2021年6月5日土曜日

21' Today's Topics - 6/4

[Today's Game (Game 57 @NYY)]

Andrew BenintendiのトレードのPTBNLが決まって完了したのと、NCAAリージョナルがスタートして、少し意識が色んなところに散った日ですが、宿敵との今季初対戦は敵地で先勝。

NYYにはめっぽう強いEovaldiが6 IPを2失点でソリッドにまとめると、若干驚きの采配となった沢村の2 IPのロングリリーフが2 IP/5 Kと素晴らしい内容に。打線はまぁいつも通りですが、投手陣の活躍が光りました。明日もこんな試合が見たいですね。

Result : NYY 2 - 5 BOS (W34-L23)


[Other Topics]

6月に入ったのと、Andrew Benintendiのトレードの見返りのPTBNLでF. Valdezなどが加入。サイドバーのProspect Rankingを更新しています。Wardが残念なことにTJで上位投手陣が全体的に後退気味ですが、Casas、Duranを筆頭に、投手ではBello、Winckowski、Drohan、Wu-Yelland、A. Ramirezあたりが評価を上げており、厚みが更に増してきています。

5 件のコメント:

赤とんぼ さんのコメント...

おはばんは、
この2年程、敵地Yankee Stadiumで10連敗中でしたが今シーズンの初戦で、それを断ち切れたのは、大きいです。

さて今日の第2戦、お互いに攻撃力下降の中、両先発共にERA5点台、ウ~ン?

E ROD前回も初回から崩れて試合を作れずで、流石のCoraも試合後まで待てなかったのかDogoutで懇々と説教?されてる映像が流れてましたが、今日はどうなりますかね。

赤とんぼ さんのコメント...

おはばんは、
今日は冷や汗ものでしたが勝利!!
6/7~9/2011以来 10年ぶりに敵地でスウィープ、大の字で寝ます!!!。

〉敵地Yankee Stadiumで10連敗中連敗中は11連敗の間違いでした、修正させていただきます。(大汗:)

フェンウェイパーク さんのコメント...


最近のチーム状態で敵地で宿敵Sweepできるとは全く想像してませんでした。
NYYは打線の元気が無いっすねー、特に長期大型契約したばかりの1番打者。

このままだとBOSのドラフト1位指名はRockerかな?こちらも1年前には想像もできなかったけど。


ララ さんのコメント...

赤とんぼさん

おはばんは、17年のWSイヤー以外はお金をかけている割にはパッとしない年が多かったですからね。

NYYも一時期は世代交代が上手く行っていたけど、最近はAaron Judge頼みでちょっと若手が伸び悩み気味ですかね。

今日は気持ちよく寝れますね!このまま勢いに乗りたいですね!

ララ さんのコメント...

フェンウェイパークさん

上にも書きましたが、NYYはしばらく若手への切り替えがうまくいって、良い状態だったのに、Stanton、Cole、LeMaihueあたりの外様側に近い選手への大型契約連発で、若手がくすぶってるのかな?なんて。

BOSはRockerかHenry Davisになる可能性が高いかな~と思っています。Davis 50%、Rocker 30%、Leiter 10%、あとはLawlarとかWatsonとかJobeのHS勢が10%くらいの確立かと。