2019年10月13日日曜日

19'-20' Offseason By Position Outlook - Corner Infielder

続いてC-IF編です。黒字は基本的に枠確定しているメンバー。青字は25人枠にはほぼ確定しているけど、ポジション・起用法が決まっていない選手。赤字はトレードやノンテンダー等で、流出の可能性あり。緑字はマイナースタートの可能性もある選手。灰色はFAなど再契約しなければ流出予定の選手。*は40人ロスター外の選手。


[19' Corner Infielder's Contract Review]

3B Rafael Devers (20': min.)

1B/2B/3B Michael Chavis (20': min., MiL option: 2)

1B/LF Sam Travis (20': min., MiL option: 0)
IF Chris Owings (20': arb.3, MiL option: 1)
UT Tzu-Wei Lin (20': min., MiL option: 0)

IF Marco Hernandez (20': min., MiL option: 1)
*1B Josh Ockimey (under MiL contract, Rule 5)
*3B/1B Bobby Dalbec (under MiL contract, Rule 5)
*IF Chad De La Guerra (under MiL contract, Rule 5)

1B Mitch Moreland (FA)
1B Steve Pearce (FA)
UT Brock Holt (FA)

19年の主な1B/3Bの来季の契約状況まとめです。温情再契約は良いことがない、の典型でWS優勝メンバーのMorelandとS. Pearceを保持と再契約が失敗した1Bに対し、3BはDeversがスーパースターへ成長。今オフの契約延長の最大のターゲットとなります。

来季の1B候補としてはChavis、Travisが傘下にはいる。Chavisはまだ早いかと思ったが、昇格直後に素晴らしい打撃に加え、守備もなかなかの動き。2BもPedroiaがほぼ全休なので、そちらに回る可能性もあるが、できるだけ大きな補強を避けるなら、2BはFA予定のHoltと再契約、もしくはM. HernandezやT. Linで凌いで、ChavisとTravisあたりに任せるというのもなくはない。

Travisも一時パワーを見せ始めて積極的に起用されたものの、やはり力不足感は否めないし、彼をメインに持って来るのは難しい。LinやHernandezもまだまだで、Chavisも来年は二年目のジンクスにどハマりの可能性は高めだし、1B/2Bのどこかで1枚は補強したいとは思えるが。

シーズン中盤以降であれば、ひょっとするとDalbecが上がって来れる状態になるかもしれない。3Bがブロックされた今、1Bとしてやって行くのがBOS傘下でのルートだし、パワーは十分。Chavis同様、確実性はない選手なので、計算するのが難しいところだが。

また左投手限定ならそれなりの働きをする可能性のあるOckimeyも余裕があれば試しても悪くないが、2BやM. Bettsが抜けるならOFの一角にも穴を抱える中で、1B専門の選手を多くロスターに置くのは難しい。


[Depth Chart (MLB)]

Starter (1B) : 1B Mitch Moreland*
Starter (3B) : 3B Rafael Devers*
Backup : 1B/2B/3B Michael Chavis*, UT Tzu-wei Lin*
Depth : 3B/1B Bobby Dalbec*, 1B Josh Ockimey, IF Marco Hernandez, IF Chad De La Guerra

(12/2追記)Marco Hernandezをノンテンダー。
(12/4追記)M. Hernandezと再契約。
(1/28追記)Morelandと再契約。


[Depth Chart (AAA)]

Starter (1B) : 1B Josh Ockimey
Starter (3B) : 3B/1B Bobby Dalbec*
Backup : 1B/OF Nick Longhi, IF Marco Hernandez, IF Chad De La Guerra, IF Jantzen Witte or IF Jeremy Rivera

3BのDalbecは確定。Rule 5でプロテクトする、もしくはセレクトされないならOckimeyが1B。控えはこちらもRule 5対象だが、De La Guerraと、J. Riveraか。

(11/4追記)Witteと再契約。
(12/20追記)Longhiと契約。
(1/15追記)Sam TravisをTEXへトレード。


[Depth Chart (AA)]

Starter (1B) : 1B/OF Pedro Castellanos
Starter (3B) : IF Josh Tobias or IF Michael Osinski
Backup : 1B Tommy Joseph or 1B Jerry Downs or 1B Joey Meneses, IF Tanner Nishioka

1BはRule 5対象だが、セレクトされないならP. Castellanos。パワーが開花すれば多少期待できそうな選手。3Bは明確なカードが無い。

(12/19追記)Profarと契約。
(2/19追記)J. Menesesと契約。
(5/29追記)Juremi Profarをリリース。


[Depth Chart (High-A)]

Starter (1B) : 1B Triston Casas
Starter (3B) : 3B Brandon Howlett or IF Ryder Jones
Backup : 1B/OF Devlin Granberg, IF Garret Benge

1BはCasasで確定。3Bを守る機会はあまりなくなるだろう。また1BにはGranbergもいるので、DHを多く併用するだろう。3Bは下の詰まり具合から言ってもHowlettを持って来たいが、微妙なライン。

(11/14追記)Jonathan Ortegaをリリース。
(2/8追記)R. Jonesと契約。


[Depth Chart (Low-A)]

Starter (1B) : 1B Joe Davis
Starter (3B) : IF Ceddanne Rafaela or 3B Brandon Howlett
Backup : IF Alex Erro, IF Ricardo Cubillan

3Bでは、Northcutがプレーしてもらわないと困るのだが、今年を見ているとまだ難しそう。HowlettがHigh-AかLow-A。HowlettがHigh-AならRafaelaあたりの方が有力か。1BはJ. Davisだろう。


[Depth Chart (XST)]

IF Ceddanne Rafaela (Low-A/SS-A), 1B Dominic D'Alessandro (SS-A), 3B Nick Northcut (SS-A), UT Jecorrah Arnold (SS-A), 1B/OF Albert Feliz (GCL), 3B Danny Diaz (GCL), IF Luis Mota (GCL/DSL), IF Alex Zapete (GCL/DSL), 1B Wilmer Perez (DSL), 1B Carlos Sanchez (DSL), IF Frank Astacio (DSL), IF Gregori Custodio (DSL), IF Juan Rojas (DSL)

(11/14追記)Fabian Andradeをリリース。
(1/2追記)Kleiber Rodriguezをリリース。
(2/19追記)Keibert Petitをリリース。
(5/29追記)Nilo Rijoをリリース。

2 件のコメント:

日本BOS さんのコメント...

今年ダルベックをメジャーに上げて経験させてもよかったと思うけどな(笑)
ダルベックは3Bの守備がうまいらしいから1Bで使うのももったいないと思ってしまうな(笑)
チェイビスは今年の成績だと1Bでは厳しい成績、もっと打ってもらわないとかな(笑)
2Bならまあ許せるくらいの成績で個人的に守れるならないと思うけど2B守ってほしいかな(笑)
Ockimeyはなんとなく厳しいかなと予想してる(笑)
Tzu-Wei LinはUTで使い所だがMヘルナンデスもいるから出ていくのかな(笑)
サムトラビスはもう期待値は低くなったかな(笑)
ホルトは前も書いたけど安くて2年契約なら残ってほしい(笑)
外野があくと思うのでダルベック、チェイビスあたりは外野に移るのもありか(笑)

左打者の打てる1Bを単年で補強するのが現実的かな(笑)
カサスは後2年はかかるだろうけど(笑)

ララ さんのコメント...

日本BOSさん

どのみちRule 5ドラフト対象だし、上げて悪いことはないと思うんですけどね。まぁそれでも来季頭から使うにはちょっと未熟な気もするし、6月くらいに起爆剤になってくれるのがいいのかも。

Dalbecは元々投手もやってて肩が強いし、RFを守らせても良いかもですね。まぁでも最近は複数個所を守るレギュラーをおくチームも多いし、Chavisが1B/2B/3B、Dalbecが1B/3B/OFとか若い選手がフレキシブルに守れると無駄な補強が少なくなるので、短期的なところでポジションを固定するより、色々使いまわして欲しい気がします。