2020年7月5日日曜日

20' Today's Topics - 7/4

[Today's Topics]

各チーム、プレーを拒否している選手以外は再度のSTをスタートしたようですが、各チーム数人ずつCOVID-19陽性選手が出ていますね。プレー前にテストしたのでしょうが、発症までの期間とかも考えると検査をすり抜けて、チームで蔓延なんて事態も出てきそうですが。

BOSでは、J. TaylorとD. Hernandezが陽性になったよう。予定通り7/24開幕なら、調整期間からして、恐らく開幕出遅れに。二人とも左腕のリリーフ有力候補で、結構痛いですね。Osichあたりはとりあえず代役で使うしかなさそう。あとはHallやSpringを入れるのか、右腕でしのぐのか。

大物でプレーを拒否する選手も増えてきてますね。BOSがオフにLADへトレードしたDavid Priceもその一人。LADにしてみれば、Mookie Bettsを獲るために、仕方なく引き取った形で、サラリーを払わなくていいならその方がうれしいかもだけど、今年プレーしないなら、その席を若手投手が奪う可能性は高いし、来年以降はむしろ更に持て余すことにもなりそう。

4 件のコメント:

日本BOS さんのコメント...

結構コロナに感染した選手がわかってきましたね(笑)フリーマンとかルメイヒューとか主力の選手も結構いますが試合数少ないだけに主力の選手がいなくなるのは痛いね(笑)
トラウトなんかも辞退する可能性もあるかも(笑)

テイラーとDヘルナンデスの離脱は痛いな開幕に間に合わないかな特に投手は戦力が薄いので(笑)Dヘルナンデスは自分の注目選手でもあるし(笑)

Eロドリゲスもコロナの可能性ありそうですね、離脱だったらまた困った時のBジョンソンかな(笑)先発の層は激薄だけに(笑)

それよりレネキー監督結構高齢だしコロナ大丈夫か心配だな(笑)

ドラフトはみんな契約したのでしょうか?!(笑)

ララ さんのコメント...

日本BOSさん

症状が出ている割合も気になりますね。いざシーズンが始まって、毎日全員を検査する訳じゃないだろうし、体力があって、軽い症状が出てても気づかずに試合に出て、感染が広がらないと良いですが。

B. Johnsonはローテが5人で、McHughが間に合わないなら、E-Rodが陰性でもローテ5番手じゃないかな。せっかくのチャンスを生かして欲しいですが。

ドラフトはドラ5までの選手は今のところ誰も正式発表されてないかと思います。Blaze Jordanは$1.75Mと具体的な合意額が出ているし、Nick Yorkeも初日に合意とか言ってたので間違いないでしょう。

Shane Drohanも不確かながら$600Kなんて情報も出ているし、残りのスロットを考えると、Jeremy Wu-Yellendと合わせて、まず契約できるでしょう。

フェンウェイパーク さんのコメント...


Cris Saleがいない上に、Eduardo Rodriguez、Josh Taylor、Darwinzon Hernandez、Bobby DalbecがCOVID-19で離脱.....

Nick Yorkeと契約合意したようですね

ララ さんのコメント...

フェンウェイパークさん

Dalbecはもう戻っているようですね。ベネズエラとかはやはり経済がよくないだけに、蔓延しやすいのかなと思ってしまいます。

Yorkeとドラ4のWu-Yellandは確定したようですね。