2022年12月17日土曜日

22' Today's Topics - 12/16

[Today's Topics]

ちょっと驚きのHosmerのDFA。Casasの予定以上の成長があったのは確かだけど、トレード時点からネガティブな印象だったトレードだけに、「やっぱりね」という感情しかない。ノートレード条項が発動することも踏まえて、SDに利用されただけに終わった。

今のだぶつき気味の左打ち1B/DH/C-OFの状況からすると、HosmerのDFA自体はアリだと思うが、順番的にはナンセンス。足元を見られないためにも、まずは右打ちの補強を進めてからDFAすべきだろう。少なくともD. HernandezやOrt、Brasierなど、リリーフ補強を進めて来た現状で明らかに余剰になっているリリーフがいるのだから。

これで課題の2B/SSに加えて、右打ちのOF/DHの補強は必須に。E. Hernandezを2Bで起用するパターンも含めるとOF/DH側の方がむしろ優先になりそう。ただFA市場は最早適正な候補がほとんどない。選択肢が多い中でも動けなかったのに、ここから会心の補強ができるとは思えず、中途半端な選手を出血多目でトレード獲得が関の山かも。

10 件のコメント:

レッド さんのコメント...

23年オフのRule 5 Draftの対象者も多いので、トレード自体はOKなんですよね。R.Fernandez, W.Gonzalez, Koss, Paulino, Bonaciに23年からはDrohan, Perales, Lugoも加わって、プロテクトしきれません。

ただ、中途半端に払い出すのはやめて欲しいですね。Amed Rosario みたいなストップギャップではなくて、対価が増えても保有期間が長い有望or確実な選手を獲得するのがチーム事情に合っているように思います。

ぽこ さんのコメント...

JDマルもスワンソンも来ないのが決まったから、このままだと大分弱体化しますね。

1B カサス
2B アローヨ
3B デバース
SS ストーリー
LE 吉田
CF ヘルナンデス
RF ベルドゥーゴ
DH ダルベック

はっきり言って弱い。
本塁打はTORやNYYの半分ぐらいかな。

レッド さんのコメント...

FAはAJ Pollockが残ってますよね。OF/DHで密かに注目しています。
Pollockとか Nelson Cruzの復活に賭けてもいいんじゃないかと。そのくらい起きないと、POに届かなそう。

SSは素直にAndrusと2年契約をお願いしたいです。$20M/2年とかなら、双方にとって悪くない話だと思うんですがねー。

いつもだらだらと書いてすみません。

ララ さんのコメント...

レッドさん

来年も全てをプロテクトし切るのは厳しそうです。タダで獲られるくらいなら、足りないところの補強に回すべきですよね。

ただ出しても良い選手=他の球団にとってはそれほど魅力的でない選手とはなりがちなので、Sell Highになりそうで、かつ傘下的にブロックされていたり、代役がいる場合は上位の有望株を交えるというのも時には必要かと。感情的には悲しい時はありますが。

確かにPollockは悪くないような気がします。右打ちなので何とかなるかもですが、FenwayのRF向きではない点だけが若干気になりますが、高くならないでしょうし。

Andrusも確かに今のチーム内外の状況を考えると良いかもですね。あとはJose IglesiasはまだFAでしたっけ?StoryをフルでSSで使うのはちょっと不安ですし、SSは欲しいのは欲しいですよね。

ララ さんのコメント...

ぽこさん

Deversが30 HRとして、Casasが上手く行って20発、Storyと吉田が15発として残りは10 HRを超えるかどうかですもんね。

Judge一人と大してHR数変わらなかったりして。。。

フェンウェイパーク さんのコメント...


BOSがJustin Turner(38)三塁手と2200万ドル(約30億円)弱の2年契約に合意したようですね。
ララさんが以前書いてたLongoriaのポストかな?DH、1B又は3Bで。
あとは、レッドさんが書いてるPollock外野手、Andrus内野手あたり、私が提案したDrury内野手あたりをどうするのか、先発補強はHill、Eovaldi、Wachaあたりを1人でも獲りに行くのか、捕手はMcGuireとWongで行くのか....

赤とんぼ さんのコメント...

おはばんは、

今朝、BogaertsがBoston Nationにフェアウェル メッセージをSNSで公表しました。

“Dear Red Sox Nation - Thank you for an incredible ride (and what a ride it was)! It was an honor to wear the Red Sox uniform and play in front of the best and most knowledgeable fans in baseball. There were some highs and lows, but two World Series trophies during my time to celebrate with you all was absolutely incredible...Thank you Boston. Until we meet again!”

Bogaertsらしいメッセージですね!残念ながら来年SDとFenwayで対戦のスケジュールは有りませんが、いつかSDがFenwayに来た際は、温かくそしてStaning Ovationで迎えられるでしょう。

赤とんぼ さんのコメント...

ミススペル失礼 Standing Ovation

ララ さんのコメント...

フェンウェイパークさん

HosmerからTurnerの入れ替えで一応だいぶバランスは改善された気がしますね。

Andrus or DruryとPollockまで入れられればかなり良い布陣になる気がしますが、ここから2人を獲る余力はあるのかな?

FAだけだとちょっと厳しい気もするので、やはりARIあたりと粘り強くOFのトレード交渉した方が良い気もしますがどうか。

ララ さんのコメント...

赤とんぼさん

おはばんは、Staningだと色々意味深ですね(苦笑)

Bogaertsも吹っ切れてはいるでしょうが、特にフロントには言いたいこともあるかもですね。

スーパースターですが、あまり悪い噂は聞かないですし、人間的にも信頼できる選手だったので、ずっとBOSにいて欲しかった選手ではありますが。