2008年最後の試合は監督交代で心機一転を目指しているRealとの試合でした。結果は0-1で敗戦。決してチャンスがなかった訳ではなかったし、痛い一敗ではありますが、アウェーですしCL圏内にギリギリ踏みとどまれたのは幸いでした。
内容的にはRealのRSH Arjen Robbenを止めきれなかったのが敗因でしょうね。確かにDel Hornoの守備は酷かったですが、元々守備は良くない選手なのに加えて、コンディションが今イチではやられてしまうことは分かりきっていましたしね。
レッドカードを受けてしまったMarchenaの出来も今ひとつで、Del Hornoのフォローができなかったですし。
Emeryさんもキーになるとは思っていましたが、結局対策ができずでしたから、まぁ負けてしまうのも当たり前かも。
攻撃の方は詰めが甘かったですが、なかなか良かったですねぇ。後半戦に差し掛かっていきますが、攻撃の方は良いとして、圧倒的な個の力を持つ選手がいる、特にビッグクラブとどう戦っていくかがキーになりそうです。
[-Result-]
Real Madrid 1-0 Valencia CF
Goal: Higuaín (min. 2)
GK: Renan
DF: Miguel, Albiol, Marchena, Del Horno (Maduro, min. 61)
MF: Fernandez, Albelda, Baraja (Silva, min. 61)
FW: Joaquín, Villa, Mata (Vicente, min. 73)
0 件のコメント:
コメントを投稿