2011年5月10日火曜日

11' Minor League Season Memo -5/9~5/15-

ドラフトが近づいてきました。捕手の噂が多いけど、上層の投手がイマイチなパフォーマンスの選手も多く、良い投手を複数獲りたいなと。前記事はこちら


○ 5/9

[AAA] : RHP Scott Atchisonがオプション。

[AAA] - Box
Doubrontは4.1 IP/4 H/1 ER/1 BB/7 K。三振が獲れてるのは良いね。T. Thomasが2 H。Prospectじゃないけど、Suttonが3 H/2 HRと活躍してる。

[AA] - Box
Pimentelが6.0 IP/3 H/0 ER/1 BB/7 K。やっとTop Prospectに相応しい登板ですね。MiddlebrooksとPadronが2 H。

[A+] - Offday

[A] - Box
Riveraは3.0 IP/7 H/4 ER/2 BB/7 K。最初の2 IPは2 BBを挟んで6 Kだったのに3回に乱れた。こちらも初回の4 K(振り逃げ1つ)を含む13 K。ただ後半に大爆発。Brentzが3 H/1 2B/1 HR (7)。C. Vazquezも3 H//1 HR (4)/1 BB。Jacobsが2 Hで第4号。ケガの影響はなさそう。Menesesにも第2号先頭打者弾が出てます。


○ 5/10

[A] : RHP Jordan FlasherがLowell (a-)にPM。
[A] : C Carson BlairがDL入り。
[A] : RHP Charlie RosarioがDLから復帰。
[A] : C Leonel EscobarがDLから復帰。

[AAA] - Box
M. Foxが4.2 IP/1 ER。K. Johnsonが0.1 IP/3 ERと今日も打たれてる。リリースも近いかも...Mike Minor (ATL)の前に、7.0 IP/4 H/1 R/3 BB/8 K。

[AA] - Box
Fifeが6.0 IP/4 H/0 ER/1 BB/1 K/11-2 GO/AO。最近はゴロを打たせてしっかり打ち取ってるけど、もう少し三振を奪いたい。Lin、Federowicz、Lavarnwayが2 H。Lavarnwayは第6号。ここ10 Gで.275/.333/.500/3 HR。やっと調子上がってきた気がする。ただ右投手に明らかに苦戦してるのは気になるけど。

[A+] - Box
P. Ruizが、5.0 IP/6 H/3 ER/2 BB/4 K。序盤はまずまずだったみたいですが。RanaudoかRiveraが昇格してきたらリリーフに回るでしょう。打線はJake Odorizzi (KC)の前に、6.0 IP/1 H/0 R/3 BB/13 Kと手も足も出ず。R. Rodriguezが第5号を放っています。

[A] - Box
Stroupが2.0 IP/5 H/4 ER/4 BB/0 K。Brentzが3 H/2 2Bで連続出塁30 G、連続安打を21 Gに伸ばしています。もうLow-Aは時間の無駄なんじゃないかとも。少し三振が多めだし、もう少し四球も選んで欲しいけど。左右どちらも打ってるし(対左ではパワーを示してないですが)。LeBlancが2 H/2 2B。


○ 5/11

[AAA] - Box
Weilandが6.0 IP/2 H/2 ER/3 BB/9 K/4-2 GO/AO。四球から崩れるのは相変わらずだけど、奪三振、被安打と素晴らしかった。Sheelyが3 Hと1人気を吐いた。

[AA] - Box
Leeが6.0 IP/2 H/2 ER/2 BB/2 K。Chiangの1 Hでノーヒッターを免れるのがやっと...

[A+] - Box
Presslyが5.0 IP/5 H/3 ER/1 BB/1 K。三振獲れないな。高卒がみんなHigh-Aで三振獲れなくなって、AAで打たれてる。Volzが1.0 IP/1 K。Hazelbaker、Vitek、S. Wilkersonが2 H。

[A] - Box
Ranaudoが2.2 IP/6 H/5 ER/2 BB/5 K。コマンドがダメな日は打たれるな。Swinsonが3.1 IP/8 Kと素晴らしい投球。Brentzが4 H/1 2B/1 HR (8)。止まりません。Headが3 H/2 2B/1 BB。こちらも素晴らしい。BABIPの高いJacobsやBrentzよりも良いのではとも。LeBlancが2 Hにプロ第1号。


○ 5/12

[AAA] : RHP Dan Wheelerがリハブアサイン。
[AAA] : C Paul Hooverがリリース。

[AAA] - Box
延長15回で負け。A. Millerが5.0 IP/1 H/1 ER/3 BB/6 K。試合の中でも良い時間と悪い時間があるみたい。この前MLBデビューしたJulio Teheran (ATL)に7.2 IP/3 H/2 R/4 BB/7 K。MLBでは94 mphしか出ず、コマンドも悪かったみたいだけど、20歳でAAAで素晴らしいのはさすが。Navaが3 H。Reddickが2 H/1 2B/1 BB。

[AA] - Box
Huntzingerが3.1 IP/9 H/8 ER/4 BB/3 K。Clayが2.2 IP/3 H/1 ER/0 BB/1 K。High-AとAAの壁が一番高いとも言われますが。Middlebrooksが3 H/1 BBに久しぶりの第5号。Hassanが3 for 3/2 2B/1 BB。

[A+] - Box
C. Hernandezが5.2 IP/5 H/0 ER/1 BB/4 K/8-2 GO/AO。三振獲れ出してるのは良い。Almanzarが2 H/2 2B。Hazelbakerも2 H。

[A] - Box
Workmanが4.1 IP/7 H/4 ER/2 BB/4 K。無失点の登板がないんですが...Brentzが4 H。JacobsとLeBlancが3 Hなど良く打ちました。Renfroeが2 Hに第1号。


○ 5/13

[AAA] : IF Nate SpearsがDL入り。
[AAA] : IF Brent DlugachがDLから復帰。

[AAA] - Box
Duckworthが7.0 IP/2 H/1 ER/7 K。Larsが2 H/2 2B。2Bは出るようになってきたんだけど。Reddickも2 H。

[AA] - Box
A. Wilsonが6.0 IP/2 H/2 ER/0 BB/7 K/7-1 GO/AO。最近なかなか良いカンジ。今季中にAAAに上がれそうかな?打線はトータルで4 H/1 BB/0 R。

[A+] - Box
Brittonは3.0 IP/4 H/2 ER/4 BB/2 K。苦しむとは思ってたけど、ここまでとは。Kangの1 Hのみ。最近こんなんばっか。

[A] - Box
Celestinoが4.2 IP/4 H/2 ER/3 BB/7 K。三振獲れるようになってきた。Brentzが最終打席で第9号を放ち、連続安打継続。LeBlancが2 H。


○ 5/14

[AAA] : LHP Felix DoubrontがDL入り。
[AAA] : LHP Tommy HottovyがPortland (AA)から昇格。
[AA] : RHP Miguel GonzalezがSalem (A+)から昇格。
[A+] : RHP Chris Balcom-MillerがDLから復帰。
[A] : LHP Hunter CervenkaがLowell (A-)にPM。
[A] : 2B Sean CoyleがDL入り。
[A] : RHP Jordan FlasherがLowell (A-)からPM。
[A] : C Josue PeleyがDLから復帰、Salem (A+)から移動。

[AAA] - Box
Doubrontが左ふとももを痛めてDL入り。K. Johnsonが2.0 IP/8 H/7 ER。まだ先発で使うか。Reddickが第10号に到達。

[AA (Game1)] - Box
Pimentelが4.1 IP/8 H/5 ER/2 BB/1 K。ダメですね。Hassanが第2号を放っています。OPSでリーグトップみたい。

[AA (Game2)] - Box
Balcom-M.の復帰で余ったM. Gonzalezをうまくこちらに回すことができました。4.0 IP/7 H/4 ER。Hassan、Tejeda、Friasの3 Hのみ。

[A+] - Box
復帰のBalcom-M.が5.0 IP/3 H/2 ER/2 BB/3 K。Volzが2.0 IP/4 H/3 ER/1 BB/1 Kと乱れています。打線は今日もマルチなし。

[A] - Box
Riveraは4.0 IP/10 H/5 ER/2 BB/1 K。3 HRは酷い。彼はやっぱりコマンドがダメだと打たれますね。リリーフに移した方がやっぱり良いかも。IFのDominguezが最後投げてる。Head、Jacobs、LeBlanc、Jos. Garcia、Escobarが2 H。Jos. Garciaは第3号。DHを解除したときに3Bに入ったRenfroeが第2号。


○ 5/15

[AAA] - Box
M. Foxが5.0 IP/4 H/3 ER/7 K。Andrew Blackman (NYY)を今日も打ち込み、4.0 IP/8 H/7 R/5 BB/2 K。Expositoが3 H。Navaが2 H。

[AA] - Postponed (Rain)

[A+] - Box
P. Ruizが6.0 IP/4 H/2 ER/0 BB/4 K。最近ちょっと良くなってきたカンジだけど、田澤がリハブをHigh-Aで始めるようで、P. RuizはそのPiggy-backに回るみたい。R. Rodriguezが2 H。

[A] - Box
Stroupが4.2 IP/7 H/5 ER/2 BB/0 K。Younginerはまだでしょうか。MenesesとHeadが2 H。Brentzが第10号で記録継続。Renfroeが第3号。つい最近まで、さっぱり長打が出てなかったのに、ここ4 Gで3 HRを放っており、突如パワーを発揮しだしてます。気の早いファンはNext Middlebrooksとも。


☆ Hitter of the Week - Bryce Brentz, OF (Low-A); 6 G/29 AB/16 H/4 2B/4 HR/13 R/13 RBI/2 BB/4 K/1 SB/0 CS

☆ Pitcher of the Week - Michael Bowden, RHP (AAA); 3 G/4.0 IP/0-0 W-L/0.00 ERA/0 R/0 ER/4 H/0 BB/7 K/7.00 GO/A0

8 件のコメント:

BF さんのコメント...

Brentzいいですね^^
Doubrontもようやく調子出てきたかな?

Jhonsonはさすがにもうやばそうですね。
Jake Odorizzi ってグレインキーとトレードされた投手ですよね。さすがにすごいな。

イグレシアス今日打席に立ちましたよ。
さすがに打撃に関してはちょっと時間かかりそうだなとは思いました。まだ21だし急がせることはないと思うけど任せるとしても2013以降かなあと。

ララ さんのコメント...

BFさん

DoubrontはAAAではもう十分ですね。あとはMLBでしっかり適応させるだけなんだけど、先発で使いたいなら、BOSの環境はちょっとイマイチですかね。

Odorizziはスカウトの評価も高いですね。こういう投手欲しいですね~。

Iglesiasはまだまだでしょうね。本人の意識がどうなのかな~?

ya さんのコメント...

ウチも今日は勝てる試合を落としたし、赤靴下も波に乗り切れないし、お互い大変ですねぇ。天使はPenをもっと何とかしたいなぁ、、できれば自家製でまかないたい!。赤靴下はSPだけど、動かしようが無い気もしますが・・(><)。

個人的には、今すぐじゃないけどMajorで投げれそうなPen探しをAAA,AAで見つけるのが今の楽しみですねw。
AAAだと、RHP Jeremy BergがMajorに1番近いかなぁ。サイドハンドだし、そういうのが1人Majorにいても良いかなと。

ya さんのコメント...

AAだと、PenじゃないけどOrangel ArenasってRHPが気に入ってますw。チーム内Prospects Rankでも20番くらいですが、今までGO/AOが一貫して2.00越えてるのが良いっす。
残念なのは今年Rule5対象ってとこで、過去に天使から指名された選手はGO/AOの数値が良いPばっかりなんですわ・・。GMが価値を理解してれば良いのですが。。
このPは07年Int.FAで、2B Alexia Amarista,SS Jean Segura,Fabio Martinez Mesaもこの年入団で当たり年って言われてますねw。07年のDraftはさっぱりなのに(><)。

LHPならやっぱAndrew Taylorかなぁ。NYYからDETに行ったPhil Cokeタイプらしいです。Matt Meyerってのもいますが、9.1IPで1H 16Kなのに8BBってのがイタイです。

変わったStatsで言えば、Steven GeltzってRHPのGO/AOが0.20でww、5/6まで0.00だったのがお笑いっすw。普通じゃありえない・・。Chris SchollってRHPもStats良いし、見方を変えれば楽しいです!。
いちおう今年はチーム50周年ですが、優勝を狙うってよりも、40Man-Rosterを大幅に入れ替える年になるかもww。

ya さんのコメント...

たまたまですがTeheranのMajorデビュー見てましたよ。結果は出なかったけど、持ってる物はすごそうだと思いました。

最近MajorでPen(いやRodneyが)が不安なので、MinorでPenの足しになりえるPを探すのがもっぱらです(><)。すぐにどうこうってわけじゃないけど、AAA,AAで何人か良いStatsのPがいるのが救いっす。
たぶん今Majorに1番近いのはAAAのRHP Jeremy Bergかなぁ。vsLHBとBBの数は気になるけど、MAX92mphのサイドハンドっす。ドラ外(09年)なので是非Majorに行ってほしい。IP少ないけどHRも打たれてないのも嬉しいな。

SPだとAAのGarrett Richardsが今日 8IP 2H 9K 0ERとやってくれましたw。7月くらいまでにAAにAdjastしてくれたらなぁ。。あとはAAのOrangel Arenasってのが入団以来GO/AOが2.2くらいので気にしてます。GO/AOってどのくらいで合格点なんだろう。

ララ さんのコメント...

BFさん

この前はコメントいただいたのに消えちゃってスイマセンでした。Bloggerが不調だったので...

TeheranはFelixほどの圧倒的なスタッフはないかもしれませんけど、あの若さでさすがですよね。後は経験だけじゃないかな。

ウチもリリーフは傘下から出したいんですけどね~。Bowdenはがんばってますけど、彼も含めて、MLBで通用するかな?ってカンジです。もうちょいしたらA. Millerが使えるかもですけどね。

でも今季は安く獲ったAlbersとHillが働いてくれてるんで助かってます。Wheelerか岡島、もしくはJenksはいりませんか?Bobby Wilsonくれたら文句は言わないですよ(笑)。なんならCameronかMcDonaldも付けますし。

サイドハンドで、AAAで十分やってるなら上げてみても面白そうですね。リリーフなんて所詮水ものですし、悪くなったら入れ替えれば良いと思うんですよね。

GO/AOはどうでしょうね。GO%は50%くらいなら素晴らしい的なコメントを良く読む気がしますけど。GO/AOなら1.4~1.5ってとこじゃないですか?あ、あんまし信用しないでください。でも2を越えてるなら凄いゴロピッチャーですね。ウチは昨季のドラ7のC. Hernandezが凄いです。

ya さんのコメント...

>Bloggerが不調だったので...
知ってましたw。だから気にしないでくださいね。逆に恥ずかしいので文書消してほしいくらいですww。

>Wheelerか岡島、もしくはJenksはいりませんか?
ううう(><)。ウチが狙ってるのは左打ちのOFのはずっす。なんか、MathisかWilsonでReddick釣ろうとしてたらしいっすけど・・(汗)。Mathisに関してはTekが褒めてたらしいですね。でも何も出てこないんじゃww。

>GO/AOなら1.4~1.5ってとこじゃないですか?
ウチのPineiroが2.2くらいだったので何となく想像できましたが、一般的な評価は分からなかったもんでw。ATLに行ったLoweは2.5とかだったかなぁ・・。

ララ さんのコメント...

YAさん

いえいえ申し訳ありませんでした。

自分的には、ある程度の見返りがあるなら、この前のオフに、Ellsbury天使さんに出してもいいかなと思ってたけど、今季の好調だと、Theoさんが放出に動くのは考えづらくなりましたね。

Mathisはリードとかで褒める人は多いけど、サイバーメトリクス的にはあんまし評価高くないみたいですね。しかもあの打撃だからな(笑)。Saltyが少し向上を見せてるカンジなので、もう少し彼をガマンして使いそうです。

MLBで2を越えるくらいになると、三振奪える速球がなくても、ある程度しっかりした先発としてやっていけそうですよね。