2019年10月22日火曜日

19'-20' Offseason By Position Outlook - Outfielder

続いてOF編です。黒字は基本的に枠確定しているメンバー。青字は25人枠にはほぼ確定しているけど、ポジション・起用法が決まっていない選手。赤字はトレードやノンテンダー等で、流出の可能性あり。緑字はマイナースタートの可能性もある選手。灰色はFAなど再契約しなければ流出予定の選手。*は40人ロスター外の選手。


[19' Outfielder's Contract Review]

LF/CF Andrew Benintendi (20': arb.1)

1B/LF Sam Travis (20': min., MiL option: 0)
LF/RF J.D. Martinez (20': $25M (can opt. out), 21': $20M, 22': $20M)
CF Jackie Bradley, Jr. (20': arb.4)
RF/CF Mookie Betts (20': arb.3)
UT Tzu-Wei Lin (20': min., MiL option: 0)

*OF Rusney Castillo (under MiL contract, Rule 5)
*OF Marcus Wilson (under MiL contract, Rule 5)
*CF Jarren Duran (under MiL contract)

OF Gorkys Hernandez (FA (outrighted))
UT Brock Holt (FA)
*OF Bryce Brentz (MiLFA)

19年の主なOFの来季の契約状況まとめです。UTのHoltがFAになる以外は、G. Hernandezを40人枠から外す程度のここまでの動きで、この2年と同じメンツで開幕を迎える可能性もゼロではないが、J.D. Martinezがopt. out条項行使の可能性があり、また調停最終年のJ. Bradley, Jr.とM. Bettsはトレードの可能性がある。

膨らみに膨らんだペイロールを一度$208Mのライン以下に戻すことで、累積の贅沢税率をリセットしたい状況でもあり、上記の3人の内、最低1人、場合によっては2人は来期別のユニフォームを着ていてもおかしくない。

まずはMartinezがopt. outを行使するかだろうが、現時点では行使の方が有力が。年齢を食ったFAに厳しい昨今ではあるし、少しケガの不安も出てきているものの、3年$65Mよりは良い契約をもらえる可能性が高い。

もちろん、Martinezクラスの打者に抜けられるのは痛手ではあるが、故障とパフォーマンス低下への不安とQOによるドラフトピックを得られることを考慮すると、引き留めずにペイロールを空け、その分をMartinezと同レベルの打者に育ったDeversあたりとの契約延長に回すのも悪くはないと思う。

Bradley, Jr.は向上の可能性はまだあると思うし、守備も指標よりは良いと思うけど、実際調停額に見合ったレベルの活躍を期待できるとも言いがたい。それほど良い話が来るとは思えないし、後釜のOFもいない中ではあるが、ペイロール削減ということでトレードの可能性は高めだろう。

上記2人に比べると、出したくないのはBettsだが、来オフのFAでは生え抜きとは言え、一切ディスカウントする気はなく、元々賑やかなNew YorkやFlorida、Los Angelesなどのチームが好きそうな印象で、来オフになればドラフトピックわずか1つだけで流出が濃厚。調停記録になる可能性がある年俸を考慮すると、見返り次第ではトレード可能性は十分にある。

まずはMartinezのopt. outの動向を見据えた上で、Bettsへの話を吟味しながら、あまり良い話がなければ、ペイロール削減を主目的としてBradley, Jr.を出す方向に動くのではないか。ただ元々UTのHoltが抜けることもあって、Holtを再契約もしくは他の選手で控えOFを埋める必要がある上に、BettsかBradley, Jr.が抜けるなら、代役のレギュラーOFが必要となる。

Duran、M. Wilsonはまだ早く、そろそろもう一度試しても、とも思っていた、R. Castilloもまたも贅沢税との絡みで起用は困難。どのみち21年を見据えても、傘下の状態からすれば、1人は必要となる。ChavisかDalbecをOFでプレーさせて上手くはまればとも思うが、そこまで上手く行くかは怪しい。


[Depth Chart (MLB)]

Starter (LF) : LF/CF Andrew Benintendi*
Starter (CF) : CF Jackie Bradley, Jr.*
Starter (RF) : OF Alex Verdugo*
Starter (DH) : LF/RF J.D. Martinez*
Backup : UT Tzu-Wei Lin*
Depth : OF Marcus Wilson*, OF Rusney Castillo, OF Mike Andreoli, CF Jarren Duran

(2/4追記)Mookie BettsをLADへトレード。
(2/4追記)LADからVerdugoを獲得。


[Depth Chart (AAA)]

Starter (LF) : OF Mike Andreoli
Starter (CF) : OF Cesar Puello
Starter (RF) : OF Rusney Castillo
Backup : OF Tate Matheny or OF Cole Sturgeon, 1B/OF Nick Longhi

Castillo、Sturgeonがいて、もう一枠にDuranかWilsonを連れてくる可能性もあるが、上のOFの状況が不透明なので、そこそこ実績のあるOFをマイナー契約でここに置いておきたいだろう。控えでMathenyかな。

(12/20追記)Andreoli、Longhiと契約。
(1/15追記)Sam TravisをTEXへトレード。
(2/11追記)Puelloと契約。


[Depth Chart (AA)]

Starter (LF) : Johan Mieses
Starter (CF) : CF Jarren Duran
Starter (RF) : OF Marcus Wilson*
Backup : 1B/OF Pedro Castellanos, OF/2B Jagger Rusconi

DuranとWilsonは早めにAAAに上がり、夏以降のコールアップの可能性に備えたい。もう一枠はTendlerか。控えはP. CastellanosがOFでもプレーできるのと、V. Acosta、Rusconiあたりか。

(1/2追記)Luke Tendlerが引退。
(2/19追記)Miesesと契約。
(5/29追記)Edgar Corcino、Keith Curcioをリリース。


[Depth Chart (High-A)]

Starter (LF) : LF/RF Tyler Dearden
Starter (CF) : CF Cole Brannen
Starter (RF) : RF Tyler Esplin
Backup : 1B/OF Devlin Granberg, OF Colin Willis, UT Kervin Suarez

Esplinに多少期待している。Dearden、BrannenはLow-Aでもまだ十分に打っていないが、そろそろ上で上げてどうなるか。控えはGranbergに、KempかJ. Wrenのどちらかか。

(10/18追記)Willisと契約。
(11/14追記)Jordan Wrenをリリース。
(5/29追記)Trenton Kempをリリース。


[Depth Chart (Low-A)]

Starter (LF) : OF Dean Miller or OF Wil Dalton
Starter (CF) : CF Gilberto Jimenez
Starter (RF) : RF Nick Decker
Backup : C/OF Stephen Scott, OF Dylan Hardy

G. JimenezとDeckerが確定。残り一枠は順列的にはDaltonかと思うが、GCLでよく打ったD. Millerの方が期待できそうにも。控えはS. Scottが捕手と掛け持ちなのと、あとはD. HardyかCampanaか。

(5/29追記)Marino Campanaをリリース。


[Depth Chart (XST)]

OF Luke Bandy (SS-A), OF Bramdon Perez (SS-A), OF Lane Milligan (SS-A), OF Angel Maita (SS-A/GCL), OF Caleb Ramsey (SS-A/GCL), 1B/LF Albert Feliz (GCL), CF Eduardo Lopez, RF Bryan Gonzalez (GCL), OF Darel Belen (GCL), OF Eduardo Vaughan (GCL), OF Leon Paulino (GCL), OF Axel James (GCL), CF Juan Chacon (DSL), OF Jhostynxon Garcia (DSL), OF Giancarlos Santana (DSL), OF Nelfy Abreu (DSL), OF Diego Saavedra (DSL), OF Jesus Marrero (GCL), OF Jackson Camejo (DSL), OF Henry Morales (DSL), OF Imanol Contreras (DSL), OF Moises Barajas (DSL), OF Miguel Ugueto (DSL), Albertson Asigen (DSL)

(11/14追記)Fabian Andradeをリリース。 

3 件のコメント:

日本BOS さんのコメント...

近年高齢30歳こえた打撃専門の選手ってあまり評価されてないんでJDはどうかな
自分がJDなら行使しないで残留するけど(笑)ボラスだからわからない(笑)
JBJのトレードの噂はもう出てますね(笑)
ベニテンディがCFの守備が上手ければいいけどLFでも守備指標はいまいちで肩もあまり強くないという(笑)ベッツはもう確実にFAで出ていくだろうと思ってる(笑)

DuranがCFではまってくれるのが理想だけどね、今期AAでつまずいちゃったのが気になる(笑)
Chavisは外野もありかな、密かに守備指標がよくないボガーツ外野もありかなと思ってるけど(笑)
Dalbecは3Bの守備がうまいという噂なのがな、うまければ3B守るのもありかなと思ってしまう(笑)
期待は他だとGilberto Jimenezかな(笑)
ベッツの守備もよくて肩もよくて打撃もいい選手かわりがいないよね(笑)
フェンウェイのRFは守備力も求められるし(笑)

GMはレイズの人が噂になってるけどまだ決まりませんね(笑)
レイズといえばトレードして良いプロスペクト取るのが上手いけど、そういうのを求めてるのかな(笑)
WSは意外なWSHが勢いあって勝ちそうですね(笑)ポストシーズンはやはり勢い大事だな~(笑)先発も素晴らしいの揃えてるし(笑)

日本BOS さんのコメント...

書き忘れた(笑)そういえば台湾のChih-Jung Liuという投手の良プロスペクト取りましたね(笑)期待したい(笑)

ララ さんのコメント...

日本BOSさん


JDMは32歳だし、3年後にFAに再度出てもさすがに厳しいでしょうから、年平均は落としてでも5年くらいの契約を獲りに行くんじゃないかな~と思いますけどね。

BOS的にはむしろそれでペイロールが解放できた方が今後を見据えると良い気もしますし。

Bettsは28歳くらいでFAを迎えるので、10年$300M以上を求めるだろうけど、さすがに38歳までの契約は重たいですね。ケガも少ないし、5年は間違いなく大丈夫だと思うんだけど。

Liuの契約は良いですね。$750Kくらいだそうですし。海のものとも山のものともつかない南米の選手に大枚叩くよりも、組織化されたプログラムのある日本、台湾、韓国の若手は獲れるチャンスがあれば狙って欲しいですね。まぁ日本は23歳以下の選手を獲るのは難しいけど。