2021年1月26日火曜日

21' Today's Topics - 1/25

[Today's Topics]

前回つらつらと布陣の現況を書いたが、更にブルペンにOttavinoを獲得。詳細は下記するが、$8.15Mの負担となり、贅沢税のリミットの$210Mに対して、既に$206Mまで来ているとか。左打ちの控え野手を獲るのもちょっと苦しい状況には思いますがどうか。

それにしても、今日のトレードは発表になっていますが、M. Perez、Richards、E. Hernandezと正式発表がない状態。STまでダラダラ引き延ばして60日DLを適用するつもりなのでしょうかね?

2 件のコメント:

赤とんぼ さんのコメント...

こんばんは、お久しぶりです、時々覗かして頂いておりましたが、お元気そうで何よりです!
さて個人的で、恐縮ですが注目していた2021のBBWAAによるHOF(殿堂)の投票が今日発表されましたが、当初の予想どうり今年は2013以来の該当者なしとなりました。注目されていた上位3人Curt Schilling.Roger Clemens.Barry Bonds全て、若干の上昇にとどまり、今年もダメでしたが、発表後のCurt Schillingのコメントによると最終年資格となる来年度の投票から自分を外して欲しいとの内容の手紙を
HOFに送った様です。HOFの在り方に疑問もしくは不満を抱いたのかも知れませんね、私的に彼はHOFに値する選手だったと思いますが、リタイア後の言動で物議をかもし自分の足を引っ張る形になった様な… もしそうなら残した成績と並びに人格もHOFは考慮するということなのでしょうかね?
因みにSchillingは前大統領指示のコメントもつい最近出していますが、HOF自体の投票は去年の12月末で締め切らてます。

ところで今年のMLBどうなりますかね⁇ 今でも全米で約30秒に1人が亡くなってる
このPANDEMICとても通常通り行えるとは思えません、私はSOXには少し先を見つめ土壌作りに励むべき時ではないかと考えてます。

ララ さんのコメント...

赤とんぼさん

おはばんは、お久しぶりです。赤とんぼさんもお元気でしたでしょうか?今でもUS在住ですか?ようやくワクチンの接種が始まったとはいえ、効果もまだまだ不透明ですし、お気をつけください。

SchillingはHOFに値すると思いますけどね~。最終年には得票が伸びるので、諦めなくてもいいような気はしますが。人間的にも尊敬される必要はあると思いますが、だからと言って、賛否両論はあれば、正しいと思ったことを発言してもいいんじゃないかと思いますけどね。

フィールドで問題を起こしたり、薬物を使ったりではないので、少なくともベースボールの範疇では十分クリーンで尊敬できる選手だと思いますけどね。

今のところMLB機構は通常開催のつもりのようですが、マイナーリーグは1か月遅らせるようですし、スプリングトレーニングのリーグ組織からも先延ばしの要求が出ているようですね。

MLB機構のManfredコミッショナーは大嫌いですが、やはり選手だけではなく、裏方や球場や飲食店で働く人たちも関係する巨大経済ですから、そういった人たちの生活も考えないといけないですし、難しい問題だと思います。