2022年9月27日火曜日

22' Today's Topics - 9/26

[Today's Game (Game 153 vs BAL)]

Seaboldが炎上し大敗。AAAでは特に中盤以降はパフォーマンスが良かったのですが、さすがにMLBの壁は厚い。速球は今季の平均が92 mphと物凄く悪い訳ではないけど、速球、スライダーはMLBでまだ通用するレベルになく、もっとチェンジアップを多投してWachaのように投げるべきとも。

元々制球、コマンドも良いという話でしたが、ケガの多さもあり、コマンドで翻弄できるような完成度には至っていない。このままノープランで悠長に先発で使ってもその内DFAは目に見えているような気がしますが。

オフに40人枠がかなり必要になるので、OrtやBazardoなど新人に近い選手も含めたリリーフ陣やSeabold、J. DownsなどのMLBで活躍するイメージがない選手たち、さらにはオプション切れのR. Hernandezなど、考えないといけないデプス構成は多いですね。

Result : BOS 8 - 14 BAL (W72-L81)

4 件のコメント:

フェンウェイパーク さんのコメント...


徹底したリビルド後の若手が力を付けてきたBALとはいえ、地区4位と5位の対戦において、Seabold、Danish、Kelly、Ort、Bazardo、Germanと出てくる投手がことごとく四球や長打食らって失点するなんて、腹立たしい以外の何物でもないですね。
ファンの殆どが思ってるんじゃないかと思いますが、BOSは若手育成体制を強化する必要がある。これじゃ若手投手はBello以外に誰も可能性を感じない。
あと、UTの中でもセンターを守れる人材不足もあってか来年も残留が決まったKIKEですが、相変わらず「引っ張ってフルスイング→凡退」ばかり。Arroyoの打席の方が遥かに成長や工夫を感じる。

今年のチームMVPはWachaとSchreiber、新人王は今日もホームランを放ったCasasと今後成長の可能性を感じるBelloですね。

redsoxboy さんのコメント...

Casasはまだ来年新人王資格があるので、来年ROYに期待しています。
まだ少ないサンプルで率が上がりませんが、BB/Kもいいですし、打席もかなり良いので、
.270 30本くらいは打ってほしいです。
逆方向にあれだけ簡単に放り込めるのは天性ですね。

自分はまだDuranにも期待していますが。

Belloは資格失いましたが、、、自分もなぜ50イニング超えて投げさせたのか謎だなと。
ずっと変わらず投手育成がイマイチですよね。
MurphyもWalterもAAAでつまづいていますし、、、
MataとWardもBelloに続いてほしいです。


ララ さんのコメント...

フェンウェイパークさん

なかなか自前投手を育てられず、FAで獲ったPriceや、トレードで獲ったSale頼みで彼らが下り坂に入ると途端に投手陣がガタガタというのは黒歴史ですね。

ただ今季はリリーフはSchreiberの発掘とHouckの転向以外はほぼ収穫無しでしたが、先発はCrawford、BelloにWinckowskiもまずまずと少し芽が出てきた印象で、マイナーにも楽しみな若手が増えて来ているので、もう1、2年は投手育成については猶予を見てあげる必要はあるかもですね。(Deversあたりのプライムタイムを考えると、その間もPOを目指す必要はありますが。)

Arroyoは成長しましたね。Kikeは正直元々あまり買ってなかったので、昨年の終盤は嬉しい誤算ではありましたが、もうそれほど期待していません。早くRafaelaが上がって来て欲しい。

ララ さんのコメント...

redsoxboyさん

CasasはAVGは悪いけど、内容は問題ないし、適応もして来ている感じなので合格点だと思います。オフに課題を更につぶして、来季途中には中軸を打って欲しいですね。

Duranはもどかしいですが、守備はともかく、オフェンス、走塁はポテンシャルあると思うのでまだ期待しています。JDMも抜けるし、それこそDHからでも良いからチャンスは与えたいですけどね。

WalterはAAAの最初試合はつまづいたけど、2試合目はまずまずだったし、そんなに心配はしていません。ただせっかく伸びたスタッフが、ちょっと休んでいる間に後退しないかは心配ですけどね。首痛とかだと、なかなかフルの強度でトレーニングできなかったでしょうしね。