2023年8月29日火曜日

23' Today's Topics - 8/28

[Today's Game (Game 132 vs HOU)]

LAD、HOUとこの段階まで来ての確かな戦力差を感じる内容で敗戦が嵩みます。

そんな中、Wi. Abreuに続き、RafaelaがMLBデビュー。ブースターとしては若干遅きに失した感があり、たまたまロスターが欠けたからと言って呼ぶ選手ではない気がしますが、ともかくMLB初打席は安打。

失意のシーズンに残された、来季への淡い期待の一つとなって欲しいですね。

Result : BOS 5 - 13 HOU (W69-L63)

10 件のコメント:

レッド さんのコメント...

Duranがシーズン終了なので、AbreuかRafaelaは残りそうですね。どちらも130打席には到達しないでしょうから、MLBの経験を持ってオフを過ごして、来年新人王の票を得られる活躍に期待しましょう。

RafaelaはBettsに打ち方が似ているけれど、1打席見た感じはまだその域ではないですね。比較対象がMVPなので当たり前ですが。さらに一皮剥けて欲しい。

Taxを超過しないなら、再契約の含みも持たせてMooreとR.Lópezはクレームしたらどうですかね。個人的にMooreは前オフも欲しかったし、LHRPの一番手として2年契約できたらと。Lópezは少し動画を見る限り、スタッフ自体は良さげでした。Joe Kellyみたい。

ララ さんのコメント...

レッドさん

贅沢税超えるなら元も子もないですが、そうでないならMooreはちょっと欲しいですね。仰る通り、契約延長を仕掛けても良いと思います。

ただ2年なら受けないかもな~。

Rafaelaはまだ課題もあるでしょうが、楽しみですね。

Kazzzie さんのコメント...

ド素人質問ですみません
ウェーバーを通過した選手を獲る時は元契約の年俸も引き取りなんでしょうか?
最低年俸で獲得できると思ってました笑

フェンウェイパーク さんのコメント...


HOUにSweepされ、今シーズンは実質終わりました。
2枠、3枠を争うSEA、TEX、HOUの同率3球団に対してTORは3.5ゲーム差、BOSはこれに4ゲーム差。やはり底力に差がありますね。
選手達や監督等現場のメンバーは、この戦力で、かつ、あれこれ怪我人が出る中で、最後までよくやったと思います。
他球団をDFAされた投手ばかり補強してブルペン構成してきた編成の責任。

LAAやNYYがウェーバーに掛けた選手の年俸負担してまで獲得する必要は無くなり、残り28試合は、今日の終盤でタイムリー二塁打したRafaela等の若手を試す絶好のタイミングです。
残り試合のモチベーションは「宿敵を33年ぶりの地区最下位に落とす」のみ。
これを逃すようなら、さらに残った試合は、もう全敗して来年のドラフト順位を上げた方がまだ良い(苦笑)。

ララ さんのコメント...

Kazzzieさん

どのチームもクレームせず、ウェーバーを通過した場合リリースになるので、その選手と新規に契約を結べば最低年俸の期間相当分の年俸負担で済みますが、逆ウェーバー順にクレームの権利が発生するので、クレームした場合は、そのまま契約引き継ぎになりますね。

ララ さんのコメント...

フェンウェイパークさん

確かに戦力不足感もありますが、Coraのブルペン起用も割と批判の的ですけどね。まぁでもトップが今のままなら、監督を変えようが、来季浮上する可能性は低いでしょうね。

優先交渉期間に契約延長を仕掛けるのであれば、来季に向けてクレームもアリはアリかと。まぁ選手側に市場価格以下で受けるメリットは期間的にも少ないので、可能性は低そうですが。

ソウシ さんのコメント...

HOUにSweepされて今季終了でしょうね
でも今季はハウク、ウィットロックのSPやベロの昇格、カサス、デュラン等の覚醒を楽しみにしてたので、ここまで戦えただけでも十分楽しませてもらえました
後は若手の成長を楽しみながら今季は観戦したいですね

Kazzzie さんのコメント...

勉強になりました
ありがとうございます!

ララ さんのコメント...

ソウシさん

Whitlockは今一つだったかな~とは思いますが、CrawfordとWinckowski、それにこのところ捕まり始めましたがMurphyも出てきましたね。

野手でもValdezやAbreu、さらにはRafaelaも昇格しましたし、来季は今季よりよくなると期待したいですね。

ララ さんのコメント...

Kazzzieさん

解説しておいて何ですが、もう一度きっちり調べなおして書いた訳ではないので、信用半分でお願いします(笑)。