2022年12月29日木曜日

22' Today's Topics - 12/28

[Today's Topics]

ローテ補強にKluberと契約。直前に他チームとの契約が決まった、Nathan EovaldiやRich Hillと比べて、若干コスパは良さそうな印象。Hillよりは上の成績を残す可能性が高く、上限はEovaldiでしょうが、ケガや成績ダウンの可能性も踏まえてローテ下位と見るなら、Eovaldiの2年$34Mはちょっと高い気はする。

先発はこれで、C. Sale、Bello、Pivetta、Kluber、Paxton、Whitlockの6人が5つの席を争い、更にはHouckを先発で試し、Crawford、Winckowski、Seaboldとオプション持ちの若手がデプスとして控える形。

SaleやPaxton、Kluberの健康面やWhitlock、Bello、Houckあたりのイニング制限等を考えると、トータルで5人分のイニングにも届かない気もするけど、6人とも投げられる場合の起用法をどうするか。SP.comのスタッフがつぶやいていましたが、その際は6人ローテを採用するのが良い気がしますね。

最初の6人でローテを組み、マルチイニングでHouckとCrawford。セットアップ、クローザーは新戦力のC. MartinとJansen。更にミドル~セットアップでJ. Rodriguez、Schreiber、Barnesという布陣ならまずまずの13人の体制になったかと。

未確認ですが、贅沢税までは$20M程度のようなので、Elvis AndrusとAAV $10M程度で契約。残りのスペースはOF補強に回すよりもできればDeversとの延長の上積み分に当て、OFはトレードでWinckowski/D. Hernandez/Yorke/E. Paulino/Jordanあたりからパッケージを組んでトレードで、というのができればと思いますが(他チームで誰がアベイラブルかあまりわかっていませんが)。

4 件のコメント:

レッド さんのコメント...

自分の中ではBassitt以降のFAはKluberが一番でしたので、嬉しい契約でした。急速は落ちていますがスタッツは安定していますし、若いSP達のメンターになってくれれば。クラブオプションも付けられて、契約内容も良いです。

Seguraの契約を受けて、SSはMIAのRojasかWendleっぽいですね。改めてFanGraphsを見ると、Wendleはサンプルは少ないもののSSをしっかり守れるみたい。この2択ならWendle希望ですが、いずれにしてもDalbec + αならというところか。

AndrusはBorasで非現実的な気がしてきたので、$3-5M程度で契約できそうなIgresiasと比べてどうか。SSのトレードはそんな判断基準かなとー思っています。

redsoxboy さんのコメント...

Kluberとの契約悪くないですね。
なんといっても今年、164IPで21BBですね。岩隈のようです。
こういうタイプは息が長いですよね。
全盛期ほどとは言いませんが、ある程度安定した成績出してくれる気がします。

Saleにトレードオファーありと記事がありますね。
LAAが上がっていますが、O'Hoppe以外ほしい選手がいません。
Saleの契約負担どれくらいしないといけないのでしょう。
LAAは今年のオフの動き見ると、大谷ラストイヤーの来年に勝負かけたいのでしょうか?

守備は落ちて来てますが、Iglesias好きなので個人的にはアリですね。

Casas, Bello, Mata, Rafaelatと久しぶりに生え抜きでMLB readyなトッププロスペクトが揃っているので、2023は楽しみです。吉田のおかげで日本の放送も増えそうですね。
さらに下層にも、Mayer, Yorke, Blais, Romeroですから、しばらくは楽しめそうです。

今年もお世話になりました。
2023年もよろしくお願いいたいます。

ララ さんのコメント...

レッドさん

BelloやWhitlockがサイヤングを狙っていくように成長してもらう上では良い機会になるかもですね。

守備の指標も振れることはあるので、どうなるかはわかりませんが、MIAはSegraを3Bで使うとは言っているものの、高く売りさばいた後の穴埋めに見えますね。

BOSも今はちょっとあれだけど、MIAは年から年中再建期みたいな感じでファンは嬉しいですかね?

個人的にはIglesiasは良いと思いますけどね。Arroyoも完全な控えで使うにはコスト的にもちょっともったいなくはあるので、プラトーンではないけど、調子によってレギュラーを入れ替えながら起用するのもありかと。

ララ さんのコメント...

redsoxboyさん

制球良い投手は安心感がありますよね。

金銭負担付きでSaleを出すのは無いかなと思ってたけど、上位ローテに戻る可能性が低いと見るなら考えても良いかもですね。

Wachaあたりと$10M以下で再契約するなら、年俸負担を考えても現在のSaleと同じくらいのコスパになるかも。

有望株よりは、SSや右打ちのRFの補強になる選手を見返りに含めてくれるならアリかな?とはいえ、Jo Adellは補強になるか怪しいし、適当な候補もあまりいないかもですが。

ケガ関係の解説含め、今年は大変お世話になりました。
来年も何卒よろしくお願いいたします。

よいお年をお迎えください。