2014年2月21日金曜日

14' Weekly Topics -2/17~2/23

[2/18]

☆ Ubaldo JimenezがBALへ。QOを受けて市場に残っていたFAがやっと一人動いた。BALはBOSの前にピックを持っていたので、BOSのドラ1が1つ繰り上がり全体#27へ。あと繰り上がるとしても1つか、2つかな。良いドラフトになりそうだし、全体#20近くまで繰り上がって欲しかったのだけどNYYめ...。


☆ BOSがFAのChris Capuano (前LAD)に興味だそう。Dempsterの全休が決まったことも大きく影響しているのでしょうね。マイナー契約で来てくれるなら大きいけど、MLB契約でということなのかな?13年はケガもあって105 IPに留まっているけどスタッツ自体はそれなりだし、MLB契約でないと難しそう。まぁDempsterのサラリーとロスター枠が浮いたのでMLB契約でも良いかもしれないですね。

また、現状でWorkman以外に目立ったスウィングマン/ロングリリーフ候補がいないので、先発のデプスとして契約し、STで先発陣に故障等が無ければ、リリーフに回すこともできるという意味も小さくはない。そうなるとWorkmanがロスターから外れる可能性が高いけど、15年以降を見据えて、マイナーでイニングを稼がせておくのも意味はある。CapuanoはMIL時代から結構好きだった選手だし、何と言っても地元Massachusetts州Springfield出身。R. Hillも帰ってきたし、もし契約が決まれば、地元ファンの楽しみが増えます。SEAもそれなりの興味を持っているそうです。


[2/20]

☆ John Farrell監督が14年の暫定ラインナップを以下の通り発表しました。Jacoby Ellsburyが抜けた1番にVictorinoを、Pedroiaが2番、Papiが3番にそれぞれ戻る。ちょっと右打者が多いなという印象で、Papi以外に左のパワーヒッターがいないのがやや気になりますが。5~7番に右打者を並べたくないのかなと思いますが、Navaに2番あたりを打たせたいんですけどね~。

1. Shane Victorino, RF
2. Dustin Pedroia, 2B
3. David Ortiz, DH
4. Mike Napoli, 1B
5. Daniel Nava, LF
6. Xander Bogaerts, SS
7. Will Middlebrooks, 3B
8. A. J. Pierzynski, C
9. Jackie Bradley, Jr., CF

0 件のコメント: