2020年1月28日火曜日

20' Today's Topics - 1/27

[Today's Topics]

新型肺炎の脅威が迫りつつあり、戦々恐々としていますが、そんな中USから悲しいニュースが。元NBAのスーパースター、Kobe Bryantがヘリコプターの事故で娘さんと一緒に亡くなったそうです。まだ41歳。

地区のライバルだったSacramento Kingsを応援していた身としては何度も煮え湯を飲まされた相手ではありますが、誰よりもプロフェッショナルな選手で、自分の地元神戸にあやかった名前ということで、とても残念です。ご冥福をお祈りいたします。

BOSはと言うと、相変わらずM. Bettsのトレード話で持ち切り。見返りは、Wil Myersに、MLBレディの投手のCal Quantrill or Joey Lucchesi、OFのJosh Naylor or Manny Margot、それに捕手のProspect Luis Campusanoとか。

Quantrillはドラフトの時には結構良いなと思っていた選手ですが、Lucchesiも併せて、SDの本拠ということもあり、すぐにMLBで使えるレベルなのかは懸念もあるし、微妙なところですね。Naylorもこのまま伸びるならこちらは割と良いかもだし、今はOFをやっていますが、1Bにも戻せるので悪くないのかな。

元BOSということもあるので悪く言いづらいですが、Margotは打てるようにならないと思うし無いかな~。J. Bradley, Jr.を引き受けてもらって、Myers、Quantrill or Lucchesi、Naylor、Margot、Campusanoの5人なら、ペイロール削減幅を考えてもボチボチかなと思いますが、とにかく今のままだと削減できるペイロールに対して戦力のダウン幅が大きすぎると思う。

2 件のコメント:

日本BOS さんのコメント...

コロナウィルスはなかなかおさまりそうもないがサイン盗みの話もなかなか終わらない(笑)サイン盗みはアップルウォッチの時から言ってたけど、もうあのサインの出し方じゃまた疑惑とか出ますよ(笑)あの時にすぐにMLBも対策して無線とか電子機器でサイン交換とか対策してればここまでにならなかったと思う(笑)
ステロイドや薬の問題といいMLBは少し対策するのが遅いと思う(笑)

まだBOSへの処罰が決まらないからか監督も決まりませんね(笑)

とりあえずモアランドが決まりましたね(笑)左打ち1B選手補強すると思ってたけど出戻りになったか(笑)まあお金使えないし妥当な補強になったかな(笑)

プライスのトレードはどうなったのか(笑)プライスの方がトレードするんじゃないかと思ってたけど決まりません(笑)ベッツも夏に交換するより今交換した方がいいプロスペクトもらえるなら今の方がいいのかな残念だけど(笑)
SDのマイヤーズだとLF守るしかないかな、ベッツが高額だし保有1年だし良プロスペクトもらうには相手の不良債権ぎみの選手と交換するしかないよね(笑)
個人的にサラリーダンプトレードだすならJBJとプライストレードがよかったけど(笑)
Lakinsは出されたか(笑)
MLBのプロスペクト100今年の出てたけどカサスしかいませんでした(笑)

ララ さんのコメント...

日本BOSさん

技術の進歩による既存ルールの範疇外の不正はいたちごっこのようなものだと思いますが、これに関してはある程度予測できる事態ですしね。もうちょっとルール作りと罰則について事前に決めておくべきだった気はしますね。

LADの方には見返りのProspectを下げる代わりにPriceの引き取りを打診しているようですがどうなりますかね。SDはペイロールも低いし、某GMの立場ならお金を使ってでも、Prospcetの保持と戦力補強を目指すべきで、むしろSDの方が、Priceを受け入れやすい環境な気はしますが。