2019年10月4日金曜日

19' Today's Topics - 10/3

[Today's Topics]

出張等でバタバタしている間に、84勝78敗でシーズン終了。皆さま、取りあえず今年も一年間お疲れ様でした。WS連覇を目指したものの夢は果たせず。まぁでもWS進出の最有力候補と言われる、HOUにしてもLADにしてもホントに層が厚いですよね。

どちらも特に野手を中心に生え抜きが多い点はBOSと共通しますが、ユーティリティーな選手が多いこと(CHCなんかもそうですね)と、マイナーが頻繁にトレードがありながらも、今でもそれなりの厚みがあり、ケガなどがあっても穴埋めで上がってきたり、またトレードバイトにもなる。

今季のBOSは先発の酷さは勿論あったものの、それをカバーできるような組織としての層が無かったのが差でした。Dave Dombrowskiが決定的にダメだったのは、元々いた有望株の多くをトレードで出したことではなく、常に補充し続けることに力を注がなかったことだと思う。

MLBだけ見るのではなく、マイナーまで含めてが組織の構築と捉えて動いていたら、WSの1年後に切られることは無かったと思いますがね。とにかく近年のドラフトも海外FAも当たりが少なすぎる。 いくら資金があってもこれでは続くはずがない。新体制ではとにかくペイロールを適正な位置に下げながら、そこに重点を置くのがまずは第一になりそうです。

0 件のコメント: