2010年3月30日火曜日

10' Preseason Prospect Ranking & Position Outlook -Thirdbase-

3BのRankingと組織の概観です。とても薄いし、今ドラフトでは真に打てる3Bが欲しいです。(前回(09年終了時)のランキングはこちら。SP.comのOutlookはこちら。*は40人ロスター登録選手)


[Ranking]

Left from Ranking : none


Three-Star Prospect

1 (1). 3B Will Middlebrooks, Low-A : 今季のブレイクに期待。

- (-). (SS/3B David Renfroe, YTD (SS)) : できればSSで育って欲しいですが。

- (-). (SS/3B Yamaico Navarro, AA (SS)) : コンバートなら、3Bよりは2Bで試して欲しいけど。

Two-Star Prospect

2 (2). 3B/1B Jorge Jimenez, AA : 帰ってきてよかったです。

3 (3). 3B/1B Michael Almanzar, SS-A : ポテンシャルは疑いなしなんですが。

One-Star Prospect

4 (4). 3B Miles Head, GCL : 期待のパワーを見せて欲しい。

- (-). (C/3B Carson Blair, SS-A (C)) : 3Bの方が多く機会をもらう可能性も

5 (5). 3B/2B Jon Hee, High-A : 特に言及するほどの選手でもない。


Others : none


[MLB]
Starter : 3B Adrian Beltre*
Backup : 1B/3B Kevin Youkilis, IF/OF Bill Hall*, 3B/1B Mike Lowell* (possibly trade or DL)
Other ST invitation : IF Jed Lowrie*, IF Tug Hullet*

Beltreは早速守備でいいところを見せてますが、打撃の方は湿りがち。あんまし気負わず、下位打線で.270/.340/.460程度打ってくれればいいんですが、本人は来季後FA市場に出たいだろうし、そうも行かないか。打撃力はともかく、Hallがとりあえずいて、それ以外にもM-IFバックアップのHullet(出遅れ確実ですがLowrie)も3Bを守れるので、昨季ほどはYoukilisをまわす機会は減ると見られます。Jorge JimenezをRule5で奪われたのが痛く、純粋な3Bのでデプスはほぼ無い状態。Lowellは残るなら、守備負担減のために、Youksを3Bにして、1Bの方で使うかもしれません。


[AAA]
Starter : 3B/1B Jorge Jimenez
Backup : IF Kevin Fransen, OF Christian Colonel or IF Nate Spears

Jimenezが帰ってきたのでレギュラーは彼でしょう。Lowrieも復帰すればUT練習で守るかも。あとはAAAAタイプが何人かいて、Frandsenはロスター入りするかと思います。


[AA]
Starter : IF Nate Spears or IF Ray Chang
Backup : IF Ryan Khoury, SS/3B Yamaico Navarro

IglesiasがAAならNavarroが3Bで決まりなんですが、IglesiasをHigh-Aとしているので、ろくなのがいません。ただいずれにせよ、Navarroが回ってくるはず。Khouryとは時々守備位置を入れ替えるかもですね。


[High-A]
Starter : 3B Will Middlebrooks
Backup : 3B/2B Jon Hee

3B的にはまだまともなクラス。Middlebrooksがいます。今季は開幕から打ってもらいたいですがどうか?HeeもBackupならまずまず。


[Low-A]
Starter : 3B/1B Michael Almanzar
Backup : IF Zach Gentile

Almanzarはまだ打撃メカニクスで苦しんではいますが、少しずつ改善はしているらしい(希望的観測な気もしますが)。今季の開花も難しそうですが、取りあえずはLow-Aに行かせるのかなと思います。Renfroeも候補ですが、XST行きで確定みたい。


[SS-A]
Starter : A Draftee or SS/3B David Renfroe
Backup : C/3B Carson Blair, IF Roberto Ramos (release ?)

ドラフト次第でもありますが、いいカレッジのパワーヒッターが欲しいです。RenfroeはSTで3Bだったので、早めに3Bに移すのかも。カレッジ出を獲らないならHeadを上げるかも。


[GCL]
Starter : 3B Miles Head
Backup : SS Jose Garcia or a draftee

Headはパワーポテンシャルのある選手。層の薄い3Bだし、しっかり打って、早めの昇格を期待しています。


[DSL]
Starter : 3B Juan Ugas
Backup : 3B/C Aly Gonzalez

Ugasに捕手とどうなるかわからないですが、A. Gonzalezがいます。Ugasはもうちょい打てる選手のはずなんだけど...

2 件のコメント:

ボストンフィーバー さんのコメント...

ヒメネス無事帰還ですね。
今年こそはアルマンザー・・・。
と行きたいところだけど
レンフローも前評判高いだけに期待しますね。


ベルトレが出て行ったあと
BOSの3Bでレギュラー取れるクラスと考えると来年は傘下マイナーからそれを期待するのは難しそうですね。まあラウリーも今の状況だとそこまでも期待できないし。
かと言って再びユーキリスに守らせるのも
それはそれで勇気はいるかもなあ・・・。
今年はそんなに数多く守らないでしょうしね。

ララ さんのコメント...

ボストンフィーバーさん

こんにちは~!ケリーくんはまずまずだったみたいですね。ボストンフィーバーさんは見られたんでしょうか?記事楽しみにしています(^-^)

アルマンザーは少しずつは成長しているみたいですけど...テヘダといい、彼らはBOSの育成スタイルに合ってないのかもとか思います。ハンリーもBOSを出て伸びたなぁとかって。

レンフローは、自分はまだSSにしてますけど、どうやら3Bになるみたいですね。あまり印象的じゃなかった、って言ってる人もいましたけど(--;)

ベルトレーは今季後FAでしょうしね。帰ってきたヒメネスにしてもレギュラーは荷が重いし。ラースが順調に行ってれば、ユークを3Bに固定できたんですけどね...