2012年1月5日木曜日

12' Weekly Topics -1/2~1/8

[1/4]

☆ 先発は相変わらず黒田博樹(前LAD)を追っているものの、単年ながら要求額が高すぎで、これが下がらない限り難しいだろうと。誰かトレードしてペイロールを空ければ...って、LackeyやらJenksやらCrawfordを引き取ってくれる奇特な方がいるはずもなく。

現状でやるとしたらPapiを2年+Optionとかにして単年を下げるくらいだけど、これも難しいか。Rich Harden (前OAK)の方が個人的には好みだけど、昨夏にメディカルでトレードが破談になったしな...。


☆ Dan Wheeler (Type B FA)にはMINとPITが興味。しっかりMLB契約をゲットしてください。


☆ 現状の開幕オーダーについて。今のところ下のような感じかな?1、2番タイプが多くて、下位打線がイマイチ迫力に欠けますね。2番をScutaro(調子が上がってきたらCrawford)にして、Pedroiaに3番を打たせた方がいいんじゃないかとも思うけど。

1. Jacoby Ellsbury, CF
2. Dustin Pedroia, 2B
3. Adrian Gonzalez, 1B
4. David Ortiz, DH
5. Kevin Youkilis, 3B
6. Carl Crawford, LF
7. Ryan Sweeney/Darnell McDonald, RF
8. Jarrod Saltalamacchia, C
9. Marco Scutaro, SS


[1/5]

☆ 注目が集まっている2人のキューバ人OF Yoenis CespedesとJorge Solerですが、BOSは即戦力のCespedesよりも19歳のSolerを好んでるそうで、Cespedesは回避するのではと言われています。$10Mは超えるだろうな...。


☆ そろそろ12年のMock Draftも出始めています。Dan Wheelerの行方も気になりますが、個人的にもっと気になるのは、New CBA下でのスロットボーナスの額。Round 10までの総額に制限がある以上、オーバースロットはかなり難しくなりますし、BOSの#24や#31が例年通り$1M前後になるようだと、高校生をピックするのはリスクが高くなります。

特に今季は高校生の方が良いと言われているし、Wheelerが契約して、ドラ1、1sで4つピックがあるなら、個人的にはHS-SS、HS-P 、HS-CF、College-Pみたいなピックが理想と思っているのですが。3年経っても今の制度じゃもらえて$7Mとかだし、それもほんの数人ということを考えて、$1~1.5Mくらいで手を打ってくれるならいいですが。11年までの高校生を見てると、ドラ1後半でも、$3Mとかを要求されるんじゃないかなとかって思ったり。


[1/6]

☆ 西武ライオンズ中島裕之選手とNYYの交渉が決裂し、中島は西武に残留が決定しました。条件面が合わなかったそうで、取りあえず入札したら獲れちゃったチームとしてはポスティングフィーのこともあり、できる限り値切るのが当たり前なので仕方ないかなと思います。NYYは単年契約を提示していたようで、これに来オフにFAになれるような条項を拒否されたのかもとか想像してます。まぁNYYに行かれなくて良かったかな。


[1/7]

☆ Theoさん、Jed Hoyer、Jason McLoed率いるCHCが、かつてドラフトし、トレード(獲得)したAnthony RizzoをAndrew Cashnerと引き換えに再び獲得。CHCにはピッタリの良いトレードでした。それはそれとして、個人的にはRizzoにくっついてCHCにやってきたZach Catesが気になります。11年はLow-Aでイマイチでしたが、10年のDraftでBA#79。JC出身で、6'3"とまずまず体格もあるし、最速で97 mphまで出したことがあるそう。

0 件のコメント: