2011年7月24日日曜日

11/07/10 Game98 vs Seatle Mariners



今日でアナログ放送終了ですね。今「いいとも」やってましたが、黒柳徹子さんの写真が魔女に見える(汗)。まぁそれはどうでもいいですが。昨日、今日とBSでSEA戦を見ました。とは言っても27時間テレビとかで、昨日2時までおきてたし、BeckettとSEAなら、と安心して8時にテレビをつけたあと、7回裏2死までうつらうつらしてましたが(汗)。でも1番良いところをしっかり見れてラッキーでした(^-^)

今日は最後、D. Bard、Papelbonとちょっとバタバタしたし、2日とも2人を使うことになってしまって、盤石の勝利ではないですが、取りあえずノルマの2勝。NYYが今日負けているので、差を1つ広げることに成功しました。NYYもこのあとSEA戦だし、できれば明日もう1つ広げておきたいですね。

Bardは解説の方に満塁になって本気を出したんじゃとか言われてましたね(笑)。まぁSEAの下位打線とは完全に立ってる次元が違うという感じでしたが。一方で最初のバッターのDustin Ackleyは3-2で速球を待てる場面だったとは言え、Bardの速球をしっかり弾き返していて、やはりバットコントロールが良いなと。ただ一方でやや線が細く見えるし、イチローみたいにバットを止めるような感じで打っていて、速球をしっかり引っ張るパワーはまだないのかな、と思えました。101 ABで4 HRだからペースとしては悪くはないんだけど。選球眼もしっかりしてるし、2Bのままでパワーが付けば凄い選手になるかもですね。

しかしEllsburyは凄いな。進化という言葉がピッタリです。守備も以前も数字ほど悪い印象はなかったけど、かなり進歩してますね。ダイビングキャッチは去年のこともあって不安がよぎるけど、身体も強くなってそうだし、大丈夫そうですね。あとBOSにいたときは結構ひいきにしてたんで、David Pauleyが元気にやっててうれしいです。今日は出てきてヒット打たれて引っ込んだけど(^_^;) あ、そういやFrancourna監督が監督としてMLBで1000勝目だそうですね。おめでとうございます!

2 件のコメント:

BF さんのコメント...

アクリー、彼はやっぱりただものではないですね。マリナーズの生え抜き打者って出て行った選手
以外まともなの出てきた記憶がないけど
久しぶりに本物って感じがします。

ジャコビーがここまでパワーを発揮するとはさすがに予想外でした。
守備も以前よりいいと思いますね。

ララ さんのコメント...

BFさん

さすが全体2位ってカンジですね。全体3位のTateは失敗みたいですが(汗)。

SEAもぼちぼちと半レギュラークラスならいるんですけど、フリースウィンガーが多いですよね。Minorでは良くても、MLBではイマイチなんてのが多い気がする。

HalmanなんかももっとMinorでやることあるんじゃないの?とか思っちゃいますけど。