2010年4月13日火曜日

10' Boston Red Sox Opening Roster

遅くなりましたが、Boston Red Soxの開幕ロスターです。


[Starter]

RHP Josh Beckett
LHP Jon Lester
RHP John Lackey
RHP Tim Wakefield
RHP Clay Buchholz
**RHP Daisuke Matsuzaka (15-day DL)
*RHP Michael Bowden (optioned to AAA)
*LHP Felix Doubront (optioned to AA)

松坂がDLスタートで、ローテは取りあえず確定。3本柱は取りあえずしっかりと投げてくれるだろうし、Wakeは今年も渋い働きをしてくれそう。ただブルペンが不安なので、3本柱にはしっかりイニングを稼いでもらいたい(特にLester)のと、Buchholzが5番手でいいので、しっかりとローテを守って欲しい、というのがあります。


[Reliever]

RHP Jonathan Papelbon (Closer)
RHP Daniel Bard
LHP Hideki Okajima
RHP Manny Delcarmen
RHP Ramon S. Ramirez
RHP Scott Atchison
LHP Scott Schoeneweis
**RHP Boof Bonser (15-day DL)
**RHP Junichi Tazawa (60-day DL)
*LHP Dustin Richardson (optioned to AAA)
*LHP Fabio Castro (optioned to AAA)
*RHP Ramon A. Ramirez (optioned to AAA)

昨季前半はMLB全体でもトップクラスだったリリーフ陣ですが、R. S. RamirezとDelcarmenの不調で一気に不安定に。Delcarmenはずっと球速が戻っていませんでしたが、最新のアウティングでは少し戻ってきたかも。ただRamirezは全くダメで、今の状態だとずっとロスターに置いとくのは辛いです。岡島もそろそろ8回を任せられるような安定感はなくなってきているし、Bardにかかる負担はかなりのものです。精神的にもとてもタフなピッチャーではないし、できればまず7回で定着させてあげたいところなんですが。

Atchisonはやっぱりセットアップには厳しそうですが、ロングから同点以下でのミドルの1ピースとしては悪くないかというカンジ。Schoeneweisは今のところ、対左でまずまず。これなら使えるかというくらい。全体的にはPapelbonも圧倒的な威圧感がなくなりつつあり、正直この状態で1年は難しい。見返り次第ですが、Heath BellやTORの2人といった、しっかりしたセットアップのトレードに早めに動いた方がいいかも。


[Lineup]

LF Jacoby Ellsbury
2B Dustin Pedroia
C Victor Martinez
1B Kevin Youkilis
DH David Ortiz
3B Adrian Beltre
RF J. D. Drew
CF Mike Cameron
SS Marco Scutaro

中軸だったJason Bayが抜けましたが、上位打線はいいし、下位打線は昨季よりもだいぶ向上しており、全体的なつながりは良くなったと思います。ただOrtizだけは調子が上がらず、どこまで我慢すべきか。LowellかHermidaが入れば、特に穴はなくなる気がします。打順的には個人的にはDrewに3番を打ってもらいたいんですけどね。Martinezは3番よりは5番とかの方が向いてるかなと思いますし。NYYとは比べるべくもないですが、平均以上の打線だと言えるでしょう。


[Bench]

C Jason Varitek
3B/1B Mike Lowell
IF/OF Bill Hall
OF Jeremy Hermida
*C Dusty Brown (optioned to AAA)
*C Mark Wagner (optioned to AAA)
*1B/OF Aaron Bates (optioned to AAA)
*IF Tug Hulett (optioned to AAA)
*IF Kevin Frandsen (optioned to AAA)
*SS Jose Iglesias (optioned to AA)
*OF Josh Reddick (optioned to AAA)

Lowell、Hermidaは控えとしては打てます。Lowellはさんざんトレードの噂があったし、今でも考えてはいるでしょうが、ロスターに入っている限りは戦力的にはメリットではあります。VaritekはAAAのWagnerの成長次第ではDFAを考えるかも。今季初先発では2発を放ちアピールしましたが。ただHallは正直微妙。外野の5番手もこなせるというのが大きいのでしょうが、Scutaroは以前OFを守ってたし、しっかりしたSS控え(できればLowrie)と入れ替えたい気もしますが、やらないんでしょうねぇ。

0 件のコメント: