2008年12月10日水曜日

Jornada 14a FC Barcelona - Valencia CF



完敗以外のなにものでもなかったですね...まぁ、戦う前から、ある程度負けは覚悟していましたが...正直、今季はいくらValenciaががんばったところで、Barcaが大きく調子を崩さない限り、優勝はムリかもと思わされるのに十分でした。

大きな差が出てしまったのはやはり、中盤の攻防ですかね。Ronaldinho, Decoといった選手に見切りをつけ、Josep Guardiola新監督の就任と共に、フレッシュで走れるチームに生まれ変わったBarcaとAlbeldaやBarajaが未だにレギュラーであるValencia。
もちろん、ベテランにはベテランの良さというものもあり、一概に若い選手の方がいいとは思いませんが、Valenciaの中盤は少し高齢化が進んでいるように感じてしまいました。

いい方の話題としては、Barca戦という大舞台がLigaデビューとなった、Bチームのエース Michel。試合後はHenryとユニフォームの交換を行いましたが、それはなんとHenryの方から声をかけてきたそうです(詳しい内容は小澤さんのブログに書かれています)!
ちょっとしたことがキッカケでブレークしたりすることもある、この世界です。今乗りにのっている彼がさらに自信をつけてくれるといいですね(^ー^)


[-Result-]
FC Barcelona 4-0 Valencia CF

Goal: Henry (min. 19), Henry (min. 27), D. Alves (min. 46), Henry (min. 78)

GK: Renan
DF: Miguel, Albiol, Maduro, Del Horno
MF: Fernandez, Albelda, Baraja (Michel, min. 70)
FW: Joaquín (Pablo H., min. 78), Villa, Mata (Vicente, min. 78)

0 件のコメント: