2022年7月11日月曜日

22' Today's Topics - 7/10

[Today's Game (Game 86 vs NYY)]

4点ビハインドを跳ね返して2試合連続の逆転勝ち。NYYは三連戦でなく、四連戦でしたね。失礼しましたが、半分以上負けゲームで4連敗もあり得た展開でイーブンへ持ち込んだのは大きい。

コメントにも書きましたが、昨年前半の終盤に強いBOSが少し戻って来た印象。昨年のその時はブルペンが良かったから、という部分も大きかったので、単純に同じ勝因と言う訳ではないですが。

最近は野手が誰がレギュラーかわからない状態で良い意味の緊張感が出ているのか。今日の逆転勝ちなんかは、ハングリーな心理面が出ていた気もします。この前暴れたC. Saleはともかく、Eovaldi、Whitlockあたりが本調子で戻って来れば、更に勝ちの確立が上がって来そうですし、オールスターまであとTBとNYYの計7戦ですが、なんとかイーブンくらいで耐えて欲しいところです。

Result : BOS 11 - 6 NYY (W47-L39)

2 件のコメント:

フェンウェイパーク さんのコメント...


そうですね。
ララさんも書いてらっしゃる通り、Sale、Whitlock、Eovaldi、Hill、J・Taylor、D. Hernandezあたりが戻ってくれば、8月2日?のトレードデッドラインまでになんて、そう投手陣補強に焦らなくても良いかも。
Seabold、Wachaは長期離脱になるかもしれませんが、Winckowskiがなんとか順応してくれてるし、なによりCrawfordが良くなってきてるし、Bello、Keller、Murphy、Mata、German、Politi、Bazardoとか、どんどん若手が見れるかもしれないワクワク感がありますし。

野手陣も、予想外にRefsnyderが存在感あるし、Downsが順応しかけてるwwし、Dalbec、Arroyo、Bradley, Jr.とかより、マイナーには見たい若手がたくさんいる。
ホントにE. Hernandezの扱いをどうするんでしょう.....このあたりがトレードの駒?

PS.Duranはむちゃくちゃ早打ち過ぎっすよねー。最近は殆ど、全打席とも1球目か2球目を打ってる。Cora等の指示かもしれないが。

ララ さんのコメント...

フェンウェイパークさん

Kikeは健康なら守備と一発、走塁、UT性があるので、バックアップとしてなら欲しがるチームはありそうですけど、BOSも切るとしても先にArroyoかな?

オフまで残してもQO仕掛けるのは難しいだろうから、何かを得るなら売るには最後のチャンスではありますが。

Duranはスピードがあるので、転がしてもそれなりにヒットになる可能性があるし、ある程度積極的に打たせて良い気もしますが、明らかなボールは見逃さないと投手にいいようにやられちゃいますね。