2021年1月8日金曜日

21' Today's Topics - 1/7

[Today's Topics]

菅野智之は菊池雄星の4年$57M級の契約を求めていたそうですが、それを出す球団は見つからずのようで、読売ジャイアンツと4年40億で契約。色々パブコメでは言われていましたが、本人の野球人生なので選択は外野からとやかく言うようなもんではないと思いますが、巨人もなかなかの契約を抱え込みましたね。

勿論これまでの貢献度という面もあるにせよ、NPBで31歳の選手に年10億は球団としても結構しんどいんじゃないですかね。叔父が絶対的権力者というところでの忖度もあるのではないかと邪推しますが。opt out条項もあるようなので、途中で出て行ってくれることを望む関係者もいそう。

さてそんなBOSですが、Jake Odorizziに強い興味とか。やはりBloomさんのTBコネクションでということではありますが、AL東を含めALでの実績も豊富。20年はケガもあり、十分には稼働できなかったものの、球速は出ていたし、明確に劣化の傾向は見られない。

年齢も菅野とほぼ同じで、BOSに決まった訳ではありませんが、3年$36Mくらいの契約をもらえそう、というような具体的な噂もあり、この額でBOSに来るなら、実績面と額からしても菅野よりお得なのは間違いない。欲を言えば、年$10M程度の3年か、2年+オプションならベストですが。

0 件のコメント: