2022年7月15日金曜日

22' Today's Topics - 7/14

[Today's Game (Game 90 @TB)]

痛い痛い逆転負けで、厳しい四連敗スウィープ。6回までは3 H/6 Kと完璧だったCrawfordですが、7回のマウンドに送ったのは愚行だった。ただStrahmがカムバッカーを受けてDay-to-Day。

Diekmanもこのところ良くなく、Schreiber、Houck以外にマウンドに送れる人材がおらず、7回1死か2死までCrawfordを引っ張り、イニング跨ぎでSchreiberという構想だったのは想像に難くない。

ただ見てませんが、Crawford自身6回で終わりと思って途中まで投げていたのではないかと思いますので少し張り詰めたものが切れてしまっていたのではないかと。

結果論にはなりますし、開幕マイナー落ちから、ケガもあって、今季初MLBとなった、D. Hernandezを送る判断はしづらかったでしょうが、左のJoshua Loweからということで、Hernandezが正解でしたね。まぁそれでなくても、Diekman(A. Davisは最近あまり投げないですね)の方が続投よりもマシだった気もしますが。

まぁしかしP. Valdezを筆頭に、こういった場面で投げさせられない投手を複数置いておくくらいなら、実績は少なくてもZ. KellyやGermanなどマイナーのリリーフもさっさと試して欲しいとは思いますが、良くなかった時に40人枠から外すのが難しい(クレームされそうな)選手は呼びづらい状況ではあるか。

Result : TB 5 - 4 BOS (W47-L43)

2 件のコメント:

Bosoxおやじ さんのコメント...

これだけのピッチャーつぎ込んで負けていたら、3連敗もあったでしょうね。
イバルディー4.1IP、シュライバー1.2、ウィットロック2.0、ハウク2.0、何せ二人が返って来てくれたのがうれしいです。ハウクの場合、自業自得ですが。

余談。Sellerになるかもしれませんが、バードは経験も積んだし(オーバーペイでも)返って来てくれたらうれしいです。ナニワ節です。

ララ さんのコメント...

Bosoxおやじさん

9回に追いつかれた時にはブルペンの差で負けがほぼ確定したと思いましたが、よく粘りました。

可能性は低いですが、もしスウィープできれば良いムードでオールスターブレイクに入れるのでガンバって欲しいですね。

Bardは苦しい時期を乗り越えて人間性も物凄く素晴らしくなっているし、戻って来て欲しいのは間違いないですが、COLも手放したがらないでしょうし、Fenwayに来て悪夢が過らないとも限らないので、本人の気持ちも汲んだ上で可能性があればトライして欲しいですね。