2022年9月21日水曜日

22' Today's Topics - 9/20

[Today's Game (Game 147 @CIN)]

BelloはすっかりMLBの投手らしくなりましたね。来季も頭からローテの一枠にほぼ当確でしょう。47.1 IPまで来ているので、オフのランキングからは卒業かな。

他の投手若手ですが、最後アピールして欲しかったCrawfordはシャットダウン。Winckowskiではなく、Seaboldを呼ぶようですが、競争が激しくなっているのは良いことですね。

そんな中、Wongが可能性を見せているところで、Kevin Plaweckiをカット。ただこれに、EovaldiやR. Hillなどのベテラン投手陣が反発しているようですね。

ロッカールームのまとめ役として貢献しているということのようですが。でも実際チームが勝ててない以上、ケミストリーをアピールされてもね、というのが個人的な感想。

Plaweckiが打てない分、先発投手陣が失点を抑えて勝てているなら、正当化してもらっても良いですが、ただのなれ合いでは意味がない。カットは正しいと思っています。

Result : CIN 3 - 5 BOS (W72-L75)

2 件のコメント:

レッド さんのコメント...

Belloはオフの長期契約にも期待したいですね。
現行CBAだとRookie of the Yearの投票Top 3になればドラフト指名権が得られるので、2023年にルーキー権を得られる50イニング未満とするために、今期はあと2イニングくらいかな。

Plaweckiのカットには賛成ですが、フロントと選手のチグハグが生まれるのは良くないですね。積み重なって他の選手の契約延長にも響きそうなので、Bloomさんにはこのあたりを円滑に進めて欲しいところです。

Casasが思いの外適応できていないのが、オフの1B/OH構想を難しくしますね。乗り越えなければいけないけど、忍耐強く待つ余裕があるか。相互オプションなのでバイアウト当確のはずのPhamを重用しているあたり、シーズン最初はCasas(1B), Hosmer(DH), Pham(4thOF/DH)みたいな編成ですかね。RFがJudgeになるなら、ペイロールやデッドラインでのトレードを考えてもDHはこのくらいで良いような気がします。

なんだか早くオフが始まって欲しいですね・・・笑

ララ さんのコメント...

レッドさん

なるほどそうだったんですね。最近細かいルールまで把握できていない。確かにそれならPO戦線離脱してるんだし、50 IPに到達させない方がいいですね。

まぁ仲良い選手たちの派閥はできるのはある程度は仕方ないし、勝っていればWSという目標で一丸になれるので、基本はしっかりとPOを狙えるチーム作りができれば良いんだとは思いますが。

Casasは再度AAAで少し見るんじゃないかな~。1B Hosmer、1B控えDalbec or マイナー契約の1Bとかもしくはロスター枠がきつけりゃArroyoやRefsnyderをあてがうかもで、途中からDH/1B Hosmer/Casasに切り替えて、Casasが適応すればHosmerはカットかトレードというのがありそうですが。

Phamもいらないかな~。Refsnyderの方がまだ可能性があるかと。高額費やす必要はないと思うし、STで良ければ再度Duranを使ってみて欲しいですが。