく、たまたま可能性があるのは
L.Garciaあたりと判断しただけです、αはお金でもいいと思います
次に補強案ですが、
1B:E.Thames 6M
RF:Av.Garcia 8M
SP:An.Sanchez(KBO) 2M
SP:J.Teheran 10M
CF:S.Akityama(NPB) 4M
SP:J.Hellickson 3M
これで差し引き大よそ50M程度年棒総額が抑えられます

①の相手はSherman氏の空想はLAAが相手ですが
私ならCWSを相手に真剣に交渉すべしと思ってました
ついでにスタメンは
1.CF:S.Akiyama
2.SS:X.Bogaerts
3.3B:R.Devers
4.DH:J.Martinez
5.LF:A.Benintendi
6.RF:Av.Garcia
7.1B:E.Thames
8.2B:D.Pedroia & M.Chavis
9.Ca:C.Vazquez
スターターは
1.C.Sale
2.E.Rodriguez
3.J.Teheran
4.An.Sanchez
5.J.Hellickson
となります
そこそこ戦え、うまくいけば7月の補強も可能な案かと
いかがでしょうか?

ララ さんのコメント...

匿名さん

こんにちは。好きなチームをよく知れば知るほど、「こうしたらもっと強くなるんじゃないか?」とか想像が膨らみますよね。

私は最近あまり他のチームの内情まで把握する時間が取れないので、トレードについては他チームのニーズや、どの程度まで真剣にPOを狙う予定なのか、などがあまりわかっていないので、トレードの実現性等についてはなかなかコメントできないのですが、Bettsを出すとは言え、PriceやEovaldiを負担なしで出すのはなかなか難しいのではないかと。

そのBettsも1年でFAになってしまう可能性が高いし、HOUやLADのようなここ数年POで涙を呑んでいて、来季の戦力も十分なチームで、さらにCFかRFのアップグレードで大きく強化できる可能性のあるチームにトレード先は限られるのではないかと。他ではGMのクビがかかりそうなSDとか。

まぁそれはそれとして、$208Mを下回る予定なら、どのみちPOの可能性はかなり減りますし、1年もしくは2年我慢してでも、その先に再度POを狙いやすくなるよう、比較的大きめにロスターを削減しておいて、戦況が良ければ、7月に補強を考えるような方針は間違っていないのかなと思います。

先発は掘り出しもののFAを狙うなら、単年+オプションとかで、場合によっては夏にトレードで価値が出るような契約を狙えるとベターですかね。

OFは秋山の実力はNPBをほとんど見ないのでよくわかりませんが、BenintendiのCF守備はさほど良くはないけど一応CFを守れるし、傘下にもCFタイプが多いので、両翼でそこそこ打てそうな選手を獲る方が安上がりにはなるイメージで、Avisail Garciaとかは悪くないと思います。

TeheranとかHelicksonは最近の投球をあまり見ていないのでどうなんでしょう?NL歴が長いと思うので、個人的にはALでの実績が豊富な投手の方が好ましい気はしますが。

george19 さんのコメント...

なるほど、希望選手の良し悪しはあるとはいえ、概ね方向性は同じなようですね。
今後はgeorge19にて機会があれば書き込みさせて頂ければと思っております。

匿名時には、昨年のPSをずっと書き込みさせて頂いておりました。
NYY相手に第4戦Sale投入を予期していたヤツです、お分かりでしょうか?

今後ともよろしくお願いいたします。

ララ さんのコメント...

george19さん

こんにちは!また昨年のPOのようなヒリヒリする戦いが早く見たいですね!今後ともよろしくお願いいたします。

POは本当に一つの采配で流れが変わるし、思っていたような起用が当たって勝てばうれしいですね。昨年はPO直前はリリーフやSaleの状態がイマイチで、そんなに調子良くなくて、NYYの初戦だったかに負けたけど、そのあと一気に勢いに乗って押し返したところから一気にWSまで行ったような記憶です、