2020年6月13日土曜日

20' Today's Topics - 6/12

[Today's Topics]

ドラフトが終了。ペナルティーでドラ2を失ったとは言え、全体#17とそこそこの高順位のドラ1があり、プレミアムな有望株を獲れると期待していたものの、結果はドラ1後半以降でも取れたような選手しか指名できず。

個人的には若いBloomさんには就任時には期待していましたが、この半年ほどでかなり萎んできています。冬のトレード市場もそうだったけど、理論派で細部まで拘って、色々画策するものの、そのせいで最も大事なディールのタイミングを逃している感(Mookie Bettsのトレードにしろ、今回のドラ1にしろ)。

それはそれで有能な面もあるし、TBのようなスモールマーケットのチームには向いていると思うけど、BOSのようなチームのトップとしては豪胆さに欠けている印象が強い。まぁ前任者があまりにも細かいことを気にしないタイプだったので、改善される部分もあるだろうし、まだ半年でこれまでのムーブの結果も出ていないので、あくまで印象ではありますが。

2 件のコメント:

フェンウェイパーク さんのコメント...

Mick Abelが指名できなかったので切り替えてってことでしょうが.....素直にBitskoかArmstrongあたりを指名すりゃー良いのに.....Austin Meadows指名しなかった時を思い出しました。
YorkeやJordan等の今後の成長に期待するしかないですね。

サイン盗み問題がようやくNYYにスポットを当て始めましたね。
Lorgan Morrisonの発言を無視したような取扱いで公平性を欠いてると感じてましたがようやく.....こちらも徹底的に調査すべきです。

今朝の報道を見る限り、今シーズンは無いと思いました。


ララ さんのコメント...

フェンウェイパークさん

変に策を弄して上手くいったことがあまりない気もするけど、まぁどうなるか見守るしかないですね。

結局どこのチームも多かれ少なかれやってると思うんですがね。シーズン開幕交渉の経緯を見ていると、選手会の姿勢にはちょっと疑問ですが、機構のManfred会長も何か純粋にMLBの発展のために、というよりも政治家ちっくな考え方が強くて見ていて気分が悪い。ペナルティーにしても、見せしめ感が強くて、先に言いつけられたもの負けという気がしてしまう。