2012年1月4日水曜日

11'-12' Offseason Boston Red Sox -Nov.-

長くなりすぎたので、月ごとに分け直しました。(前記事はこちら)。


[Transaction]

○ 11/1
Re-signed RHP Tony Pena, RHP Brandon Duckworth, C Matt Spring and IF Nate Spears to minor league deals.

MiLFAになる前に4選手と再契約。野手の2人はともかく、投手の2人はデプスとしても弱すぎると思うんですが。


○ 11/2
RHP Matt Fox, RHP Blake Maxwell, RHP T. J. Hose, RHP Matt Rusch, LHP Tommy Hottovy, LHP Kyle Fernandes, LHP Royce Ring, LHP Greg Smith, C Mark Wagner, C Jeff Howell, IF Alex Valdez, IF Vladimir Frias, IF Brent Dlugach, OF Brett Carroll, UT Ryan Khoury and UT Hector Luna declared minor league free agency.

上記の選手がMiLFAに。Mark Wagnerは結局期待通りには育たなかったですね。Springと再契約したので、基本的に戻って来ることはないでしょう。Tommy Hottovyは再契約する価値があると思うけど、他のチームの方が機会があると考えてるかも。


○ 11/11
SEA signed RHP Matt Fox to a minor league deal.

昨季AAAのAll-Starにも選ばれたMatt FoxがSEAへ。BOSの方が良い条件を提示していたそうだけど。


○ 11/10
Released RHP Jordan Flasher, RHP Jennell Hudson, LHP Mitch Herold, 2B/SS Joantoni Garcia, IF Nick Robinson and UT Roberto Ramos.

上記の選手がリリース。Jordan Flasher、Mitch Heroldはリリーフとしてぼちぼち期待してたんですが、ケガに泣かされた。Joantoni Garciaも契約時は期待されていたみたいだけど、うまく成長せず。


PHI signed RHP Jonathan Papelbon.

BOSの生え抜きで6年間クローザーを務め、球団のセーブ記録保持者となったJonathan PapelbonがPHIと契約。4年$50Mで、5年目のオプションが付く。フィジカルがまだで正式発表されてないようだけど、ほぼ決まりでしょう。PapelbonよりEliasのランクが上なのは、Albert Pujols、Prince Fielder、Papi、Ryan Madson、Heath Bellの5人で、前3人はRyan Howardと被るし、Madsonは再契約なので無関係。BellはPapelbonと同じクローザー。ということで、PHIの全体#31の譲渡とサンドイッチピック1つはほぼ確定。

PHIはMadsonと4年$44Mで合意したかに見えたけど、まだ揉めているようで、あっさり方向転換。まだ可能性は残っているけど、少し小さくなった。この額はリリーフ投手としては高いし、来季には31歳と若くはないけど、BOSという環境で、Mariano RiveraやTrevor Hoffmanの同年代と比較されるキャリアを送ってきたことは称賛に値するし、彼らのような年齢を重ねても、素晴らしいクローザーであり続けることも可能だと思う。

少し残念ではありますが、BOSにはBardがいるし、現在契約中の選手のことを考えると、さすがにこの額には張り合えなかった。PapはBOSに連絡を入れずにサインしたそうだし、やはり今季のゴタゴタや最終戦のこともあって、環境も変えたかったのではないかと思う。BOSは逆にMadsonやBellにも触手を伸ばしているそうだけど、これで市場が少し釣り上がるだろうし、それよりはJoe NathanかJonathan Broxtonのようなクローザー経験者と契約して、Bardに保険をかけておくのが良いと思う。まぁJenksがしっかりしていれば、その必要もなかったはずではありますが。


○ 11/18
Purchased the contracts of 3B Will Middlebrooks and CF Che-Hsuan Lin from AAA and LHP Drake Britton from High-A.

Rule 5ドラフト関連の投稿参照。


○ 11/21
Signed RHP Chorye Spoone, RHP Will Inman, and LHP Justin Thomas to minor league deals.

3人とMinor契約。いずれもリリーフのデプスですが冴えない。Inmanは速球は最速93 mph程度で平凡だけど、チェンジアップが非常に良く、かつては期待されていた。07年はMIL傘下でNo.3、08年はSD傘下でNo.7に選ばれている。スライダーはイマイチ。昨季は途中でリリーフ転向。三振は奪っているし、PCLという環境はあるが、良く打たれている。

SpooneもBAL傘下で、先発をメインに務めてきた。最速92 mph程度の速球にパワーカーブはまずまずだが、チェンジアップは弱い。また制球が酷すぎる。J. Thomasは80 mph後半の速球にスライダーが良い典型的な対左リリーフ。AAAまではそれなりだが、MLBでは全く通用していない。


KC signed LHP Tommy Hottovy to a minor league deal.

Tommy HottovyがKCと契約。昨季Hillの離脱後、MLBデビューした左腕。長いMinor暮らしの後、昨季サイドハンドに転向してMLB昇格を勝ち取った選手で、個人的には左のデプスなら彼と契約してもらいたかったけど、チーム状況と故郷のチームということを考慮してKCと契約したようです。チャンスをモノにできるようガンバって欲しいですね。


ATL signed UT Drew Sutton to a minor league deal.

Drew SuttonはATLと契約。AAAのデプスとしてはHottovy同様悪くない部類の選手ですが、やはりBOSは他球団よりチャンスが少ないと見られているのでしょうか。まぁAvilesがいる以上、開幕MLBの可能性はかなり低かったでしょうが。


○ 11/23
Offered salary arbitration to RHP Dan Wheeler and DH David Ortiz.
Declined to offer salary arbitration to LHP Erik Bedard, RHP Tim Wakefield, LHP Trever Miller, C Jason Varitek, RF J. D. Drew, and UT Conor Jackson.

Type AのPapiとType BのWheelerに調停を申込み。同じくType BのTekにはオファーしませんでした。Tekは連れ戻したいなら、もう少し低めの額を提示すれば帰ってくるだろうし、受けられると割高と見たか。Wheelerはオファーを拒否することで話が付いているとも。


○ 11/27
Released LF/1B Moko Moanaroa.

Moanaroa兄弟の1人Mokoがリリース。どちらかと言えば、Bossの方が評価は高いけど、今のままじゃ、Bossの方もリリースは遠くなさそう。

0 件のコメント: