2021年9月3日金曜日

21' Today's Topics - 9/2

[Today's Game (Game 136 @TB)]

あっさり2つ取られて全敗も覚悟した4連戦でしたが、X. Bogaertsまで離脱した中で後ろ2つを取ってイーブンに。非常事態にチームの結束が高まったようなところもあったでしょうか。

今日は7、8、9番がD. Santana、J. Lopez、Arauzという無惨な打線に、6番のC. Vazquezも合わせて無安打も、最近良い感じのDalbecが2安打2打点も良かったですが、勝因はやはり投手。

C. Sale、E. Rodriguezも踏ん張りましたが、何と言ってもWhitlock、Richardsのマルチイニングリリーフが光りましたね。Richardsはスパイダータックかそれに類する粘着物質の使用を認めており、実際に売りだったボール回転数が大幅に落ちたものの、リリーフ転向以降は好投が多い。

回転数が多いせいでボールを操り切れないのが逆にマイナスだった部分もあるのかもしれませんね。今もボール自体は割と荒れてる気がしますし、まだ全幅の信頼は置いてないですが、今のチームには重要な存在になりつつある。

Result : TB 0 - 4 BOS (W77-L59)

0 件のコメント: