2021年9月19日日曜日

21' Today's Topics - 9/18

[Today's Game (Game 150 vs BAL)]

取りこぼし厳禁という意味である意味重要なBAL戦はきっちり最初の2つを取り、TORと1 G差、NYYと1.5 G差に。残り試合を考えるとSEAはほぼ脱落かな?この前の勝ち越しは大きかった。

徐々にCOVID-19での戦線離脱者も帰って来ており、チーム状態は最後の最後で上向き。このところ自信が付いて来た感じのDalbecを中心に、C. Vazquezや新加入のIglesiasも割と好調で下位打線が打てているのが大きい。

E. Hernandezを2B、VerdugoをCF、SchwarberとJ.D. MartinezがLF/DHというのがオフェンス重視の布陣ですが、守備面が厳しい感じで、打撃好調のIglesiasを2Bにした布陣が残り試合の基本になりそうです。

IglesiasはPOは出れないのがもったいないですね。さすがに今の打撃は出来過ぎだとは思いますが、SS経験等も踏まえて来季チームに残すことを考えても良いかも。

Result : BOS 9 - 3 BAL (W85-L65)

2 件のコメント:

匿名 さんのコメント...

こんにちは

ヘルナンデスがIT一番に定着してから本当に良いですね!レンフローも28HRも打ってて、ララさんがヨークに関して言っていましたが、GMは野手のエバリュエーションは本物かもしれないですね。

ただコーデロは不調ですね、
悪いシーズンを送った選手の実際のタレントを分析して、安く契約して活躍すれば儲け物って選手を集める戦略も取っているのでしょうか。これは他のGMにも言えるのでしょうが(例えばNYYアルシェラとヒックス、TBズニノが頭に浮かびます。)

この勢いのままプレイオフいければいいですね。
ただTORの打線はエグいしもし1ゲームプレイオフで戦うならNYYの方がまだ倒せそうな気がします
それよりもまずはワイルドカードスポットを確保する方が先ですが(-_-;)

ララ さんのコメント...

こんにちは!

Hernandez、Renfroeも序盤打ててなかったし、Corderoだけでなく、D. SantanaとかM. Gonzalezなど、Bloomさんの眼力にはどちらかと言うと懐疑的なスタンスだったけど、予算もあったし、結果HernandezとRenfroeもまずまずなのでセンスがあったという結果になっているのは認めています。

それにYorkeや今季もMayer、McDonogh、T. Miller、Kavadasとか指名した野手が良い感じのデビューなのでこれが続けば名チーフになるかもですね。

仰るように今はデータが豊富なので、表面上の数字は悪くてもそういう部分から見抜いて安く契約するのは重要な能力になりますね。

投手の方は正直微妙感が強いけど、来年以降ペイロールも空くのでそういった様々な補強を上手く組み合わせて末永く強力なチームを作ってくれることを期待しています。