2021年6月27日日曜日

21' Vanderbilt Commodores Game Results -6/25~7/1-

Stanford大に、9回2死から逆転勝ちと首の皮一枚で敗退を免れ、再度ブラケット勝ち抜きを目指してNC州立大とぶつかることに。泣いても笑っても、あと長くて5~6試合。笑って終われるようにガンバって。前週の結果はこちら


[6/25 (NCAA College World Series Bracket1 Game11, @North Carolina State)] - Box
Kumar Rocker (Jr.-RHP)が6.0 IP/5 H/1 ER/1 BB/11 K。勿論良い投球だったのですが、NC州立大は残念なことにCOVID-19感染もしくは疑いで14人しかベンチ入りできず、下位打線は今季ほとんど試合に出ていない面子だそうです。

さすがにこのハンデでは勝ててしまった訳ですが、更には2敗負け抜け制でもう一戦NC州立大と最終決戦だったはずが、COVID-19のプロトコルにより、不戦勝で決勝進出ということに。何ともNC州立大には気の毒なことに。選手たちもこんな形で終わるのは納得いかないでしょうね。そんな訳で決勝の舞台に戻るVandyはMississippi州立大とTexas大の勝者を待ち受けることになります。



[6/28 (NCAA College World Series Final Game1 (vs Mississippi State)] - Box
CWS決勝の相手はMississippi州立大に。色々な幸運もあって、日程的にも有利な状態で臨む訳ですが、ここまで来たからには負ける訳にはいかない。初戦はJack Leiter (So.-RHP)が球威は本調子でなかったものの、6.0 IP/3 H/2 ER/3 BB/8 Kとソリッドにまとめ、打線も初回に7点を奪い、8-1で先勝。頂点まであと1勝と王手です。


[6/29 (NCAA College World Series Final Game2 (@Mississippi State)] - Box
Christian Little (Fr.-RHP)が2.0 IP/3 H/4 ER/4 BB/2 K。その後も負けゲームということでフレッシュマンのアームを投げさせましたが、いずれも打ち込まれる展開で13-2の大敗。勝負は最後の第3戦にもつれ込みました。

VandyはエースKumar Rockerを投入することになるんじゃないかな?6/25に投げているので中4日になり、少し不安ですが、今日休んだ勝ちパターンのNick Maldonado (So.-RHP)、Luke Murphy (Jr.-RHP)への早めの継投も視野に入れて乗り切るしかなさそう。

一方のMississippi州立大もエースのWill Bednar (So.-RHP)をぶつけて来ることになりそうですが、こちらは6/26に投げているので中3日。日程的にも有利だし、何とか勝ちたいところです。


[6/30 (NCAA College World Series Final Game3 (vs Mississippi State)] - Box
予想通りのカードで、Kumar Rockerが4.1 IP/6 H/4 ER/2 BB/6 Kと少し本調子ではなかったのはありましたが、向こうのエースWill Bednarの前に6回ノーヒット、後続も含めてヒット1本では勝てません。

0-9で敗戦し、最後の1つで栄冠を掴めず、連覇はならず準優勝。まぁでも選手たちはCOVID-19の中で、よくがんばったと思います。あとは、Jack LeiterがBOSに来ることを祈って今シーズンの締めくくりになります。

2 件のコメント:

赤とんぼ さんのコメント...

おはばんは、
今季初HomeでのNYYとの3連戦、昨晩は守備で先発の足を引っ張る試合でしたが、ブルペンが凌いでの勝利!今日はEovaldiが珍しく7.2Inまで投げる力投後に、久し振りの澤村登場…… NYYの打線が右打者ばかりなのと投げて無かったのと4点差、更に昨日使ったブルペンの状況を考えると妥当なところかとは思いましたが、以前から気になっていた、捕手の構えと真逆な所に、球が行くのは何故⁇ 100歩譲ってわざとかな?とも思えますが、余りにも多い   NO COMMAND WHAT SO EVER! 
結局、3者連続四球で、とても試合を面白くしてくれました(怒!!  
ただOttavinoが消火して事無きに(そのOttavinoも9回盛り上げてくれましたが)
 
それにしても、日本人選手至上主義的な日本の記事には、少々疲れてます(笑:

ドラフト楽しみですね!!


ララ さんのコメント...

赤とんぼさん

おはばんは、自分も身内びいきというか、見たいものだけしか見ないというか、そういう感じの日本のメディアのMLBニュースが嫌いで、あまり日本人選手に肩入れしたくなくなっているのですが、沢村はここのところはOttavinoと共に、Out of Gasだというコメントも見たので、少し状態としては落ちているところかとは思っていますし、もう少し良い投球はできるのではないかとは思っています。

ともかく、これでNYYに二回連続スウィープの6連勝。TB相手にはフラストレーションがたまりましたが、発散できました。後半戦に向けてDuranの昇格やトレード獲得など、少し気合の入る動きが見たいですね。