2020年7月26日日曜日

20' Today's Topics - 7/25

[Today's Game (Game 2 vs BAL)]

前言撤回。BALだけと戦ってもPOに出られるかわからないくらい今年のBOSは弱い気がしてきました。新加入のM. Perezが初回から2 IPで5失点。その後やや立ち直ったものの、BAL相手に一巡目から捕まるようでは...。

寒い時期は過ぎてるけど、試合勘とか、トレーニング不足はどちらかと言うと投手有利に働きやすいと思うのだけど。せっかく点差を詰めた直後にCoveyを出して5点差に戻された監督の采配も疑問。

また打線では、Verdugoが4 AB/3 Hと良いBOSデビューを飾ったものの、開幕から2戦でヒットの無い、Benintendi、Deversの生え抜き若手2人が心配ですね。Deversはややウェイトオーバー気味のよう。Chavisと言い、一度ブレイクした若手が研究されたのか、失速する傾向が多いのもコーチ陣の力量に問題がある気も。

また、E. RodriguezがCOVID-19の後遺症で心筋の炎症を起こし、復帰時期が不透明になっています。まだ病態のよくわかっていない新規感染症で心臓の問題となると慎重にならざるを得ない。ますます暗雲が濃くなってきた感じです。

Result : BOS 2 - 7 BAL (W1-L1)

2 件のコメント:

日本BOS さんのコメント...

いきなりBALに負け越しスタートとか(笑)ウィーバー、ペレスといまいちでしたね(笑)投手の早期の調整がうまくいった選手が多いほど勝つ確率高くなりそう(笑)
60試合しかないし運の要素も大きくなりそうなシーズンになりそう(笑)
Eロドリゲスがいるのといないのとかなり違うかな、心臓病みたいでしっかり治した方がいいだろうけど(笑)
先発足らないからZack Godley、Dylan Covey、Gonsalves、Robert Stockいきなり4選手も取ってきたからこのへんから1人くらい使えるのが出てこないかな(笑)
これならDヘルナンデスを先発で育ててもいいじゃなかろうか(笑)Houckを使うとか(笑)
打順は個人的に2番ボガーツの方が好きかなJDより(笑)
ピラーは結構打ってますね(笑)ベルドゥーゴも活躍してほしいですね、クセのあるスイングで結構ハッスルプレーするので怪我しそうだけど(笑)

ベッツの契約近4年でトラウトの次にWARが多いということでトラウトやハーパーとかの契約みると妥当じゃないかと個人的には思うかな(笑)

ビックリしたのはイップスだったダニエルバードが復活してメジャーで勝ったことは驚いた(笑)しかもまだ99マイルでていたしずっとあそこまでノーコンだったのによくメジャーまで這い上がったかな(笑)

ララ さんのコメント...

日本BOSさん

調整不足というべきか、単純に実力不足というべきか...。まぁあと1巡は見てもいいけど、それでダメなら戦略の間違いを認めて、来期以降にどのようにつなげるかを考えるべきでしょう。

Daniel BardはCOLのオープニングロスターに入ったのは聞いていましたが、99 mph投げてるんですね。Ben Cheringtonの犠牲者とも言えますが、あきらめずにここまで戻ってきたのはホントに素晴らしい。