2019年12月5日木曜日

19' Today's Topics - 12/4

[Today's Topics]

未だにBOSの具体的な話は聞こえて来ませんが、それよりもBrian BannisterがSFの投手部門への転籍が衝撃でした。家族が西海岸に住んでいるようなので、その時間を持ちたいということなので仕方ないのですが、ここ数年MLBの投手コーチではなかったものの、分析力を生かして、投手の再生や矯正に多大な貢献をしていたようなので。非常に残念です。

9 件のコメント:

フェンウェイパーク さんのコメント...


Marco Hernandezとの再契約は良かったですが、Brian Bannisterのような人材を失ったのは後でジワジワ響いてきそうですね。

ここまでの移籍情報等を参考に「勝手な来年のBOSチーム編成妄想」の内容を再度変更しました。
Betts(残1年)、Price(残3年)、Eovaldi(残4年)の残り契約を毎年半分BOSが年俸負担する形で、かつ、BarnesとPoynerのブルペン組を含めた5人パッケージとの交換で、ARIのエースRayとチーム3位プロスペクトのKristian Robinson外野手を獲得できるプランです(爆)。
WheelerがPHIに行っちゃったので、大物FA補強はこの人にしました(苦笑)。

SP:Chris Sale、Gerrit Cole(HOUからFA)、Robbie Ray(ARIからトレード移籍)、Eduardo Rodriguez、Tanner Houck 又は Daniel McGrath(シーズン途中補強も)
RP:Brandon Workman、Josh Taylor、Heath Hembree(再契約)、Marcus Walden、Darwinzon Hernandez、Hector Velazquez、Joe Smith(HOUからFA)、Pedro Strop(CHCからFA)
C:Christian Vazquez 、Austin Romine(NYYからFA)
1B:Bobby Dalbec
2B:Michael Chavis 、Marco Hernandez
3B:Rafael Devers
SS:Xander Bogaerts 、C.J. Chatham
LF:Andrew Benintendi 、Rusney Castillo
CF:Jackie Bradley, Jr
RF:Josh Reddick(HOUからFA)
DH:J.D. Martinez

日本BOS さんのコメント...

しょうがないけどバニスターは痛いですね(笑)バニスターの分析力は結構よかったみたいだし(笑)
Mヘルナンデスとオシッチはマイナーのスプリット契約か(笑)少しでも年俸減らそうとしてるのか(笑)
今年は市場の噂がほとんどないですね、削減に必死なのか(笑)
JBJは一応テンダーしたがトレードするのかな(笑)

ノンテンダーリスト見たけど面白そうな選手いますね(笑)
控え捕手でKevin Plaweckiあたり有かも(笑)トラビスショーもノンテンダーになったので左の1B必要なんで賭けに出てもいいかな(笑)2Bのセザーヘルナンデスなんかもおもしろいかも(笑)
思いきってベニテンディあたりをつけてプライス、イオバルディあたりトレード出すのもありか(笑)
メッツがラウリー、ファミリアと不良債権してる選手トレード出したいみたいだが
プライスあたりでどうかな(笑)ドミニックスミスもトレードだしてもいいみたいでほしいかも(笑)
今年は本当に予想不能です(笑)

ララ さんのコメント...

フェンフェイパークさん

Strasburgは若干ケガの不安がありますが、Coleはタフネスもあるし、かなりの額を出してもリスクは少ないとは思うので、獲れるペイロールがあるならいいですが、さすがに厳しいのでは?

C. Saleを延長していなくて、D. PriceかEovaldiを出せるなら可能性はあったと思いますが。

HouckやMcGrathはまだMLBには早いかな。オープナーを併用できるとは言え、それなりに安くて、イニングを稼げる選手は一人くらい欲しいところかな。

Rayはどうなんでしょうね?スタッツは近年の平均で見ると素晴らしいですが、そろそろ下降線でもおかしくないと思うし、個人的にはNLの投手はあまり信用していないですけどね。(スプリット等見ていないので、もしかしたらAL相手でもしっかり投げてきたのかもしれませんが。)

ララ さんのコメント...

日本BOSさん

今年からマイナーの方を統括するなんて話もあったので、これで投手が輩出できない時代からおさらばできると期待していたんですけどね。

SDが獲ったTommy Phamと比較して、Benintendiを出したら、なんて話も出ているようですね。契約延長の優先度としては現状だと、Devers、E. Rodriguez、C. Vazquezの次くらいにはなってくるので、延長するペイロールの余裕がないなら、残り期間が長くて、高く売れるうちに売るというのもありかなとも思います。

ただ問題はBetts、JBJともあと1年以内に去って行く可能性が高いので、OFで1人くらいはそれなりに若くて数年間軸になれる選手が欲しい気もしますが。

フェンウェイパーク さんのコメント...


Rick Porcello、Mitch Moreland、Brock Holt、Steve Pierce、Sandy Leon、Steven Wright等が去り、Chaim Bloomが編成責任者になったことだし、これくらい大胆にやってほしいですけどねぇ.....
1年後にはEduardo Rodriguez、Brandon Workman、Jackie Bradley, Jr、Rusney Castilloとの契約が終わるし、2021年から年俸が下がる契約内容のJDも1年後のオフにはOPT-OUTして去るでしょうから、どんどん先手を打って動いて行ってほしいです。
ColeでもStrasburgでも良いんですが、怪我リスクを承知で、強力な右腕先発が1人は欲しいと思ってます。

フェンウェイパーク さんのコメント...


Wheelerに続き、StrasburgとColeもあっさりと決まっちゃいましたね。
いまだBloom体制の動きが全く見えませんが、Priceのトレードとかはありそうですね。

日本BOS さんのコメント...

一昨年や去年はどうしちゃったんだというほど今年のFAは相場が上がってる(笑)
どこのチームも積極的でお金を出して高騰しちゃってますね(笑)

ホルトも恐らく相場が高くなって変わりにぺラサを取りました(笑)足があって守備もよくてそこそこ若いUT選手打撃がいまいち3Mだからもう少しいい選手が取れたような気がしないでもないが(笑)左のUT選手が多いので右のUT選手が欲しかったんだろう(笑)
おまけにルール5ドラフトでSS/2Bの選手アラウズを取りました(笑)
ここの守備位置の同じような選手多いような(笑)スカウトが絶賛しておすすめしたらしい(笑)2Bは今いる選手で我慢するのかな(笑)チェイビスが2B守れれば一番いいんだけど(笑)CJ Chathamなんかも同じタイプだけど来年あたりメジャーで使えないかな(笑)

後は6Mで先発のペレス取りました、また左投手かい(笑)プライスがトレードだせそうなので先発は必要だった(笑)どうやら元レイズらしい先発4選手でオープナーとかでいく可能性もあるらしい(笑)
プライスのトレード相手はSD,LAA,STL,CWSと出てました、交換相手は不良債権になってるSDのマイヤーズ、STLのカーペンター、LAAのアップトンとか予想してるが(笑)
プライスだけでは208M以内に足りないのでCWSにはJBJなんかもつけて(笑)

ララ さんのコメント...

フェンフェイパークさん

Peraza、Perezとか割と細かいところからまず動いて来ましたね。

Priceは出せるなら出してもとも思うけど、SDのMyersとの交換なんて逆ににマイナスだと思うし、投げられるなら、それなりに一枠には嵌まるはずなんで、出したら出したで代役も必要だし、難しいですね。

FAで本当に良い選手は何人かいてもいいと思うけど、既にSale、Price、JDM、Bogaerts等がそれにあたるので、基本的にはそれ以外は若手をしっかり育てたり、FAで安めの選手を上手く見抜いて使っていかないとチーム構成上厳しいと思いますね。

ララ さんのコメント...

日本BOSさん

2Bのところはどういう態勢にするのか、まだ見えてこないですね。

Chavis、Peraza、Arauzといるけど、Perazaをレギュラーで使えると見ているのでしょうかね?控えとしてはスプリットはともかく、Chavisと被る右打ちだし、あまりピンと来ない。

逆に控えと見るなら、Arauzと2人もロスターに残すのはちょっと疑問にも。ArauzをUTで見て、T. Linあたりと二択という感じなのかな~?