2020年6月22日月曜日

20' Today's Topics - 6/21

[Today's Topics]

ドラフト初日に合意との報が流れたものの、続報のないドラ1のNick Yorkeを含め、未だに正式サインの発表は無し。急ぐことでもないかもだけど、どうせ他にやることも多くない今の状況で、さっさと交渉を進めないのもよくわかりませんが。

ところで、例年7/2から始まる海外FA契約ですが、1/15へ後ろ倒しに。来年以降も同じくズレていくよう(その年の12/15まで?)。それにしても変な時期にやりますね?FA契約がある程度落ち着いた後で、予算のやりくりに失敗するチームが出づらいように、という配慮でしょうか。

まぁ、7/2に契約しても結局丸1年くらいはDSL等でプレーできないので、それくらいの方が実際良い気はしますが。ついでにRule 5ドラフト対象を1年後ろ倒しにしてくれるとありがたい。

BOSはMiguel BleisというOFと$2M以上で契約するという噂。このところ、海外FAではOFをターゲットにしているけど、そろそろ開花してきてほしいですね。

2 件のコメント:

日本BOS さんのコメント...

なかなか試合開始になりませんね(笑)試合数とか年俸とかどっちかが折れないと厳しいですね(笑)それより自分はアメリカはコロナの収束がしてないのでそれの方が厳しいじゃないかと思ってます(笑)実際検査したらたくさんコロナにかかってる選手出てきてますし(笑)
試合開始してもコロナにかかる選手は絶対出てくるろ思うけどそのまま続行してやるんですかね(笑)

ドラフト5位以外のFAの選手たくさん取りましたね(笑)13人もいるんで学生もイレギュラーな年だったしこの中からマイナーで成長していい選手出てくるかも(笑)
そしたら大きいかな(笑)投手ばかり取りましたね(笑)

IntFAは来年になりましたか(笑)今年マイナーで試合ないしということか(笑)
IntFAはいい選手ほしいですね(笑)

ララ さんのコメント...

日本BOSさん

日本は一度だいぶ収束した後、ジリジリ増えてきているようですが、世界的には感染者数がさらに増えてますからね。

選手の陽性も結構出ているし、7/24くらいに開幕との声明は出ているけど、どうなるか。選手も他のストレスを抱えた中で、プレーすると乱闘とか増えそうですね。