2021年6月25日金曜日

21' Today's Topics - 6/24

[Today's Game (Game 75 @TB)]

6.2 IPノーヒッターのPivettaを見殺しで2位転落。フロントの眼力が足りないのはともかく、今日はさすがに入れ替えましたが、1番D. Santanaという当たる見込みのない愚策を続ける監督も監督ですがね。準備が十分かと言われるとちょっと微妙ではありますが、チーム事情的にはDuranのコールアップは必要待ったなしでしょう。

Result : TB 1 - 0 BOS (W44-L31)


[Other Topics]

あと2週間ほどに迫ったドラフトに向けて選手紹介をMLB公式のTop 100まで広げました。ここ数年は忙しさにかまけて、Top 50~70+α程度の紹介でしたが、今季は全体#4指名ということで、気合を入れて記事を作りました(がんばりました笑)。

現状では、PIT-#1はMarcello Mayer (HS-SS)でほぼ確定。TEX-#2はKhalill Watson (HS-SS)の噂も挙がっていましたが、現状だと、Jack Leiter (So.-RHP)かHenry Davis (Jr.-C)の予想が多いですね。Leiterがこの前好投したので、彼の方が可能性が高いかも。

ただ最新のいくつかのMock DraftはJordan Lawlar (HS-SS)になっています。地元選手だし、可能性は高いかも。DET-#3はあまり確たる噂がないですが、これも最近はJackson Jobe (HS-RHP)を予想するところが多くなっている感じです。

Mayer-Lawlar-Jobeと来たら、BOSはLeiterかDavisのどちらかでしょうね。現状だとBOSはLeiterの指名の方が予想は多い。Leiter自身、BOSに指名されたがっている話もあり、相思相愛でこれが実現すれば個人的にも大満足です。

2 件のコメント:

フェンウェイパーク さんのコメント...


今日も17安打15得点でKCに4連勝してNYY三連戦に続くSWEEP!7連勝!

今日も7回5安打無四球無失点で9勝目を挙げたEovaldi。
今年の安定感は、BOSに来てからでは最高レベルだと思います。いったい何が変わったんでしょうかね?

ララ さんのコメント...

フェンウェイパークさん

仰る通り、今季の彼は大崩れがあまり無いし、NYY戦を含め、勝って欲しい時に結果を出している印象はありますね。

今までの彼は先発としては球速を含めたボールの質の割には支配力の無い選手という印象だったけど、一方で契約延長直後の2019年を除けば、健康ならソリッドには投げるという感じで、今季も主だったスタッツだけだとそんなに凄く向上している感じも受けないのですがね。

正直多くは試合は見られていないので、何とも言いようがないのですが、強いて言えば、力の入れどころや抜きどころなど、投球術は以前と比べて成長している印象がありますがどうでしょうか。