2019年10月8日火曜日

19'-20' Offseason By Position Outlook - Catcher

続いてC編です。黒字は基本的に枠確定しているメンバー。青字は25人枠にはほぼ確定しているけど、ポジション・起用法が決まっていない選手。赤字はトレードやノンテンダー等で、流出の可能性あり。緑字はマイナースタートの可能性もある選手。灰色はFAなど再契約しなければ流出予定の選手。*は40人ロスター外の選手。


[19' Catcher's Contract Review]

C Christian Vazquez (20': $4.2M, 21': $6.25M, 22': $7M option)

C Sandy Leon (20': arb.3)
C Juan Centeno (20': min., MiL option: 0)

*C Juan Centeno (MiLFA (outrighted))
*C Oscar Hernandez (MiLFA)
*C Jhon Nunez (MiLFA)

19年の主な捕手の来季の契約状況まとめです。C. Vazquezは飛ぶボールの影響もあっただろうが、19年は打率.276に23 HRと、チームの1~4番以外では最も好成績を残した。比較的安めの額で抑えておいたのが功を奏したが、守備もしっかりしているし、捕手というポジションを考えると、更なる延長も考えても良い。

控えはLeonが調停最終年で残るが、できるだけ贅沢税のペナルティーを回避したい20年よりは21年を再び真剣に戦うシーズンにしたいところだし、$2.5M程度から更に年俸が上がることを考えれば、次を見据えるのとコストカットを目的としてノンテンダーでも不思議ではない。

また40人枠にはCentenoがいるが、控えとは言え、さすがにもう一歩上の選手が欲しいか。マイナーオプション切れなので、どのみちどこかでDFAはありそう。マイナーのデプスはほぼゼロ。MiLFAで出ていく予定のJ. Nunezを引き留めた方が良いのでは、という意見まで出るほど。


[Depth Chart (MLB)]

Starter : C Christian Vazquez*
Backup : C Kevin Plawecki*

(12/2追記)Sandy LeonをCLEへトレード。
(1/2追記)Plaweckiと契約。


[Depth Chart (AAA)]

Starter : C Jonathan Lucroy or C Juan Centeno
Backup : C Jet Bandy

一応今の予定ではReiになるだろうが、既に2年を過ごしているとは言え、AAでもまだまだ。MiLFAで何人か契約することになりそう。

(11/4追記)J. Nunezと再契約。
(12/19追記)DeCarloと契約。
(12/20追記)Bandyと契約。
(1/17追記)Jhon NunezをDETへトレード。
(1/22追記)Centenoと再契約。
(2/19追記)Lucroyと契約。
(5/29追記)Joe DeCarloをリリース。


[Depth Chart (AA)]

Starter : C Connor Wong
Backup : C Jhonny Pereda
IL : C Roldani Baldwin, C Austin Rei, C Nick Sciortino

Baldwinはケガがなければある程度やってくれる可能性があるが、2年間満足に出られておらずやや望み薄。控えはSciortinoか。

(2/10追記)LADからWongを獲得。
(3/23追記)CHCからPeredaを獲得。


[Depth Chart (High-A)]

Starter : C Kole Cottam
Backup : C Alan Marrero or C Elih Marrero

打撃のポテンシャルがあるCottamがレギュラーは堅い。控えはA. Marreroだろう。E. MarreroあたりがDL待機か。


[Depth Chart (Low-A)]

Starter : C Jaxx Groshans
Backup : C/OF Stephen Scott, C Jonathan Diaz

Groshansの開花に期待したい。控えはS. ScottがFILである程度プレーできる目途が立てば彼。またScottはOFでもプレーする可能性もあるので、DHなどを併用しやすいように、Jo. Diazなども。加えた3人体制になるかも。MirandaはDL待機だろう。

(11/14追記)Alberto Schmidtをリリース。
(5/29追記)Samuel Mirandaをリリース。


[Depth Chart (XST)]

C Oscar Rangel (SS-A), C Jacob Herbert (SS-A/GCL), C Naysbel Marcano (GCL/DSL), C Rivaldo Avila (DSL), C Erick Flores (DSL), C Andres Gari (DSL), C Jose Navas (DSL), C Yorberto Mejicano (DSL), C Carlos Diaz (DSL), C Renny Flores (DSL), C Ronald Rosario (DSL), C Diego Viloria (DSL), C Miguel Rojas (DSL), C Andy Pena (DSL), C Claudio Richetti (DSL)

(2/19追記)Justin Qiangbaをリリース。
(5/29追記)Breiner Liconaをリリース。

4 件のコメント:

日本BOS さんのコメント...

Leonは年俸削減のために契約しないだろうね(笑)ベテランの捕手を安く取ってくればいいと思う(笑)
Austin Reiは厳しそうだね(笑)
当分バスケスメインでいくだろうしそこまで焦ることないけど,Cottam,Groshansあたり
メジャーまでたどりつけるくらい育ってくれたらいいな(笑)

フェンウェイパーク さんのコメント...

残り1年契約のBettsと4年契約が残るEovaldiの年俸を半分負担して、Poynerも付けてNYMに放出し、Syndergardを獲ってほしい。
また、契約が4年残るChris・Saleを年俸半分負担してでもSDに放出し、外野手プロスペクトのTaylor・Tammelと捕手プロスペクトのLuis・Campusanoを獲ってほしい。

ララ さんのコメント...

日本BOSさん

まぁ守るだけならLeonでなくてもとも思いますしね。Swihartが上手く行ってたら問題なかったのに。

傘下にもデプスがほとんどないし、上手く掘り出しものを探してくるしかないですね。

ララ さんのコメント...

フェンウェイパークさん

Eovaldiが成績はともかくもうちょっとまともに稼働してくれてたら、無い話ではないかもですね。
まぁSyndergaardもケガ多いし、才能からするとやや停滞気味な感じはあるので、環境変えるのも悪くないかもですがね。

Bettsを出すなら、やはり先発候補が欲しいのは間違いないと思います。できればProspectよりが理想ですが、それだと失敗に終わる可能性もあるし、2~3年雇えて、それなりの実績がある三番手以上が獲れるのが理想的かもですね。

SDもProspectはたくさんいますが、野手の方が先行してきているので、実績のあるエース格が欲しいでしょうね。Petco Parkの環境もあるし、Saleなら欲しいと思っても不思議ではないかも。

上のトレードとセットで、Bettsの抜けた穴を2年以内に埋めるOFを見返りで狙うというのは良いと思います。