2020年1月4日土曜日

20' Today's Topics - 1/3

[Today's Topics]

控え捕手がPlaweckiに決まり、トレード放出がなければ、一応開幕を迎えられる構成にはなりましたが、ペイロールを考えると、どこかを動かすしかなく、それに付随した代役の獲得もその後に必要になってくる予定。

直近だと、M. Bettsの放出にあまり積極的でなく、J. Bradley, Jr.か、D. Price、またはその両方を出したいよう。悲願のWSに向けてインパクトバットとベテランローテ投手を欲しがるLADにはBettsとPriceをセットで、なんて話もあるようですが、LADはCLEのMike ClevengerとFrancisco Lindorをセットで獲得も狙っており、Gavin Luxを出すなら、SSを得られるそちらのパッケージを重視したい、とも。

Clevengerを獲るならPriceは必要ないはずだし、LADとまとめようと思うなら、見返りは妥協せざるを得なくなりそうですね。そうした事情からBettsの話はトーンダウンしてきているのでしょう。

5 件のコメント:

フェンウェイパーク さんのコメント...


一塁手の控えはDalbecの予定なんじゃないでしょうか?

ララ さんのコメント...

フェンウェイパークさん

そうかもしれませんね。ペイロールがキツイので、使えるなら傘下の若手を起用しても良いと思います。

ただまだAAAでも100打席ちょっとだし、通常の感覚だといきなりMLBは早いとは思いますが。

1B/2BでChavisを使いまわしながらというのもなくはないと思いますが、PerazaとDalbecが共に右打ちなのでプラトーン気味にも使いづらいですし、Dalbecを控えでベンチに置くよりはAAAスタートの方が自然かなと。

日本BOS さんのコメント...

Kevin Plaweckiは自分が予想で書いたが獲得したか(笑)守備指標がよくて安いから控え捕手であるかなと思ってたから予想が当たって少しうれしい(笑)
Sam TravisはついにDFAか(笑)途中もしかしてメジャーいけるかと思ってた時期あったがダメでした(笑)

ベッツはないという報道があった後LADがベッツに興味という報道がまた出てきましたが
どうなるか(笑)プライス&ベッツの両取りするつもりなのか(笑)
LADは贅沢税ラインこえて補強もできると言ってるらしくもしかするとあるかも(笑)

CFの選手ほしいチーム何チームかありますがJBJもどうなるかな(笑)

日本BOS さんのコメント...

やはりサイン盗み流れ球が飛んできましたね(笑)
2017年も注意されて2回目なので優勝はインチキだ凄い叩かれるな(笑)
アストロズはもの凄い叩かれようだし(笑)
こういうスキャンダル系が起きると本当にMLB熱が冷めます(笑)

ペナルティーはどうなるか(笑)コーラ監督がアストロズ時代からやっていてコーラ監督は間違いなく罰則くらうけど監督変えなくいいのかな(笑)



ララ さんのコメント...

日本BOSさん

守れるだけの捕手くらいなら傘下から輩出して欲しいんですけどね。まぁPlaweckiももうちょっと打てる可能性もあると思うし、この値段ならボチボチなんでしょう。

サイン盗みはどのチームも多かれ少なかれやっていると思いますが、肉体と肉体のぶつかり合い以外のテクノロジーの比重が大きくなると逆につまらなくなってしまいますし、その辺はハード的になんとか規制してもらいたいもんです。