2010年11月23日火曜日

10' Postseason Prospect Ranking -Reliever-

MLBのリリーフも惨状でしたが、できるだけ先発の可能性を探るBOSとあって、リリーフのProspectの中で、セットアップ以上になれる若手はほとんどいないですね。(前回(10年開始時)のランキングはこちら。)


[Ranking]

Left from Ranking : LHP Dustin Richardson (Traded to FLA)


Three-Star Prospect

- (-). (LHP Felix Doubront, MLB/AAA/AA) : もう少し先発で育てたいですけど。

1 (3). RHP Jason Rice, AA : Rule5でプロテクトしなかったけど、残るか。

2 (-). RHP Michael Bowden, MLB/AAA : リリーフなら何とか定着して欲しい。

Two-Star Prospect

3 (-). RHP Eammon Portice, AA : 後半良かったし、三振は獲ってる。

- (-). (RHP Robert Coello, MLB/AAA/AA) : もうちょっと修行が必要かな。

4 (-). LHP Cesar Cabral, High-A/Low-A : High-Aでは打たれたけど。

One-Star Prospect

5 (4). RHP Dennis Neuman, Low-A : リリーフだし、もう少し早く昇格を。

6 (-). RHP Mike Lee, High-A : フルのリリーフではないけど。

7 (-). RHP Daniel Turpen, AA : 個人的にはあまり買ってないけど。

8 (-). RHP Tom Ebert, Low-A : Piggy-backで素晴らしかった。

9 (-). RHP Ryne Miller, AA : もう少し上に戻れるスタッフはあると思う。

10 (7). LHP Mitch Herold, AA/High-A : AAで打たれた。


Others : RHP Seth Garrison (High-A), RHP Bryce Cox (AA), RHP Justin Erasmus (GCL)


[Comment]

今季はCoello、Lee、Ebertといった、Minorでは先発もやってるけど、MLBではリリーフだろうと言われている投手が、そこそこ投げていましたが、本格派リリーフという中で目立ったのはRiceくらい。彼はRule5ドラフトでプロテクトされなかったので、流出の可能性ありだし、来季もD. Bardのような選手が下から出てくるのは期待できないかもしれませんね。Dustin Richardsonもトレードされたし。Porticeが個人的には気に入ってるので、彼にはちょっと期待してますけどね。あとはA. Wilson、Volz、M. Priceあたりの最近のカレッジからドラフトされた選手をリリーフで使ってみたいとも思います。

8 件のコメント:

BF さんのコメント...

こんばんわー。
んー今年の投手陣はちょっと伸び悩みって感じでしたねー。
逆にNYYが結構好調だったので腹立ちます。毎年のようにトレードしてる割には
結構いいんだよなあ・・。
まあリーは取るだろうけどグレインキーはNYYも取れそうにないのでひとまず安心かな。

そういや調停申請された選手見たけど
クローザー以外のリリーフのタイプAの選手も結構申請されてましたね。

とりあえずビクターをスル―してお金
を使うところと言ってもかなり限られてきましたね。きっちり決めてほしいです。岩隈のポスティングなんかの話でMLBは不況で~なんて話も見るけどここまでの契約見ると不況どころか好景気にみえますね

ララ さんのコメント...

BFさん

NYYはなんかミッドレベルの投手がそれなりに投げてますよね。Ivan Novaとか、ポテンシャル的には普通なんだけどなぁ。TBとかTORとかMinorの投手コーチがいいのかなぁ?

GreinkeはNYYはノートレードのチームリストに入ってるんじゃなかったでしたっけ?

リリーフはなぁ、調停されたTypeAはできればスルーしたいですね。自分的にはMINのMatt GuerrierとBrian Fuentesがいいかなって思ってます。Fuentesは左抑えてるし、Downsじゃなくてもいいかなぁ~って。

調停を申請された人数も去年の24人(?)から大幅増らしいですし、去年ほどは財布のひもを締めてないのかもですね。オーナーがLiverpool買ったからどうなるかなぁ?

BF さんのコメント...

ノートレードに入ってるって話ですよね。
しかも本人も行きたがっていないって
話をどこかで見ました。
精神の問題もあるしあまり東海岸の人気チームには向かないかもしれないしレッドソックスでも同じかなあとも思ったりしますがとりあえずNYY行きだけはなさそうなので安心しています。
リー一人にとどめて+ぺティット程度ならそんなに悲観することもないかなあと言う感じですね。

ペイロールは贅沢税の敷居が少し上がるし今年と同程度にはなるんじゃないかと見ているんですがパピと契約したしやはりパぺルボンの12M近くになると言われるサラリーはちょっと大きいですよね。まあノンテンダーにすることはないとは思いますけど。

ララ さんのコメント...

BFさん

静かな環境が合ってるのかもですね。KCはまだ戦う準備ができてないから、出そうとしてるって噂ですけど、留まった方が、本人にはいいのかも。Leeはここ数年凄かったけど、年齢もあるし、どうなるでしょうね。でもNYYに行ったら、やっぱり来年の優勝は苦しいのかな(^_^;)

PapiとPap(こう書くと紛らわしい(笑))は額を落として、延長できればいいのかなぁと思うんですが、PapはBardをクローザーにする予定なら延長はなさそうですね。

ya さんのコメント...

そういやMetsのJose ReyesとかSEAのDavid Aardsmaも売りに出てるみたいですね。Metsは3,4人のProspects希望みたいですけど。天使はどっちにも手を出さないかな?。

とにかくウチの場合は不良債権の整理しないと(汗)。Juan Rivera,Abreu,Kazmirあたりを。なんかCOLがKazmirに興味あるって怪情報があるので期待してるんですけどねぇ(爆)。

ララ さんのコメント...

YAさん

今のReyesにいいProspect出したいとは思いませんね~。守備・走塁があってこその、あの額なのに、打撃のみならずこっちまで落ちちゃね。Aardsmaはウチでもいい時は良かったんですけどね。でもPropsect出してまで欲しい選手じゃないですね~。

ウチも不良債権出してProspectもらえるなら出したいけどな~。松坂さんとか、松坂さんとか...(以下略)。岡島もできればトレードできたらなぁとか思うし、CameronとかScutaroも見返りがそれなりならありと思います。

ya さんのコメント...

今度はMINのMatt Guerrierに興味あるらしいですね赤靴下は。というか、いろいろとネタが出てくるなぁ。ウチなんかCrawfordを交渉したくらいしか無いですよw。

DoubrontはPenでもやれると思うけどSPで使いたいでしょうね。でも次は?となると近々Majorで使えそうって感じのLHPがいなさそう?。まあ、ウチもここのとこずっとMinorからLHPのPenいませんが・・(><)。

天使でLHPのPenだと、AAAにBarret Browningという02年に赤靴下ドラ6を蹴ったLHPがいますが、なんかMajorまで辿り着かなさそうな予感。AAのAndrew TaylorというLHPがひょっとしてMajor来る?って感じかなぁ。なんせ候補自体が少ないですね。

RHPならば今年のドラ2のDaniel Tillmanに期待してます。指名された時は誰なんだ?って言ってたけど(汗)。
http://web.minorleaguebaseball.com/milb/stats/stats.jsp?pos=P&sid=t519&t=p_pbp&pid=534581
GO/AOは気になるけど、K取れるのは気に入ってます。

ララ さんのコメント...

YAさん

Guerrierは支配的かと言われると疑問だけど、タフで安定してるし、TypeAだけど調停申請されてないからおいしいと思いますね~。7回のセットアップで欲しい人材の1人です。でもウチは取りあえず欲しいとは言ってみるタイプだから(笑)。

LHPはいないですね。もしかしたら、ってのもいないくらいです。Richardsonを出しちゃったし、Williamsonとかリリーフなら行けるかなってのも結構出してますしね。Andrew Millerがダメなら誰か獲らないとピンチです。AA以上は先発もリリーフも見事にRHPのみ。

Doubrontもすんごくいい先発になれるかと言うと微妙だし、リリーフでもありかなぁ。あ、Kris Johnsonもいた...左リリーフの救世主に...ならないだろうなぁ(--;)今季ドラ7のChris Hernandezなんてどうかな~。

右は先発で使ってるのを何人かリリーフで使えればなぁ。Daniel Tillmanは何か聞いたことありますね。Chris Tillmanの弟か何かかと思った。