2021年6月4日金曜日

21' Today's Topics - 6/3

[Today's Game (Game 56 @HOU)]

先発ローテで最も安定していると言っても良い、M. Perezの好投でスウィープは阻止。Workmanの復帰を白星で祝っています。そのWorkmanは1 HRを浴びたものの、それなりに大事な場面で復帰登板になり、2三振を奪うなど、取りあえずは悪くないスタート。もしこのまま定着するなら、半年のレンタルでPivettaとSeaboldを獲得できて大儲けになるかもですね。

それにしても今日も勝ちはしたものの、打線はパッとしないですね。下位打線も酷いですが、1番もなかなかに。今日はE. Hernandezをベンチに置き、D. Santanaを起用したものの4タコ。一刻も早く、1番CF/LF Duranが見たいところです。

Result : HOU 1 - 5 BOS (W33-L23)


[Other Topics]

ドラフトまで1ヶ月ほどと迫ってきましたね。HSはほとんど日程を終えて、各選手の評価はこれ以上はあまり上下しないでしょう。Marcelo Mayer (HS-SS)、Jordan Lawlar (HS-SS)が全体Top 3~4の一角なのはほぼ確定。HSではBrady House (HS-SS/3B)の他、直近の試合で3 HRを放った、Khalil Watson (HS-SS)、Jackson Jobe (HS-RHP)が全体のTop 8が有力となっています。

カレッジでは現状、Henry Davis (Jr.-C)とJack Leiter (So.-RHP)がTop 4の一角。Kumar Rocker (Jr.-RHP)がその後のTop 8までの一角という感じでしょうか。Leiter、Rockerも盤石ではありませんが、DavisもSECゲームでは何本かHRを放つなど好調でしたが、その直前はやや三振が多かったよう。VandyとDavisのLouisville大はField of 64で直接ぶつかるので、そのパフォーマンスでもまだ今後の評価は変わりそう。

BOSより上位指名チームの噂で言うと、#1のPITはMayerかLawlarの二択だけど、ボーナス要求も考慮するとか。元から評価の高いLawlarの方が高そうな印象はあるけどどうでしょうね。#2のTEXは地元選手のLawlar狙いかと思いきや、DavisかLeiterのカレッジ選手志望の様子です。#3 DETはMayerが最優先。その次はLeiterのようですが、この2人がいないと誰になるかは不明。Lawlar、Rocker、House、Jobeあたりまで可能性とも。

BOSは基本的にはカレッジ選手狙いのようなので、DavisかLeiter、残ってなければRockerも元々好んでいるようですが、DavisとLeiterがいないということはMayerかLawlarが残っている(その場合はDETの志向からLawlarになりそうですが)ということなので指名してもおかしくはなさそう。

上記を踏まえてまとめると、①上からLawlar-Davis-Mayerと来て、BOSはLeiter、②Lawlar-Leiter-Mayer、BOSはDavis、③Mayer-Davis-Leiter、BOSはLawlarかRocker、④Mayer-Leiter-Lawlar or Rockerと来て、BOSはDavisかLawlar、と現時点ではこの4パターンのどれかの可能性が高くなりそう。

6 件のコメント:

redsoxboy さんのコメント...

Austin Meadows 14HRですか。Trey Ballは今何してるのでしょうか、、、泣
今年のドラフトは、同じようになかなかない上位pickなので、当時のような謎指名しないように祈ってます。
来週楽しみですね。
Mayer, Davis, Leiterで以外とBOSにLawlerが残っている可能性もありそうですね。


トップチームはTBに追いつかれ突き放されですね。
WC狙いでがんばりましょう。

Low-Aですが、Wu-Yellandがsensationalなperformanceですね。

Groomeは前登板は素晴らしかったですが、やはり不安定。三振は奪えているのですが。

フリー さんのコメント...

LouisvilleはNCAAトーナメントに進出できなかったのでは?
ロッカーは当初の予想よりスリップしそうで指名できたチームが羨ましい限りです。

ララ さんのコメント...

redsoxboyさん

MeadowsもBallもHSの選手で振れ幅は大きいし、Meadowsも5ツールのスケールは大きい反面、コンタクトが上手く成長するかどうか、というリスクもあったので、まぁ結果論の部分もありますが、一般的には評価が上だった選手をスルーしてのこの結果ですから、悔しい気持ちが強いですね。

Lawlarは三振が多いみたいで、KCのBobby Wittに比べると少し落ちるみたいですし、リスクはあると思いますが、やっぱり5ツールのHS-SSは無限大の可能性を感じてわくわくしてしまいますよね。

Davisは悪くない選手だとは思いますが、TEXかDETが彼を選んでくれて、LeiterかLawlarを指名できる方が個人的にはうれしいです。

Wu-Yellandは今のところ課題の制球もそんなに乱れてないし、いい感じですね。同期で同じ左腕のDrohanと比べると、よりリリーフ向きな印象はありますが、球威は上なので、上手く先発で成長してくれたら大きいですね。

ララ さんのコメント...

フリーさん

こんにちは。

Louisville大については仰る通りです。ご指摘ありがとうございます。よく調べずに書いてしまい、申し訳ありませんでした。

フリー さんのコメント...

ララさんこんばんわ

修正を急かしたようで申し訳ありません。
毎年のドラフト情報いつも楽しく読ませていただいております。

ララ さんのコメント...

フリーさん

ありがとうございます。そう言っていただけると嬉しいです。

この時代、皆さん色々なところから迅速に情報を取っておられるので、ただそれを訳するだけではあまり意味がなく、それなりに自分の私見等を加えて書きたいと思っていますが、それだけに、きっちり読んでいただいているということをしっかり認識して、できるだけ誤った情報を載せないように心掛けます。