2019年10月17日木曜日

19'-20' Offseason By Position Outlook - Middle Infielder

続いてM-IF編です。黒字は基本的に枠確定しているメンバー。青字は25人枠にはほぼ確定しているけど、ポジション・起用法が決まっていない選手。赤字はトレードやノンテンダー等で、流出の可能性あり。緑字はマイナースタートの可能性もある選手。灰色はFAなど再契約しなければ流出予定の選手。*は40人ロスター外の選手。


[19' Middle Infielder's Contract Review]

2B Dustin Pedroia (20': $13M, 21': $12M)
SS Xander Bogaerts (20': $20M, under contract through 24')

1B/2B/3B Michael Chavis (20': min., MiL option: 2)

UT Tzu-Wei Lin (20': min., MiL option: 0)
IF Chris Owings (20': arb.3, MiL option: 1)

IF Marco Hernandez (20': min., MiL option: 1)
*SS C.J. Chatham (under MiL contract, Rule 5)
*IF Chad De La Guerra (under MiL contract, Rule 5)

2B/3B Ian Kinsler (FA) 
UT Brock Holt (FA)

19年の主な2B/SSの来季の契約状況まとめです。SSに関しては昨季開幕前に契約延長したX. Bogaertsが完全開花。22年オフにはopt. outの可能性があるものの、ひとまずそこまではあまり気にしなくても良い状況。

一方、2Bはシーズン中にEduardo Nunezを切り、またPedroiaが度重なる復帰急ぎからの再発を繰り返し、最早フィールドに戻れない可能性。Chavisが上がって来た直後はよく打ったものの、さすがにまだ穴が多く、データが溜まってきたあとは苦しんだ。

昇格直後はよくボールを見ていたのだが、焦りからか中盤以降は早打ちに。もう一度この辺を見直し、二年目のジンクスを乗り越えてもらいたいところ。ただ1B/3Bでも書いたように、今のところ1Bも未定でChavisを1Bで使う可能性もある。いずれにしろ1B/2Bのどちらかでの補強は重要度が高い。

デプスは1B/3Bよりも薄いくらい。M. Hernandezと、オプション切れのT. Linがロスターにいるが、どちらもまずは控えだろう。デプスを考えると、ひとまずはT. Linをしばらく使っておくのではないか。

あとはChatham。どのみちRule 5対象なので40人枠に入るだろうし、来季のUT起用を想定してAFLでは2B/3Bなども経験している。コンタクトは比較的安定しているだけに、ベストケースでは2Bの後釜になり得る可能性もあるが、ノーパワーに近いので及第点のレギュラーになれるかは微妙なところ。


[Depth Chart (MLB)]

Starter (2B) : IF Jose Peraza*
Starter (SS) : SS Xander Bogaerts*
Backup : IF Michael Chavis*, UT Tzu-Wei Lin* or IF Joanathan Arauz*
Depth : SS C.J. Chatham*, IF Marco Hernandez, IF Chad De La Guerra
DL : 2B Dustin Pedroia*

(12/2追記)Marco Hernandezをノンテンダー。
(12/4追記)M. Hernandezと再契約。
(12/12追記)Rule 5ドラフトでArauzを指名。
(12/14追記)Perazaと契約。


[Depth Chart (AAA)]

Starter (2B) : IF Chad De La Guerra
Starter (SS) : SS C.J. Chatham*
Backup : IF Yairo Munoz or IF Jeremy Rivera

Hernandezがマイナースタートなら、2Bは彼でDe La GuerraがIF全般の控えという形だろうか。SSはChathamで間違いないだろう。

(3/24追記)Y. Munozと契約。


[Depth Chart (AA)]

Starter (2B) : 2B Brett Netzer
Starter (SS) : SS/2B Jeter Downs
Backup : IF Ryan Fitzgerald, IF Tanner Nishioka, OF/2B Jagger Rusconi

2BはNetzerだろうが、来季はOFである程度プレーするかも。SSはFitzgeraldがメインだろうが、彼もMLBに上がる可能性があるならUTコースだろうから、そろそろ2B/3Bもある程度経験させることになりそう。

(2/10追記)LADからJet. Downsを獲得。
(5/29追記)Korby Batesole、Nick Lovulloをリリース。


[Depth Chart (High-A)]

Starter (2B) : IF Everlouis Lozada or UT Kervin Suarez
Starter (SS) : IF Grant Williams
Backup : IF Alex Erro

E. Lozada、K. Suarez、G. Williamsなど、19年のLow-Aのメンバーが主だろうが、目ぼしい選手はいない。

(11/14追記)Jonathan Ortegaをリリース。


[Depth Chart (Low-A)]

Starter (2B) : SS/2B Antoni Flores
Starter (SS) : 2B/SS Cameron Cannon
Backup : IF Ricardo Cubillan

A. Flores、LugoもできればLow-Aでプレーして欲しいが、19年のプレーぶりだと厳しいか。そうなるとSSはCannonだろう。2B向きだとは思うが、FILからSTに掛けて守備を磨いて、ある程度守れるようになっていると良いが。2BはBakstを推したい。


[Depth Chart (XST)]

SS Matthew Lugo (SS-A), IF Karson Simas (SS-A/GCL), SS Brainer Bonaci (GCL), IF Denny Daza (GCL/DSL), IF Wilker Vargas (GCL/DSL), IF Luis Mota (GCL/DSL), IF Kelvin Diaz (DSL), IF Alixandri Alvarez (DSL), IF Lyonell James (DSL), IF Sebastian Guerra (DSL), IF Brandon Rincones (DSL), IF Allan Castro (DSL), IF Eddinson Paulino, (DSL), IF Leonel Jimenez (DSL), IF Jose Mendez (DSL), IF Jhon Garcia (DSL), IF Johnfrank Salazar (DSL), IF Diego Rodriguez (DSL)

(1/2追記)Daniel Bakstが引退。
(1/10追記)Andeudis SantosをMIAへトレード。
(5/29追記)Andre Colonをリリース。

2 件のコメント:

日本BOS さんのコメント...

SSはボガーツ確定としてもう少し守備の指標がよくなってくれるといいが(笑)
2Bでチェイビス使えればいいと思うけど多分チェイビスは1Bで考えてるだろうな(笑)
2Bは来年は補強ポイントになるかな(笑)
Mヘルナンデスが今年結果残してくれてたら候補になってたのに(笑)
リンは戻ってくるかわからないね、選球眼が割とよくて守備もいいのでと思ったけど
思ってた以上に打撃がよくならなかったかな(笑)
ホルトは毎回書いてるけど捕手以外全部守れるんで安かったら帰ってきてほしいかな(笑)Chathamはレギュラー無理だろうなと思ってる(笑)

Cannon、A. Flores、Lugoこのへんがメジャーで定着してくれないと困りますね(笑)

ララ さんのコメント...

日本BOSさん

今後のチーム状況如何では、Bogaertsも場合によってはトレードに出さざるを得なくなるかもだし、その辺を含めてもまだしばらくはSSで使うでしょう。かなり体格も大きくなって、動きはどうしようもなくなってくるでしょうから、肩を生かして、少し深く守るなりで対応する方が良いかな~なんて。

だいぶ下まで見渡しても、現状で上位を打てて二遊間を守れる選手は少ないですね。CannonとLugoが来季どのくらい打てるかは大事です。