2014年2月19日水曜日

14' Weekly Topics -2/10~2/16

[2/16]

☆ 何も動きが無く、このままSTに突入かと思った矢先、Dempsterがフィジカル上の理由で、14年シーズンを全休するというニュースが。詳細は明らかにされていませんが、今季を戦うのに十分な状態ではないと本人が判断したよう。引退はまだ決めていないそうですが、取りあえず1年間は家族と共に過ごしたいそうです。うろ覚えですが糖尿病を患っていたんだっけ?

元々先発が6人いたし、Dempsterも放出が囁かれていた選手で、Doubront、Peavyが素直にローテに入るだけで直接的なダメージは少ない。デプスは失った形になるが、WorkmanをSTでは先発で待機させるだろうし、マイナーのデプスも豊富。またしてもCherington GMの慎重ぶりが功を奏したカンジですが、Dempsterの状態について懸念があったんですかね?

またBOSは彼をRestricted Listに入れることで、14年分のサラリー$13.25Mが浮く上に、その分のAAVも贅沢税の計算から消える。贅沢税のボーダーである$189Mを超えないならムリだと思われていたS. Drewとの再契約が現実味を増すかも。この前BOSはSTでX. BogaertsをSSに専念させると発表があり、喜んでいたのですが...。ともかくDempsterには悪いですが、2年$26.5Mは割高でしたが、1年$13.25MならWSも制覇したことを考えると悪くない投資でしたかね。

0 件のコメント: