2011年2月24日木曜日

11' Top 100 Prospect Ranking by Baseball America

BAからとうとう全体Top 100が出ました。No.1はWASのBryce Harper。プロデビュー前(AFLではプレーしていますが)なので、Mike Troutとどっちが上になるか注目していましたが。TroutがAAでプレーしていれば彼だったかもですね。あとは個人的にはあまり異論ない。KCからTop 10の3人を含め、9人がランクイン。新記録だそうです。


[BA: 11' Top 100 Prospects]

1. Bryce Harper, of, Nationals
2. Mike Trout, of, Angels
3. Jesus Montero, c, Yankees
4. Domonic Brown, of, Phillies
5. Julio Teheran, rhp, Braves
6. Jeremy Hellickson, rhp, Rays
7. Aroldis Chapman, lhp, Reds
8. Eric Hosmer, 1b, Royals
9. Mike Moustakas, 3b, Royals
10. Wil Myers, of/c, Royals

31. Casey Kelly, rhp, Padres
52. Jose Iglesias, ss, Red Sox
67. Anthony Ranaudo, rhp, Red Sox
75. Anthony Rizzo, 1b, Padres
97. Drake Britton, lhp, Red Sox


BOSからはJ. Iglesiasを筆頭に3人がランクイン。最高がNo.52というのはちょっと低めだけど、3人というのは平均レベルで悪くない。Casey KellyとAnthony Rizzoを含めれば5人で、これだったら平均以上だった。KCが抜けてて、その後は、TBがダントツの2番手。ATLもかなり良くて、あとはNYY、TOR、CLEといったところが挙がるかと思います。来季はTop 100に10人を目指してがんばりましょう(笑)。

2 件のコメント:

BF さんのコメント...

お疲れでーす。
indexみたらもうかなり消化しましたね。Sox Prospects comの日本支店でも言いましょうか。
これからも楽しみにしてます。
BA100出ましたね。今年はどうかなあと言うのがあったけど
TOP20級はいなくても
移籍しなければ5人入ってたわけだから
ウェスティが病気じゃなかったら結構
すごい組織でしたね。
先発投手はやや谷間の世帯って感じもしますがなんとか立て直してもらいましょう。
以前から気になってるブリットンもなんとか滑り込みセーフで100に入りましたね。

ララ さんのコメント...

BFさん

プレシーズンマッチ始まりましたね~。こちらのレポート楽しみにしています(^-^)

SP以外の情報もできるだけ盛り込みたいんですけどね。BAのサブスクライブを獲ろうかと真剣に悩んでいます。

Brittonは今年の成績を見ると、入ってておかしくないけど、どうなるかなぁって思ってましたけどね。速球のレイティングが65で、これならまずまずかな。Iglesiasの守備が70ってのにちょっと驚いたけど、RFとかイマイチだったそうだし、その辺があるんですかね。

ファイヤーセールのTORはともかく、TB、NYYに負けてるのが残念ですが、ドラフトも上位でいいのを指名してもらって、またトップクラスの組織に戻してもらいたいですね。