2022年12月7日水曜日

22' Today's Topics - 12/6

[Today's Topics]

ウィンターミーティングが始まり、いきなり札束が乱れ飛んでいますね。PHI、SD、CHC、TEX、SFあたりは贅沢税完全無視の勢い。PHIとSDのTrea Turnerの取り合いなどは、両陣営のトップの短期重視戦略の現れですが、ファンのためにWSを、ということなのか、自分が少しでも長く座に留まるために、ということなのか、色々考えさせられる。

それはそれとして、その争いに完全に取り残されている我らがBOS。Tommy KahnleにPush Hardという情報が流れたにもかかわらず、宿敵に攫われるとか恥ずかしいから勘弁して欲しいのですが。...まぁ、復帰後の投球内容はインプレッシブなものの、直近の実績に見合った契約ではないとは思うし、NYYのペイロールを圧迫してやったと思えば少しは慰めですが。

それにしてもブルペンはある程度形ができて、他のポジションに集中するのかと思いきや、Kahnleやら、Seth Lugoやら、ミドルリリーフばかり追っかけてイマイチ釈然としないですね。まだクローザー実績があったり、左ならバランスもとれると思うのですが。しかもそれだけリリーフ取る予定なら、J. TaylorやBrasierはNon-tenderしておくべきだったし、OrtやD. Hernandezも今のタイミングでロスターから外してしまうべきのような。

そもそも、過去2年散々リリーフ軽視を指摘されて来たのに、ここに来て180度方向転換というのも、過去の反省と言えばそうかもだし、頑固一徹よりは良いと思いますが、何か明確な戦略なくトップにいるような気がしてモヤモヤするところ。

先発の方でもAndrew Heaneyにフラれたようですが、こちらも2ndや3rd Tierな選手を狙ってはMichael Wacha以外ほぼ不発という現状を反省した方が良い気がしますが。とまぁここまでは不満の溜まる船出ではあるものの、明日以降の巻き返しにガンバってもらうしかない。

19 件のコメント:

赤とんぼ さんのコメント...

おはばんは、
2023 MLB Draft Lottery: Red Sox land No. 14 overall pick.
去年より順位が10上がりました...

このオフBogaertsとDeversは最重要案件として有言実行すると言っていた球団社長Samuel H Kennedyの言葉は迷子状態、今期でLADにトレードに出したD Priceの負担金約$16Mは来年度のPayrollから外れて少しは余裕があるはずなのに、少しずつBogaertsの背中が見えにくくなっているような、もしBogaertsを失えば来年DeversもBogaertsの後を追って出ていくような気がしてなりません。Deversが上に上がって以来、5か国語を話せるBogaertsが通訳をかって出ており、機会あるごとにダグアウトでは隣同士、兄貴分が居なくなったチームに残りますかね⁇

A Judge NYYに9年$360Mで戻るようですね、残念!どうせなら10年$400Mまで
行けば良かったのにLOL

redsoxboy さんのコメント...

Hanigerまで取り逃したんですね。
ここまで動かないと言うことは、本当に吉田もありあるのでしょうか。
Nimmoは正直好みではないですね。

千賀は千賀でポスティングじゃないので魅力的ですが、
もうBloomの動きが全くわかりません。

赤とんぼ さんのコメント...

追記失礼
ESPN's Jeff Passan reports that Kenley Jansen has agreed to a two-year, $32 million contract with the Red Sox.
小心者のBarnesでは当てに出来ませんからね。


A JudgeはSDから10年$400Mの提示されていたのを、蹴ってNYYに戻ることにしたようです、これでNYYは$300M以上の契約選手を3人も抱えることに、いいかも!!

フェンウェイパーク さんのコメント...


BOSが吉田と5年9000万ドル(約122億6900万円)で合意。
譲渡金1540万ドル(約21億円)と併せて、合計1億540万ドル(約143億6800万円)とのこと。
Jansen獲得といい、やっと本格的な補強に動きましたね。
千賀や藤浪も獲るのかなぁ?....その方がBSでのBOS試合の中継も増えそう。
さて、残る問題は右打ちの中軸を打てる野手だが。まさかJDと再契約とか?www

CHCからFAとなった捕手のContrerasは、同地区ライバルのSTLと5年総額8750万ドル(約120億円)。5年契約とは....本格的にMolinaの後釜扱いなんですかね。

フェンウェイパーク さんのコメント...


ルール5ドラフトで、Wardが全体1位指名でWSH、PolitiがBAL、SongがPHIへ移籍決定。
BOSは指名せず....
全体でLADと並んで最多の3人が動きますね(その次はCLE、NYYの2人)。
なんだかなぁ....Bloomくん

redsoxboy さんのコメント...

予想はしてましたが、急すぎる展開で驚きの吉田と契約でした。
予想よりはるかに高いですが、、、
マイケルブラントリーのようなイメージの成績を期待します。
NPBではバファローズファンの自分からすると心から応援出来そうです。

この勢いで千賀もいってまえ!って感じです。

Wardのロストはいたいですね。
Noah Songも何気にいたいです。
Songは、仕方ないかもしれませんが、Wardは普通にプロテクトすべきでした。

Bosox おやじ さんのコメント...

正尚は少し長く高くなってしまいましたが、活躍してもらしかないでしょう。

一年目はオオメに見てあげて。

ぽこ さんのコメント...

ボガーツはSDに取られてしまったけど、吉田を取るだけで終わりにするつもりかな?

フェンウェイパーク さんのコメント...


Bogaerts(30)がSDと11年2億8000万ドル(約383億7200万円)で合意したようですね。
なんと長期な!
13年3月の第3回WBCでは日本のメディアに「イグザンダー・ボーハールツ」と紹介されてたり、13年のワールドシリーズで新人Bogaertsが緊張の面持ちでサードを守っていたのが、昨日のことのように思い出されます。
Xander、長い間ありがとう!!!

redsoxboy さんのコメント...

来年31歳の選手に、11yearsはやり過ぎでは…??
ボガーツは、マイナーの頃から育つのを観てきて思い入れはありますが、
個人的にはSDがやり過ぎな気もします。
Deversに全力注ぎましょう。 
2nd papiになって欲しいです

Bosox おやじ さんのコメント...

ボガーツは6-3inch.の超大型SSという触れ込みでいたのを思い出します。
サードにコンバートされた時もふてくされたような成績だったんですよね。
11年はフェンウェイパークさんが仰るようにあまりにも長すぎて手は出せません。
いろいろ功績を考えると感謝しかありません。
(SDとは何かと因縁がありますね。マチャドはopt out?)

redosoxboyさん二人で正尚を応援していきましょう。

レッド さんのコメント...

吉田の契約は良いですね。高額なのは仕方ない。MLBTRの2023-2024 FAのOFを見てもパッとしなかったので、ギャンブル性は高いものの価値ある契約だと思いました。

Jansenの契約はBogaertsの呼び水だと思ったのですがねー。Bogaerts再契約ならアリでしたが、そうでないとなると、おそらく多少安価なRobertsonとかRogersの方が好みでした。でも結果論なので仕方ないか。

BOSはBogaertsに$160M/6年とのことで、$200M/8年くらいのオファーは出して欲しかったですが、それでもSDには及ばなかったでしょう。SD、やりすぎです!あと、別件ですがついでに、Songを指名するDDもやりすぎです!!

ContrerasもすでにSTLと合意済みですし、残りの投資先は千賀くらいですかね。Nimmoもあり得るけど、ララさんのコメントにもあったように、BOS行きな感じがしないのと、今オフ課題のパワーの解決にならないですね。

フェンウェイパーク さんのコメント...


FA選手一覧のうち、まだ残っている野手を眺めてみましたが、長打力が要求されるDH候補にBrandon Drury(30)はどうですかね。
内外野を守れるユーティリティ選手と使い勝手が良く、右打ちで、22年はCINとSDに在籍し、28本87打点、長打率.492とキャリアハイの数字を残しています。
JD(35)、Voit(31)、Gary Sanchez(30)あたりよりは期待が持てるかと思います。
21年には38本113打点とキャリアハイで打ったAdam Duvall(34)とかも残ってますが....

ララ さんのコメント...

赤とんぼさん

おはばんは。

全体#14だと即戦力の中心選手候補は取れないし、ポテンシャルを期待して伸びしろの大きい選手を狙うことになりそうですね。

Bloomさんはドラフトはそんなに下手ではないと思うので、そこは多少期待していますが。

Bogaertsは出て行っちゃいましたね。Deversも今のFA市場を見て、割安な額でBOSに残ることはないでしょう。それこそ$300Mを超える額をオファーしない限りは難しいかと。

Judgeは少しSFに傾いているかと思ったけど、残りましたね。個人的にも$400Mくらい行くかと思いましたが。

Barnesは確かにプレッシャーに弱く、四球でピンチを作ってリードを守れないということは多かったですが、現在は粘着物質の関係もあって以前のレベルにないですからね。少なくともクローザー候補ではないでしょう。

ララ さんのコメント...

redsoxboyさん

何も考えてないんじゃないかと思えてきました。Cherington感が強い。

吉田はBrantleyタイプというのはそうかもですね。2番や6番くらいでは有用な選手には思います。ただラインナップ全体でパワー不足は顕著ですし、まだ2枚以上は足さないと厳しいですね。

千賀は6年$120Mくらいは必要になりそうですね。自前の若手も育ってきているだけに、難しい判断ですが、NPBからの投手は制球や変化球が完成しているので、ケガさえなければそれなりに計算できるのは魅力ですね。

Bogaertsの11年は最後不良債権化した時には自分はいないだろうと思っているトップしかできないですね。

ただDeversも延長は厳しそうです。

ララ さんのコメント...

フェンウェイパークさん

藤波はいらないと思いますが、LAAがPOに出ないなら、それなりにPOでは中継が増えるかもですね。レギュラーシーズンの中継は大して変わらないかと。

Contrerasは適している気はしていましたが、仰る通り他球団に。NLもDHを使えるので、後ろ2年くらいはDH行きじゃないかな?

13年WSはStephen DrewがSSでしたっけ?でもあの頃から守備はともかく、打撃はスターの片鱗が見えていましたね。Prellerがいなくなった後で、SDにWSをもたらしてくれると良いかな。

仰る通り、右打ちの4番が必要に思います。ただCorreaは無理だろうし、OFもFAではもう選択肢がないですね。

Druryは良いかもしれませんね。StoryがSSに移るなら、2Bと3BのDeversのバックアップ。それとDHかC-OFで吉田やVerdugo、Hosmerとプラトーンって感じですかね。使い勝手が良さそうです。

ララ さんのコメント...

Bosoxおやじさん

NPBの選手は投手ほど野手はMLBで活躍できてないので、彼が成功すると他の選手もMLBへの道が広がると思うしガンバって欲しいですね。

左打ちなのがちょっと心配で、しっかりと広角に打てるとよいけど。

ララ さんのコメント...

ぽこさん

さすがにまだ補強しようとしているでしょうが、FA市場がかなり動いてしまったので、選択肢が少なくなってはきてしまいましたね。

ララ さんのコメント...

レッドさん

傘下にも即戦力のOFはRafaela(と一応Duran)くらいだし、Verdugoもそんなに長くはいないかもなので見返りゼロと考えると賭ける先としては良いかと思いますが。

Jansenはオランダ代表でBogaertsと一緒でしたっけ?まぁいて2年ですし、Bogaertsのために獲ったということはないでしょう。

DDは以前にもChathamを引き取りましたし、なんだかんだ自分が見出した選手には手厚いのかも。Songは返して欲しいですが、Cannonは新天地で復活すると良いかな。