2023年9月22日金曜日

23'-24' Offseason By Position Outlook - Corner Infielder

続いてC-IF編です。赤字は26人枠の候補。緑字は他ポジションからのコンバートもしくは、マイナーから昇格の可能性によるデプス。青字はFA/MiLFAまたはオプション破棄やノンテンダー濃厚な流出予定者。


[24' Opening Roster Candidates]

1B Triston Casas (24': min.)
3B Rafael Devers (24': $27.5M, under contract through 33')


[Depth]

UT Bobby Dalbec (24': min., MiL option: 1)
UT Romy Gonzalez (24': min., MiL option: 2, Claimed from CWS on 1/31)
C/1B Stephen Scott (under MiL contract, Rule 5 eligible)
C.J. Cron (under MiL contract, Signed on 3/2)
1B/3B Blaze Jordan (under MiL contract)
3B/LF Matthew Lugo (under MiL contract, Rule 5 eligible)
IF Jamie Westbrook (under MiL contract, Signed on 12/11)
IF Chase Meidroth (under MiL contract)
IF Eddinson Paulino (under MiL contract, Rule 5 eligible)
UT Nick Sogard (under MiL contract, Rule 5 eligible)


[Gone/Projected to Go]

2B/3B Luis Urias (Traded to SEA on 11/17)
IF Justin Turner (FA, $11.4M Player option declined on 11/3, Signed with TOR on 1/30)
IF Chistian Arroyo (MiLFA on 10/2, Signed with MIL on 1//24)
UT Ryan Fiztgerald (Selected in Rule 5 Draft by KC on 12/6)


[Outlook]

1BのCasas、3BのDeversはあと5年は主軸として残るはずで、必要なのは控えの右打ち選手(DeversがDHへ移る可能性は勿論あるが)。

また来季はOF陣の充実で吉田をDHで起用する機会もありそうだが、その意味でもほぼ常時1B/3B/DHのどこかで出る右打ち選手が必要だ。

そんな中で、J. Turnerが恐らくは選手オプションを破棄してFAになるだろう。高齢だが、今季はチーム有数の打撃で活躍。安くはないが、チームでややウィークポイントである2Bでも多少出られることもあり、再契約したい選手ではある。

単年ベースは高くとも、年数が短めになるのも魅力的。ただFAやトレード市場にもEvan Longoria (ARI)など、他の選択肢がそこそこあり、失敗に終わった23年から血の入れ替えということも考えても良いかも。

とは言え、JordanがAAまで上がって来ており、大きな投資は必要ない箇所だし、先発やブルペンの強化を優先して良いだろう。24年のスタンスにもよるが、絶対にPOということでなければ、値崩れを見極めながらTurnerや他の選択肢と交渉を重ねつつ、最悪Dalbecに最後のチャンスを与える選択肢を考えても良いのかも。


[MiLB Depth Chart]

UT Bobby Dalbec (MLB/AAA/40-man roster)
UT Romy Gonzalez (AAA/40-man roster)
C/1B Stephen Scott (AAA)
1B Niko Kavadas (AAA)
IF/C Mickey Gaspar (AAA)
IF Jamie Westbrook (AAA)
IF Eddy Alvarez (AAA)
UT Dalton Guthrie (AAA)
UT Nick Sogard (AAA)
IF Chase Meidroth (AAA/AA)
1B/3B Alex Binelas (AA)
1B/3B Blaze Jordan (AA)
3B/LF Matthew Lugo (AA)
IF Eddinson Paulino (AA)
UT Tyler Miller (AA)
OF/1B Bryan Gonzalez (AA/High-A)
C/IF Drew Ehrhard (High-A)
SS/3B Cutter Coffey (High-A)
1B/LF Albert Feliz (High-A/Low-A)
C/1B Johanfran Garcia (Low-A)
2B/3B Ahbram Liendo (Low-A)
3B Antonio Anderson (Low-A)
UT Stanley Tucker (Low-A)
1B Armando Sierra (Low-A/FCL)
2B/3B Angel Pierre (Low-A/FCL)
C/1B Kleyver Salazar (FCL)
C/1B Andruw Musett (FCL)
C/1B Gerardo Rodriguez (FCL)
3B/SS Freili Encarnacion (FCL)
UT Andy Lugo (FCL)
UT Fraymi De Leon (FCL)
UT Starlyn Nunez (FCL)
1B/C Frederik Jimenez (FCL/DSL)
IF Yohander Linares (FCL/DSL)
IF Nixson Cueche (FCL/DSL)
C/1B Anger Romero (DSL)
1B/3B Luis Arredondo (DSL)
2B/3B Jancel Santana (DSL)
3B Carlos Carrasquel (DSL)
IF Yoiber Ruiz (DSL)
IF Kenyon Simmons (DSL)
IF Jhiancarlos Diaz (DSL)
IF Ilan Fernandez (DSL)
IF Justim Sojo (DSL)
IF Efren Teran (DSL)
IF Moises Bolivar (DSL)
IF Avinson Pinto (DSL)
UT Franyer Noria (DSL)

4 件のコメント:

ソウシ さんのコメント...

野手の方に関してはどのポジにもいい選手がいて、うまくいけば来年度にも勝負にいけるかもですが、投手陣が・・
ウィットロックが健康で7or8回任せられればハウク抑えで先発をセール、ベロ、クロフォード、山本、パクストン若しくはFA補強かトレードかマイナーからか
これで基本年間回せるなら期待できるけどもセールは1年間稼働できるか?山本獲得できるか?もう1人しっかり先発任せられる投手がどうにかなるのか?
ハウク先発でジャンセン抑えだと不安しか
ここを飽和してきている外野手で期待できそうな投手2人以上トレード出来れば期待できるんですが
次のGMが頑張ってくれることを期待します

ララ さんのコメント...

ソウシさん

完璧な26人を揃えても、ケガ等は絶対ありますからね。レギュラーがいいだけでなく、デプスも重要ですよね。

そういう意味ではOFとC-IFは理想的~問題なしですし、M-IF、捕手も24年後半にはそうなってきそうな可能性は高いと思いますが投手ですね。

ブルペンはミッドレベルの先発有望株のリリーフ転向がハマる可能性もあるので純然たるリリーフの有望株のデプスはあまり気にしなくても良いかと思いますが先発ですよね。

Pivettaともう一枚は計算できるデプスが欲しいですが、DrohanもAAAではイマイチで、W. Gonzalezもまだちょっとわからないですね。

Walterが復調してくれると良いのですが、そういう意味でも先発を最低2枚補強するのも検討は必要でしょうね。

redsoxboy さんのコメント...

Whitlockも良い時の彼とはまだまだ程遠いですよね。changeupは今日も見てると良いですが。球威の問題でしょうか。
Jansenは自分も不安しかないですね。

今日の見ると、Rafaelaは2Bもできるんですね。CF/SS/2B
Bobby Dalbecは昇格後頑張ってますね。

野手は、JTと再契約しないなら、
C Wong
1B Casas
2B Urias or Valdez???
SS(/2B) Story
3B Devers

CF(/SS/2B) Rafaela
RF Verdugo
LF(/CF) Duran
DH(/LF) Yoshida

C McGuire
2B/SS/3B Pablo Reyes or E.Valdes
1B/3B/LF Bobby Dalbec
OF W. Abreu?

複数守れる選手が多数いて布陣のバランスはとても取れますが、やはりインパクトに弱いですよね〜

RafaelaはSS/2Bでも出ないといけないシチュエーションはあると思うので、開幕MLBで必要かと。
Cは2024は今のままで我慢ですかね。
2025には、Mayer, Teel, Anthonyも来るでしょうし、野手は良い感じです。

より一層のCasasと吉田の成長を期待。
意外とValdezはしっかり使えば、.250 20本 OPS .750くらいはやる気がしましし、個人的にはUriasより多く使って欲しいです。



ララ さんのコメント...

redsoxboyさん

Whitlockは良い時はもうちょっとテンポよかったような。球威もあるんでしょうけど、自信とかちょっとしたコマンドとかもありそうです。

先発さえ獲得すればチームのベースはそんなに悪くない気もしますが、RafaelaやAbreuも計算するにはまだ早いだろうし、POを真剣に狙うならアップグレードは必要でしょうね。

Valdez良いと思うんですけどね~。UriasがSS守れないので併用が難しいですね。SS守れる選手取っておけば組みやすかったのに。ただUriasのポジションも安泰ではないようなので、StoryをSS/2Bで使って、守備重視のショートタームの左打ちSSを獲れば、Mayerが上がって来た時も汲みやすくなるかな?