2023年8月17日木曜日

23' Today's Topics - 8/16

[Today's Game (Game 120 @WAS)]

リビルドチームからはしっかり稼いでおきたいところですが、同点からWhitlockが崩れ敗戦、前回の復帰後初登板では最速97 mphと良い投球でしたが、中2日の今日は球威が落ちてBP状態。

初物左腕を打てない病はいつもっちゃいつものことですが、昨日C. Martin、Winckowski、Jansenと使っていた中で同点では勝ちパターンをつぎ込めなかったか。

Whitlockもまだ以前の姿ではないものの、前回は良かったので、徐々に以前の支配力を取り戻してくれると期待。Schreiberも復帰直後はイマイチでしたが、このところ悪くないし。

そしてHouckが今日リハブ最終登板で次回復帰。先発で戻すみたいですね。6人ローテを挟んで再配置か?カウンターは、Murphyをマイナーに送るよりも、Lloveraをカットが妥当かと思います。

そこまで行くと、Sale、Bello、Crawford、PaxtonにHouck、Pivettaの6人の先発候補。左のBernardino、Murphy、右がSchreiber、Whitlock、Winckowski、Martin、Jansenといずれもリードで投げさせても良いレベルの投手陣に。

POに出て、ALDS以降に進めれば、投手的には面白い戦いができる気もしなくもないですが、やっぱり打つ方ですよね。Storyは順調だし、Uriasはイマイチも、P. Reyesもガンバっているので、OF陣やDevers、それに捕手がもう少し好調時に戻ってくれれば。

Result : WAS 6 - 2 BOS (W63-L57)

13 件のコメント:

Bosox おやじ さんのコメント...

NHK BSで 吉田正尚のトレーニング方法や生活など特集した番組がありました。
再放送があると思うので見てみてください。
その中で、アメリカに来て追い込まれることが多いので、初球から打つと言ってました。
四球が減るのは当然ですが、何とか乗り越えてほしいです。
ちなみに、家族は日本にいるらしく、ここら辺もつらいのかなと思います。
今日も日本人トレーナー2人と談笑していましたが、気晴らしになればいいですね。
(キケが居なくなって寂しいのかな?想像です)

ソウシ さんのコメント...

ダルベックがAAAでOPS1超えでえらいことになってるんですが上には来月まであげないんですかね?
使わないならトレードでも使えなかったのかな?

フェンウェイパーク さんのコメント...


借金13でナ・リーグ東地区最下位のWSH相手に、BOSは負け越しました(苦笑)。
昨日はWhitlockがぶっ壊し、今日はWinckowskiとMurphyがぶっ壊しました。
Uriasのグランドスラム、Deversの特大2ランの一挙6点で一瞬だけ奇跡を夢見ましたが....

HOUは今月11勝3敗、LADは今月14勝1敗と絶好調なので、明日からの(どん底とはいえ宿敵)NYY三連戦をSweepして一気にチーム内のボルテージが上がるなんてことでもない限り、HOUとLAD相手の合計10連戦はボッコボコの10連敗にされるでしょう。
ふと気付いたら再び地区最下位に転落して、そのままシーズンが終わっていくかもしれません。

やはり主力の復帰+勢揃いが遅すぎましたね。
完全に虫の息ですが、踏ん張れるか?本気で踏ん張るなら起爆剤が必要だと思うが?
かつてEllsbury、Bogaerts、Deversもそういうデビューだったと思うがのぉ。

フェンウェイパーク さんのコメント...


それにしても、日本人の大半がMLBを楽しむのではなく、チームスポーツなのに大谷とか吉田とか日本人選手の活躍にのみフォーカスしている感じで、マスコミも殆どが毎日何本ヒット打った系の記事ばかり。イチロー時代と同じで、なんだかなぁの連続ですね。ヤフコメとかたまに読むと、FAってのは契約期間が満了になると自動的になるもの等の「MLBのセオリーとか基礎的な仕組み」さえ理解してない人も多い。

吉田は、慣れない環境で1年目としてはよくやっていると思うけど、シーズンの大半は(進塁打は打てても)チャンスに打ててない。決して「印象が非常に良い」わけではない。
変化球がなかなか打てない、打った場面の大半は速球系を左方向にシングルヒット、得点圏打率が(上位打線の中では最も低いDuvallとほぼ同じ)0.27O程度、出塁率は0.355だがファンの期待イメージほどではない。
今シーズンも残り40試合程度の最終盤に入っている。なんとかもうひと踏ん張りできるか?期待したい。

レッド さんのコメント...

接戦の得点力が無いですね。大差で負けていると少し当たりがあるくらい。
強打でもなく、走力もない。得点能力の低さはここ数年の恒例で、もどかしいですね。今季はAAAで良く打っている選手が多いのに、ロスター編成上昇格させられないこともあって、余計にそう思います。

23年と24年の差はTurnerとDuvallで、こんな感じでしょうか。
2B Urias/Valdez
LF Duran
CF Rafaela
RF Verdugo or トレードしてAbreu
DH Yoshida
UT Reyes

Duvall -> Rafaelaは期待が持てるものの、Turnerはダウングレードで、RISPを中心とした得点能力の大幅アップは難しそうですね。うーん。

ちなみに、私はAAAで猛打のScottはR5プロテクト派です。23年にR5で指名された野手はScottとプロフィールが被るので、プロテクトは必要かなと。ただ、故障者が出ない限りはマイナースタートですかね。

ララ さんのコメント...

Bosoxおやじさん

前半戦の打撃もあって、マークもきつくはなっているでしょうから、相手が気を抜けない打撃も重要ですね。今日は4番で結果を残したので良かったです。

個人的には打撃もそうですが、MLBで長く活躍していくには、守備や走塁ももう一段上を目指して欲しいですね。半分DHだと、やっぱりオフェンスへのプレッシャーがきつくなるし。

ララ さんのコメント...

ソウシさん

打率も良いのですが、やっぱり三振が多いので、Turnerがいる以上は使いにくいのでしょう。

個人的にはそれでも腐らずにプレーに打ち込んでいる姿勢は買っているのですが。

OAKあたりは欲しがりそうな気もしますが、オフにチームも売りに出していたようですが、タダレベルの話しかなかったのでしょう。本人のためにはそれでも出してあげた方が良いのでしょうが。

来季Turnerが抜けた後、良い選手を獲れなかったら、Casasの控えをマイナー契約選手と争わせたりするつもりなのかな?40人枠が足りなくなって、オフの間にDFAになる可能性も高そうですが。

ララ さんのコメント...

フェンウェイパークさん

確かに起爆剤が欲しい気もしますね。HOU、LADに対する前に盛り上がるには、仰るとおり、起爆剤を投入してNYYをスウィープしたら一番盛り上がるし、それにはRafaelaをおいて他にいないとは思いますが、フロントの判断は?

吉田は、元々は4番で使うつもりで契約したので、もう少しランプロデュースが必要かもですが、それでも一年目としてはよくやっている方かと。大谷でも1、2年目はそんなにでしたしね。鈴木あたりと比べても。

時々書いてますが、チームが負けても日本人選手が勝てば喜ぶみたいな風潮は個人的にも嫌いですし、それはMLBファンではなく、選手個人のミーハーですよね。

日本のマスコミの報道の仕方も向こうのサイトを日本受けするように切り取って報道する程度でレベルが低いなとは思います。

ララ さんのコメント...

レッドさん

値段次第ではChapmanあたりと契約してDeversをDHに、というのもありかもですが。Deversの場合、打撃に専念できたとして良い影響があるのか不明ですが。守備はもちろんプラスになるんですけどね。

ScottはリビルドチームならDH兼第3捕手/LFとかで獲る可能性もありそうですね。

枠があればプロテクトしても良いと思いますが、投手やBonaciが優先かと。ScottはAAAでも文句なく打っているので、どうなったらMLBで使うか、というシナリオが必要でしょう。

Casasのケガの際の代役とか、DH/OFあたりのプラトーン候補とか、あとはMcGuireが不振ならカットして、Scott/Wongというコンビで守備に目をつむる可能性があるのか、等々考えられる選択肢はあるとは思います。

赤とんぼ さんのコメント...

おはばんは、

いつもならBOSvsNYYは、プライムタイムの夜に持ってくる試合が、珍しく全15試合のトップの1pm(東時間)からでしたねぇ、西海岸だと朝の10時ですよ、一般的にアメリカでは土曜に買い物をしたり外食して、日曜は教会に行くなりして、ゆっくり過ごすが流れで、日本も似たような感じですよね(教会は?)この試合を1時からやったの、記憶にないです(笑)

Cole大型契約でNYYに移籍後の対SOXの成績よくないですね、これで4勝5敗ERA5.86
明日も勝ってスウィープしたいところです!!!

ところで、もしこのオフに大谷がLAAを離れて別のチームに移ったらチョット面白い事になるでしょうね~♪♪ 日本のにわかLAAファン達そしてアホなメディアも大挙して移籍したチームに鞍替え!(爆)そして日本向けに放送される試合からは、全ての日本の会社の宣伝も同様に鞍替えです!
せっせとLAAのTシャツ等々買いそろえたにわかファン達は、それをどうするのかな~??? もしかしてゴミ箱???...

さて、私はColeがボコボコ打たれた試合をゆっくりと観てから寝ます、今日は
寝つきが良さそう(笑)

 

Kazzzie さんのコメント...

民度が問われるのでその程度にしていた方が…
大谷信者の知識の低さに毎回驚かされるので私は最近はヤフコメ見ないようにしています
にわかファンのドヤ顔コメントは読んでる方が恥ずかしくなります

ララ さんのコメント...

赤とんぼさん

おはばんは、お寺にお参りにはいかないでしょうが、ブルーマンデーにそなえてゆっくりする人は多いでしょう。

LAAファンで残る人はわずかでしょうね。新チームと両方を応援する人もいるけど、対戦の時はどっちの肩を持つのか。放送も無くなるでしょうし、大谷から入ってコアなLAAファンになった人以外は鞍替えになりそうです。

グッズはそれはそれでプレミアが今後付いてくるかもだし、大事に取っておく方が吉ですね。

ララ さんのコメント...

Kazzzieさん

個人攻撃はダメとしてまぁほどほどにですかね。

ヤフコメも読む分には色々と知れるので、覗くこともありますが、基本マウント合戦なので。。。