2011年6月29日水曜日

11' Season Boston Red Sox -Jun.-

6月です。やっと調子が上がり首位に立ったと思いきや、また連敗。さらに重傷者が出る苦しい状況には変わりない(前記事はこちら)。


[Transaction]

○ 6/3
Placed LHP Rich Hill on the DL.
Tranferred RHP Daisuke Matsuzaka on the 60-day DL.
Purchased the contract of LHP Tommy Hottovy from AAA.

CWS戦で肘を抑えて降板したHillは初日の強度テストでは大丈夫そうとも言われたけど、MRIの結果肘の腱の3/4を断裂。一応セカンドオピニオンを求めるようですが、多分TJとなるようです。地元マサチューセッツ出身で、今季サイドハンド転向。左殺しとして新たなキャリアを開始し、瞬く間にBOSブルペンのキーの1人となっていただけに残念。1年後に再び期待してます。しかし転向後間もないのに、負担をかけすぎたかも。

代わりに呼ばれたのは、ケガ明けのDoubrontではなくAA/AAAで今季やはりサイドに転向し、大成功していたHottovy。04年ドラ4が長い下積みを経てとうとうMLBデビュー。AAAでは今季対左で4.0 IP/0 H/0 BB/4 K。岡島はトレードを望んでるそうだし、D. ReyesはAAAにも戻ってない。MoralesはよくわからないがDL。A. Millerは6/15にOpt. Outできるので、呼ぶかもと思われましたが、権利を行使しないとも言われていて、その辺でうまくチャンスが回ってきた。ガンバってこのチャンスを生かして欲しい。ちなみにやはりTJほぼ確定の松坂さんを60日DLに入れて枠を空けてます。


○ 6/4
Placed SS/2B Marco Scutaro in AAA on rehab assignment.

Scutaroがリハブ開始。


○ 6/5
Optioned OF Josh Reddick to AAA.
Activated RHP John Lackey from the DL.

Lackeyが復帰。Reddickがオプションされています。投手13人野手12人になりますが、前日リリーフを大量使用したのと、ReddickにMinorで打席を稼がせたいのと、IF/OFをこなせるUT Suttonの存在があるからかと。


○ 6/7
Activated SS/2B Marco Scutaro from DL.
Optioned RHP Scott Atchison to AAA.

Scutaroが復帰。打撃は良さげですね。守備は不安だけど、Lowrieもちょっと落ちてるし、ガンバってもらいたい。AtchisonがAAA。ロングではまずまずだけど、やっぱり信頼して使えるところまでは行かないな。


○ 6/8
Placed RHP Bobby Jenks on the DL.
Recalled C Luis Exposito from AAA.

Jenksが前日に背中を痛めてDL入り。重くはなく、DLは必要なさそうと言われたけど、用心と、Saltyが風邪で、念のため捕手を呼んでおきたかったようだ。しかし呼ばれたのがMcKenryではなくExpositoだったのは意外。こういう緊急事態に、Expositoらの準備が整っていないと想定して獲ったはずでは?こういう時に呼ばないなら、40人枠とAAAの枠を占めている意味がないと思うのだが。


○ 6/10
Optioned C Luis Exposito to AAA.
Recalled RHP Michael Bowden from AAA.

Saltyの風邪が治って、ExpositoがAAAへ。一時的に投手11人になっていたけど、Bowdenを上げました。


○ 6/11
C/IF Will Vazquez retired.

AAのC/IF Will Vazquezが引退。Prospectと呼ばれる選手ではないけど、捕手に加えて、IFのバックアップもこなせる利便性から、ここ数年Lavarnway、FederowiczをC/DHで使いやすくするために、同クラスに配置されていました。Wabush大でコーチになるようです。お疲れ様でした。


○ 6/12
Placed LHP Franklin Morales in AAA on rehab assgnment.

Moralesがリハブ開始。今日はまずまずだったけど、A. MillerのOpt. Outの期限が近付いている上に、Hottovyもガンバっており、Acevesもロングで働いているので、居場所がない。AAAでギリギリまで使って、トレードを模索したりするのか?


○ 6/13
Optioned UT Drew Sutton to AAA.
Activated OF Darnell McDonald from DL.

McDonaldがDLから復帰。SuttonがAAAへ。オプションの関係で仕方ないけど、Pedroia、Lowrie、Scutaroと半分ケガを抱えながらプレーしている状態なので、IFをこなすSuttonの方が有用ではあったが。McDonaldもAAAでは問題なく打ってたし、トレードできればしたい気がする。


Traded C Michael McKenry to PIT for a PTBNL or cash.

今季COLから獲得してAAAに置いていたMichael McKenryをPITへトレード。見返りは今のところ不明(→PTBNLが1人か現金になるようです)。PITが捕手のヘルプを必要としているとは言われていた。元々MLBの捕手に何かあった際にExpositoらの準備ができていないと見て、彼を加えていました。ここまで、95 AB/.274/.369/.421/3 HR/14 BB/24 K。目立つわけではないけど、ポジションとInternational Leagueということを考えれば、しっかりやってるし、守備の評価も高く、もうMinorでやることはあまりなかった。ほとんどのチームに、バックアップ捕手ならすぐにでも務まるというくらいに評価されてると思う。

先日Saltyが風邪で試合に出れなかった際に、呼ばれたのがExpositoで、違和感を感じていたが(上参照)、ここで動かしてきた。Expositoの攻守はまだ賛否両論あるけど、それなりに守備は緊急時に上げれる状態になっていると判断しているんだと思う。McKenryはいても無価値ではないけど、AAのLavarnwayはそろそろ昇格させてしかるべきだし、M. WagnerはHigh-Aで燻っている。AAAの枠の確保と40人ロスターが空くメリットを見たかと思う。

今週リハブ期間が終わる田澤が60日DLから戻るのに40人ロスター枠の空きが必要となるし、またA. MillerもOpt. Outするとなれば、40人枠の空きが必要だ。その意味だけでも、自分的には好ましい動きに見える。大きな見返りと得られるとは思わないけど、まずまずのリリーフだったDaniel Turpenを出して得ていたし、今季の成績を考えれば、Low-LevelなProspectくらいはもらえるのではないかとも思うが。


Signed 2011 draft picks LHP Miguel pena, LHP Kevin Brahney, RHP Mike McCarthy, RHP Braden Kapteyn, 3B Travis Shaw, and OF Andrew Turocy.
Signed Undrafted free agents C Tim Roberson, and IF Nick Natoli.

ドラフト組とUDFAと契約。特に大物はいない。


1B Trygg Danforth retierd.

ショートシーズンクラスに行くかと思いきや引退しました。


○ 6/17
Placed IF Jed Lowrie on the DL.
Recalled UT Drew Sutton from AAA.

LowrieがDL入り。痛めていた左肩が、スウィングの際、再び脱臼のような感じに襲われたそうです。春先の好調からすっかり落ち込んだし、相変わらず健康面は不安ですね。Buchholzも腰を痛めたし、今日の試合では、CrawfordとYouksが途中交代。LowrieはScutaroが調子良いし、A. Millerがコールアップと代役はしっかりしていますが、せっかく調子良いので、ケガ人には気をつけてもらいたいです。Suttonが代役でコールアップ。


○ 6/18
Placed OF Carl Crawford on the DL.
Recalled OF Josh Reddick from AAA.

16日の試合でハムストリングを痛めて途中交代したCrawfordがDL入り。Grade 1の肉離れだそうです。代わりにReddickが呼ばれました。せっかくAAAで調子を取り戻したかと思ったらまた呼ばれたり、じっくり使ってあげて欲しいんですけどね。まぁ最近調子の良いNavaは40人枠から外れているので、呼びにくいというのはありますが。


Signed 2011 draft picks IF Matt Gedman, RHP Brenden Shepard, RHP Andrew Jones, 1B David Chester, C Carlos Coste, and RHP Jadd Schmeltzer.

Costeは高校生だけど、あとはローレベルのカレッジ選手。


○ 6/19
Placed RHP Clay Buchholz on the DL.
Purchased the contract of LHP Andrew Miller from AAA.

Buchholzが腰の痛みでDL入り。まだ痛みが引かないようです。まぁムリをすれば、DL入りしなくても良いのかもしれませんが、ちょうどA. MillerのOpt. Out絡みで、上げて使うことが確定していたし、Wakeも好調だから、ムリさせなかったんじゃないかな。一応40人枠はMichael McKenryを出してるから、1つ空いてるはず。


○ 6/21
Purchased the contract of UT Ryan Khoury from Grizzlies of the Frontier League, signed him to a minor league deal, and assigned him to AA.

3月にリリースしていたKhouryと再契約。AAのM-IFがDentやT. Thomasの離脱等で薄くなってました。Ind. Leagueでは良く打ってた模様。色々守れるしいいと思います。


○ 6/23
Optioned RHP Michael Bowden to AAA.

BowdenがAAAへ。Atchisonが上がって来るようです。またも印象的な活躍はできず。来年どうするんでしょう。


Signed 2011 draft picks RHP Matty Ott, and RHP Joe Holtmeyer.

下層のロスターを埋める契約は大体終了。


○ 6/24
Recalled RHP Scott Atchison from AAA.

予定通りAtchisonがコールアップ。


○ 6/25
Placed RHP Bobby Jenks in AA on rehab assignment.

上もちょっと苦しいし、いい加減シャキッとしろよ。


○ 6/27
Activated RHP Junichi Tazawa from the 60-day DL and optioned him to AA.
Transferred LHP Rich Hill to the 60-day DL.

田澤のリハブ期間が終了したので、60日DLから復帰させて、AAにオプション。代わりにHillを60日に移しています。40人枠は相変わらずギリギリ。


Released RHP Santo Luis.

AAのリリーフ右腕。昨季はまずまずも、今季はイマイチだった。子供が生まれたとかでたびたびチームを抜けてたのは関係しているのかな。


○ 6/28
Optioned RHP Scott Atchison, and LHP Tommy Hottovy to AAA.
Activated RHP Bobby Jenks, and LHP Franklin Morales from the DL.

JenksとMoralesが復帰するようで、代わりにAtchisonとHottovyがオプションされるようです。Hottovyは、全幅の信頼とまでは行かないにしろ、対左ではそこそこやってたと思うんですが、現状だとMoralesより優先すべきとまでは言いづらいか。もう少し速球でストライクを取れるようにしないといけないかな。


○ 6/29
Signed a 2011 draft pick LHP Zach Good to a minor league deal, and assigned him to GCL.
Signed a MiLFA IF Alex Valdez to a minor league deal, and assigned him to High-A.

ドラ20のGoodと契約。JuCoの左腕。GCLに行くそう。またWASのAAからリリースされていたA. Valdezと契約。


○ 6/30
Designated OF Mike Cameron for assignment.
Recalled UT Yamaico Navarro from AAA.

CameronがとうとうDFA。McDonaldとどちらを切るかは微妙なところだったけど、まだ貰い手があると踏んだのか?まともな見返りがあるとは思えませんが。結果論だけど、春にPHIが興味を示していた時に出していれば良かった。対左で打てる4th OFというのは必要だったし、それにはフィットはしていたけど、年棒の高さもあるし、リスクもあったわけで。

Y. Navarroがコールアップ。純粋なOFではないけど、一応練習してそれなりにこなせるし、元々McDonaldとのOF5人体制はロスター的にイマイチではあった。同じタイプのSuttonがいるけど、できれば彼を抑えて、ここで定着してくれればと思う。

2 件のコメント:

BF さんのコメント...

モラレス復帰まではドーブロントでだましだまし行くのかなとも思ったけど
Hottovy本当に上がってきましたね。
しっかりアウトとっていいデビューになりました。
枠外されたことにふて腐れてるのか、もう岡島はやる気すらなさそうですね。下で結果出してトレード希望って
意味わからんわ。やる気すらない老害はいりません。

しかしミラーが今日の試合で9K/0BBとは驚きましたね。

ピメンテル・・・・どうだろうなあ。
今の段階じゃ20位以内に入れるのはけこう苦しいですね。以前から打たれる時は早いイニングでメッタ打ちってのが多いすね・・・・。うーん。。

ララ さんのコメント...

BFさん

まぁMoralesが計算に入ってるかは、微妙なところですが(^_^;)Hottovyは良かったですね!やっぱりHillほどではなさそうですが、対左だけでも抑えてくれれば。

上と下に行ったり来たりが嫌なら結果残して、枠を勝ち取れよ、ってカンジなんですが。給料返納して出て行ってくれ。

Millerは試合前のルーティンを長く行うようにしたそうですね。スロースターターなんでしょうかね。

PimentelはDL入りするみたいですね。それで落ち着きを取り戻して欲しい。