2011年6月6日月曜日

11' Draft Watch - Boston's Rumor, Needs, and Strategy

BOSのニーズ分析と自分なりの好みのドラフトです。あんまし深い意味はない。


[11' Draft Rumors]

☆ BOSのGM Epsteinさんが、自らスピードガンを持って、UConnのMatt Barnesを見に行ったそうです!最近少しスタッツが悪く、評価も下がり気味だったけど、それでも直近の試合では5回までノーヒッターをしてたし、#19まで落ちて来なそうですが、ちょっとテンション上がりました。

☆ Epsteinさんは今週はテキサスに行ってるようです。Kyle CrickというHSのRHPを見たそう。6'3"で97 mphの速球を投げる速球派だそう。

☆ Tyler Beedeが15 Kのパーフェクト達成。やっぱり欲しい!#36で指名は既定路線と思ってるけど、#26とかで指名せざるを得なくなるかも。アピールもほどほどに(苦笑)。良いことなんですけどね。

☆ Beedeと同じく、Vandy大のコミットを持つ、マサチューセッツの高校生Adam Ravenelleも18 K/1 H完封。彼も欲しいんですよね。しかも打っては2 HRの2Way選手。

☆ BAからMockが出ました。BOSの#19はMatt Barnes!最高!しかも、Austin Hedgesをピックすることになってる#26はBlake Swihartも残ってる。Alex Meyerが#6だったり、最近上昇してきた選手が上位に来てますね。

☆ BOSは今週もMatt Barnesの登板にスカウトを送っていたようです。スリップしたらホントに指名してくれるかも!CHCのスカウトも来ていたようで、CHC、HOU、MIL、NYMあたりが回避してくれることを期待したいです。

☆ NYMが#13でLevi Michaelのピックを真剣に検討しているようです。George Springerをピックする有力候補と思ってたけど。Springerや他の誰かが落ちる可能性が少し上がったかも。

☆ Anthony Meoが9Kでノーヒッター達成。最新のBAのランキングでは55位で、もしかしたら#36、#40あたりでも残ってるかも。ドラ1の予想も多い選手ではありますが。

☆ BAのTop200が出ました!No.1はAnthony Rendon。No.2はGerrit Coleを僅差でかわしてDylan Bundy。Matt Barnesは#13。Tyler Beedeが#35。う~ん、Barnesは厳しそうですね。Beedeは絶対に獲りたいなら、#26でピックした方が良いかも。

☆ TheoさんがJoshua Bellを見に行ったそうで、その前でBellはセンターに大きなHRを放ったそう。#19はMatt Barnesが残ってなければ彼で決まりかも。

☆ 最近SPでニューイングランドのドラフト候補のQ&Aやってます。Matt BarnesはNYYファンだけど、George SpringerとTyler BeedeはBOSファンだそう!その中で、BeedeはFenwayでフロントの人たちと話したと言っていて、BOSが彼をピックする可能性は高そうです。#26で獲るんじゃないかな。

☆ BAの2度目のMockが出ました。#19はJoshua Bell、#26はAustin Hedges。#26では、Tyler BeedeとJoe Rossにも興味ありだそう。

☆ Joshua Bellは、MLBのScouting事務局に、Texas大に進学したいので、ドラフトしないで欲しいとメールを送ったそうです。Borasがついてるだけに難しいですが、家族も教育がまず重要と考えてるとも。#19は彼かと思ったけど、リスク高いかもですね。本当ならスリップするだろうし、#19はやはり投手が欲しい。

☆ Amir Garretというネバダの高校生左腕がFenwayでバッター相手に投げたそうです。BAでジャスト#200。平均92~93 mph、最速94 mph。BATop200の高校生左腕指名ならBritton以来。

☆ KCは#5でカレッジの投手を獲るそうで、特にMatt Barnesを好んでいるようです。Gerrit ColeとDanny Hultzenが残ってなければBarnesをピックするよう。が~ん。

☆ BOSの#19は高校生投手には行かないだろうと、Keith LawさんなどESPN筋が伝えてます。Daniel Norrisは今季不調だけど、Archie BradleyかTaylor Guerrieriなら行くんじゃないかとは言われてますが。

☆ Andrew Susacには相変わらず関心とも。#19でBlake Swihartという予想も結構見ますが、これはなさそうかも。

☆ BOSがBrandon Nimmoに強く興味を持ってるそうです。5ツールタイプのCFで好きそうなタイプ。#26で狙うみたいです。ドラ1の4つのピックでOF獲るなら彼かJoshua Bellと思うけど、#19、#26の両方OFというのは好みじゃない。#36まで残らない可能性も高いけど、磨かれてないし、要求も高いから#26では別の選手(できれば投手)が欲しい。

☆ Tyler BeedeもScouting事務局に進学したいのでドラフトしないで、というメールを送ったそうです。でもBOSは指名するんじゃないかな?他チームが敬遠してくれると嬉しい。

☆ Matt Barnesが金曜の試合で4.1 IP/7 ER。地域のチャンピオンシップまで戦いが進んでおり、Anthony Meoと投げ合ったはず。期待薄だけど、これで落ちてくれれば良いな。

☆ BAの最新のMockでは#19 Joshua Bell、#26 Austin Hedgesは変わらず。別ソースだとBlake Swihartにも相変わらず興味とも。

☆ Blake SwihartもJoshua Bell、Tyler Beedeと同じく、ドラフトしないでくれというレターを送ったそうです。いずれもBOSが強く興味と言われており、プレドラフトディールに近い話をしてるのでは?と勘ぐりも。サンドイッチピック以降でこの3人を指名できたら、うれしくて死んでしまうかも(笑)。

☆ FenwayでのワークアウトにMatt Barnes、Jordan Kutzer (HS-RHP)、Joshua Bell、Tyler Beede、Charlie Tilson、Johnny Eierman、Shon Carson (HS-OF)、Joe Serano (HS-IF)らが参加していたらしい。

☆ 直前情報:#2 SEAはAnthony Rendonが残っててもFrancisco Lindorをピック?#3 ARIはDanny Hultzenが残っててもTrevor Bauerをピック?#10 SDはCory Spangenbergをピック?


[11' Boston's Needs]

Pitcher : いつだって投手は必要だが、Casey Kellyを放出した上に、Britton、Ranaudo、Workman、Pimentelといった上位Prospectがいずれもイマイチ。Younginerに至ってはフルシーズンデビューすらできていない現状と今ドラフトの投手の豊富さを考えると絶対にプレミアムな投手が欲しい。#19は捕手やOFの噂も多いけど、多少リスクがあってもエース級のポテンシャルを持つ投手に費やすべきだと思ってる。ローカルボーイのMatt Barnesが第1希望だけど、落ちてくる可能性は低め。同様に可能性は低いが、Archie BradleyやDaniel Norrisがスリップするなら積極的に指名してもらいたい。サンドイッチピックを併せて2枚は投手を指名したい。個人的にはサンドイッチピックの1人はTyler Beedeで決まってるけど。

Catcher : Saltyを含め、将来像がはっきりしていない。08年のドラフトで獲得したLavarnwayとFederowicz以降は良いProspectがいない。High-Aより上はIbarra、Butlerもいてまずまずの層があるが、Low-A以下では、C. Vazquezが目立つくらいで、彼にしても打撃は良くやってるが、守備型と言われていたほど守備力は発揮できていない。BOSはAustin Hedgesの守備を好んでるらしいが、彼はスリップの可能性も高く、またプロで十分に打てるか疑問もある。2巡目以降に落ちてくれば、というくらいで良いのでは。Blake Swihartならドラ1でスリップしてくれば欲しいが、最近は捕手を守っていないらしく、守備の評価が逓減中。こちらも#26辺りでピックできる可能性にかけても面白い。Andrew SusacはBOSの状況から言えば、カレッジの方がフィットしており、良く噂になるが、攻守に優れるものの、決定的なツールは肩くらいで、特に打撃は捕手というポジションからOverrateされてるとも。今だと#19でのピックなら少し残念な印象を受ける。

Firstbase : 層的には欠けているポジションだ。傘下No.1だったAnthony Rizzoを放出した。Larsはパワーを失ったままだ。ただRizzoを出して得たA. Gonzalezがしばらくレギュラーを務める予定だから、カレッジの即戦力は必要ないかもしれない。またLow-AのHeadが好調なスタートを切っており、元3Bだけに守備も良いらしい。1B自体、目立った候補がいないドラフトだし、RizzoやLarsの時のように、上限の高そうな高校生を下位で指名できれば。

Secondbase : しばらくPedroiaがいるし、フランチャイズプレイヤーの1人だから、さらに延長していくことも考えられる。Tejedaも控えてるし、SSから移るProspectも結構いるだろうから、特に2Bが必要ということはない。SSを獲っていけば、自ずと層を増やすことになるはず。個人的にはローカルボーイのDan Paoliniはコンタクト能力の高い2Bで、下位で獲れたらなと少し注目してるが。

Thirdbase : 現在のレギュラーはYouksで、本職は1Bだし、年齢も考えれば、あと2、3年の後にはどのみち後継者が必要になるはず。Middlebrooksは今季成長したが、選球眼・安定度と少し不安もある。ただ一時期は薄いポジションだったが、昨年のドラフトでVitek、Cecchiniを加えて、今は比較的厚いポジションだ。Vitekは守備面の評価が低いけど、コンタクトに優れ、短期間なら穴埋めできる選手だと思う。あとはMiddlebrooks、Almanzar、Renfroe、Checchiniらが育てば十分。高校生なら下位で狙いたいけど、上位でカレッジの3Bを獲る必要はなさそう。

Shortstop : ここ2年はドラフトで獲ったRenfroe、J. Thompson、Coyle、Cecchiniらが2B/3Bに移っており、そろそろ真のSSが欲しいかもしれない。下層にはVinicio、Jos. Garciaらもいるが、打撃は未知数。X. Bogaertsは3Bに移ると見られている。J. Iglesiasがいるし、Lowrie、Y. Navarroらも併せて、ある程度しばらくは緊急事態にはならなそうなポジションだけど、最も難しいポジションでもあるから、切れ目なく、可能性は確保しておきたい。悪い方に考えれば、J. Iglesiasの打撃力は育って最低限だろうし、Lowrieは3B向きにも見える。Y. Navarroはこの夏のトレードで狙われるProspectの筆頭だろう。AA以下では、Dent (AA)、Gibson (High-A)、Jos. Garcia (Low-A)といずれもさっぱり打てておらず、この点から言えば、カレッジのSSが欲しいかもしれない。HSでもFrancisco Lindorなら欲しいが、彼は可能性が0と言いきれるProspectの1人だ。打撃面の上限はさほどでなくても良いので、しっかりSSに留まり、しっかり当てて、塁に出れる選手であれば、保険として十分。ノースイーストコネクションでもあるが、Joe Panikなどがドラ2あたりでピックできればベストと思う。その上で、下位でギャンブル性の高いHSのSSをピックできれば面白い。

Outfielder : 近年のニーズはパワーのある両翼だったが、Reddick、Kalishに加えて、今季はBrentzとDHかもしれないがJacobsが好調。AAでもHassanが素晴らしい。そもそもCrawfordで1枠は埋まったし、ニーズは低下している。逆に、Westmorelandの状況が不透明なこともあり、CFはそろそろ欲しいかもしれない。しばらくはEllsburyとKalish or Reddickで対応できるとしても、それ以降では、Linは守備は素晴らしいが、現状では打力に難がある。Hissey、HazelbakerはHisseyはパワー不足と三振の多さ、Hazelbakerは守備面から常時CFのレギュラーを務められそうにはない。F. Sanchezは明らかにオーバーマッチしている。上位でCFと言うと、George Springerはローカルボーイで魅力的だが、落ちてくる可能性は低い。Mikie MahtookはMLBでは両翼だろう。Joshua Bellは良く噂になるが、両翼タイプだし、獲るなら#26にして欲しい。Derek Fisherも同様だ。トレードなどで動かしやすいというのもあるし、上位でOFを指名しないことは考えづらいけど、#19でどうしても、というのはあまりいない。


[11' Boston's Strategy]

1st round (#19)
Ideally - Matt Barnes (RHP)
Other Favorable - George Springer (OF), Daniel Norris (LHP), Arichie Bradley (RHP), Blake Swihart (C)
Realistically - Andrew Susac (C), Joshua Bell (OF), Matt Purke (LHP)

ムリだと思うけど、理想を言うならBarnesかSpringerが欲しい。いずれも文句なしにHigh Ceilingで、しかもローカルボーイです。投手が欲しいので第一希望はBarnes。素晴らしい速球とカーブを持ち、エース級のスタッフです。次点としては、可能性が少しでもある中ではA. BradleyかNorrisはやはりエースタイプで欲しい選手。守備面の評価を少し落としているけど、コンバートしたとしてもSwihartはここで得るには十分な価値がある。

これらの選手が全員先にピックされた場合は難しい。上に挙げた選手に比べると個人的には少し残念な印象をもってしまいますが、確実に残りそうな中では、やはり噂によくのぼる、SusacかBellあたりが相応しいかと思える。あと2つか3つピックが早ければ、個人的に気になる選手の誰か1人は確実に残ると思うのですが。また気に入ってる選手が全員ピックされてるなら、大きなスティールを期待してPurkeというのもありかもしれない。#26やサンドイッチピックでも残っている可能性はありますが、TOR、WAS、TB、TEXあたりは関心を持ちそうだし、エース級のスタッフを持つという点では、可能性にかけてみても良いかもしれない。


1st round (#26)
Ideally - Blake Swihart (C)
Other Favorable - Anthony Meo (RHP), Joshua Bell (OF), Andrew Susac (C)
Realistically - Tyler Beede (RHP), Matt Purke (LHP), Derek Fisher (OF)

理想的に言えば、Barnesなどを#19で指名できた上に、Swihartがここまでで残ることだが、それはさすがにムリかな。BellやSusacはこちらでピックできるならベストな選択肢に近い。ただこの辺で確実の残っていそうで、かつ個人的に欲しいのがMeo。90 mph後半に届く速球と80 mph後半の高速スライダーは、例え先発に残れなかったとしても十分有用になりうる。できればサンドイッチピックで欲しい人材だけど、TBの噂も強いし、ここでピックするのもありだと思う。またBeedeを確実にピックしたいと思ってるならここで指名してしまうかもしれない。PurkeやFisherはよく噂に上がる。


Supplemental 1st round (#36 & #40)
Ideally - Anthony Meo (RHP) & Tyler Beede (RHP)
Other Favorable - Matt Purke (LHP), Austin Hedges (C)

MeoやBeedeをここでピックできれば理想。できれば両獲りができれば嬉しい。彼らが残っていなければ、PurkeやHedgesらがスリップしたのを狙いたい。

0 件のコメント: